横浜で美姿勢・美脚を作るサロン 

きれいな身体のラインは骨格から整えて
    しなやかBODYはインナーマッスルから
    O脚・X脚・猫背・お腹お尻のたるみ
    気になるところをボディメイクしていきます


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こんにちは!

 

横浜で美姿勢・美脚のトレーナー活動をしております、原野さやかです。

 

先月になりますが、看護師さん向けの腰痛改善と美姿勢の講座を担当させていただきました。

 

参加していただいた方々は、日赤病院で働く看護師さんを中心に、検査技師さん、放射線技師さん、管理栄養士さん、介護士さんや保育士

さんなど、立ち仕事でハードな肉体労働が多い職種の皆さまでした。

 

腰を傷めることが非常に多いとのことで、腰痛予防や正しい姿勢を理解していただけるような内容をお伝えしていきました。

 

 

少しでも腰痛が緩和されて、セルフケアができるように、エクササイズもたくさんやっていただきました。

 

 

エクササイズ中は、皆さん真剣!!

 

いつも患者さんのことをケアされている皆さまなので、こうやってご自身のお身体にじっくり向き合うのも、貴重なお時間で大切なのではないかな~と思いますニコニコ

 

職業によっても異なりますが、座り仕事だったり、立ち仕事だったり、片手だけ酷使するようなお仕事だったり、作業によってどうしても癖や、身体を傷めやすい動きの繰り返しになることも多いですよね。

 

毎日忙しい生活の中で、時間を作って長時間エクササイズを続けるのもなかなか難しいものですぶー

 

一番のお勧めは、正しい姿勢をできるだけ長い時間キープすることですビックリマーク

 

私は電車に乗っている時や、歩いている時に、できるだけ実践するように心がけてます。

 

姿勢を気にすると、身体のラインももちろんキレイになるのですが、メンタル的にも清々しい気持ちになってくるので、おススメですヨ音譜

 

1日3分でも良いので、自分のお身体をリセットする時間を作って、正しい姿勢を少しずつ形状記憶してみてください!

 

筋肉の長さは姿勢に合わせて変化する性質があります。

 

ということは、悪い姿勢でいると、悪い方向に筋肉の長さが変化してしまって、お腹やお尻はダルダル、関節を正しく制御できずに腰痛や肩凝りなどの痛みも出やすくなります。

 

腰痛改善も正しい姿勢とインナーマッスルで関節制御していくことが大切になりますビックリマーク

 

ご興味ある方は、是非体験レッスンにいらっしゃてくださいませ。

 

お読みいただきまして、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

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