残る桜も散る桜。

テーマ:

今日は初夏の陽気でした晴れ

 
不思議なもので、例年桜が満開な時は花冷えとか花散らしの風など、ちょっと季節が逆戻りしたような天候になりますが、桜が散ると手のひらを返したように初夏の陽気陽気がやって来ますコスモス
 
ぽっかぽかの天気の下でお花見が出来たら幸せなんですけどね〜ニコニコ
 
考えようによれば、寒い中でも必死に咲いている桜を見ると、ありがたみも増すというものでしょうかビックリマーク
 
散る桜 残る桜も 散る桜さくら
 
これは江戸末期の禅僧であり歌人でもあった良寛さんが読んだ句ですひらめき電球
 
子供と自然をこよなく愛した良寛さんの代表的な句の一つ人差し指
 
この句は時代時代で感じ方や情景が変わってきますが、
100年後も親しまれているであろう名句だと思いますグッド!
 
近所の桜の木と見ながら歩いてスタジオに向かう途中にふと浮かんだ句でした俳句
 
でもね、桜の散った後の輝かしい若葉を見ると、また新たなエネルギーをいただける気がしますねアップ
 
さて、今日は尚子先生の入門クラス、基礎初級クラス、初級クラスの三本立ててと、私のポワント90、ジュニアSクラスでしたバーレッスン
 
尚子先生のクラスに通われている生徒さん、みんなキレイになってきましたねグッド!
 
特に上半身の使い方が丁寧で美しいですキラキラ
 
上半身がきれいに見えるということは下半身との連動がうまくできるようになってきたということでもありますチョキ
 
とにかく基本をどれだけしつこく練習できるかで実力の差がついてくるので、皆さん頑張っていただければと思いますバレエ
 
思いは高くアップ
 
 
 
 
ポワントクラスは、アーティスティックに音譜
 
バレエは、バーでやったことがセンターで生き、
バレエシューズでやったことの延長がポワントワークですポアント
 
バーで音楽を感じながらエクササイズをするのと同じようにセンターでも動いていただければと思いますビックリマーク
 
ちゃんとカウントして、顔をつけて、空手の稽古のようにならずに優雅に美しくキラキラバレリーナ
 
クラスではどのように動かしたらいいかしつこく練習しています人差し指
 
レッスンにいらっしゃっている方は是非反復練習して、当たり前のように動けるようになっていただけたら嬉しいですバレエ赤①
 
 
 
今日最後のジュニアSクラスは、今日もキャラクターの練習ですバレリーナ 黒鳥
 
音をリードして、表現の強弱をつけながら踊れるようになってほしいと願っていますニコニコ
 
ジュニアSクラスは通常のレッスンに加えてコンテやキャラクターなど学ぶことは山ほどですが、
これからオーディションなどを目指す人は必須ですひらめき電球
 
頑張って成果をあげてほしいと願っていますビックリマーク
 
 
今週もあっという間でしたあせる
 
ありがとうございましたドキドキ
 
発表会の参加受付も始まっていますので、
会員の方はどしどしエントリーしてくださいねニコニコ
 
バレエは舞台の上で踊るものフラメンコ
 
楽しく踊りましょうおんぷおんぷおんぷ
 
来週もがんばりまーすチョキ
 

★【生徒募集】ジュニアBクラス(小学校1〜3年生クラス)3月8日オープン!

バレエ経験のあるお子様もないお子様も、基礎から正しくバレエを学美、

心身ともに美しく成長しましょう!

詳細はこちら

 

★第3回 パークサイドバレエスタジオ発表会 10月9日(月・祝)

参加者大募集(40名)!! 参加予約受付中です!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
パークサイドバレエスタジオ
http://www.parksideballet.com

クラス充実、大人のオープンクラス!

プロ育成18歳以下選抜のジュニアSクラス!

6歳までのフェアリークラス!


パークサイドバレエスタジオfacebook

12歳~18歳 選抜バレエクラスジュニアSクラス特設サイト
詳しくはこちら


ロバート・テューズリー&トマ・ガルースのB&B
シャトー・マティアス ウェブサイトはこちら

 
AD