吉祥寺にて

テーマ:
今、私は吉祥寺のサンロードの中に立ってます。
富士そば店を過ぎて、少し歩いていくと、奇妙な看板がありました。
「ブリッコ集まれ」
え、これはどういうことか?
あの有名な歌手、松田聖子のようなブリッコを集めるなんて!
と、思って、近づいてよくよく観察してみたら、
「ジブリッコ集まれ」
と、書いてありました。
なるほど。

演劇上演します

テーマ:
日時:2014年8月30日(土)
場所:埼玉県新座市栗原4-11-21
末日聖徒イエス・キリスト教会 武蔵野ステーク ひばりヶ丘ワード
開場:午後4時
開演:午後6時
演劇内容:
シェークスピア原作
『ブェニスの商人』
出演:
前回、所沢ワードで上演したときの出演者
ほか、初出演若干名
チケット:
無料
すべて自由席
コメント:
前回は6月28日、土曜日に所沢ワード教会堂で上演させていただきましたが、好評だったことから、今度はひばりヶ丘ワードの教会堂をお借りして、再上演させていただくことが決まりました。
前回、監督を担当したT姉妹は、都合により、今回はメンバーチェンジになり、サレーリオの役を演じたM兄弟も、今回は都合により、メンバーチェンジになります。
また、新しいメンバーは、当日、ぶっつけ本番で、まったく練習なしで出演しますので、もしかすると、たいへんお見苦しい演劇になることが予測されます。
もし、新宿コマ劇場のようなつもりで、観劇するおつもりの方がいましたら、期待に添わない内容となることが予測されますので、ご容赦ください。
なお、仮の名称は、劇団所沢ワードです。
出演者は、全員が素人で、劇団経験は一切ありません。



サマカン無事に終了

テーマ:
2014年8月11日(月)~2014年8月13日(水)の期間、さいたまステークサマーカンファレンスに、三日間、二泊三日で全日参加してきました。
埼玉県秩父郡長瀞町の、長瀞げんきプラザで活動しました。
今は、その帰りで、御花畑駅の商店街の椅子に腰かけています。
帰りに、野上駅から、寄居駅方面を勧められましたが、私は、御花畑駅方面(影森行き 秩父方面)に乗りました。
こちらなら、寄居駅方面と比べて、運賃が510円も安くつくからです。
他のみなさんとは、反対方向でした。
三日間、楽しかったです。
二日目の夜に起きた、青い袋事件については、13日の会場での証会で話しましたので、ここでは割愛させていただきます。
この次の、所沢ワードでの断食日に、今回のサマカンでの出来事をお話し、証したいと思います。
では、これから、御花畑駅から歩いて西武池袋線の西武秩父駅に行き、そこから飯能駅まで行き、乗換えて帰宅したいと思います。