La Maison Delmas

 ~フランス・パリからのお届けもの~


banner

パリから、ホットでお得な情報をお送りします。こちらからメールアドレスを登録してくださいね!




テーマ:

もし初めてパリを訪れる予定なら、計画していることを満足に行うために、いくつかパリについての情報が必要になるでしょう。


光の街パリは、多くの刺激的な活動を提供します。その一つとして、有名なモニュメントや美術館があります。パリへの旅行者が味わえるそれら美術館、モニュメント、そしてロマンチックな雰囲気は、多くの旅行者や行楽客でパリが常に賑わう理由の一つです。

もしパリを探索したり、現地での個人的な経験をしたいのなら、あなたの訪問をできるだけ価値あるものにしてくれるいくつかの情報が必要になるでしょう。あなたは全旅程でそういったパリ情報を持っていたいと思うかもしれません;それらが手に余るほどのサイズではないと分かるでしょうから。


パリの公用語はフランス語です。他の地域的な言語もありますが。さらに、パリへの訪問者はよくフランス語の単語やフレーズを話そうと気を付けるかもしれませんが、パリの人々はほんの少しでもフランス語を話そうとするどんな努力にも感謝するのです。

パリの街を巡るのには、地下鉄が最も安く、おそらくベストです。パリ中に、百の地下鉄駅があります。そして地下鉄の駅と駅の間は決して離れてはいないのです。全ての駅で乗車券が購入できます。10枚の乗車券が付いた回数券を買えば、非常にお得です。週ごと、月ごとの地下鉄パスも利用できます。それらはバスでも利用できます。タクシー料金は固定されていて、タクシーの上にあるライトの色で、どの料金が適用されるか分かります。最低でも15%のチップが必要で、特にレストランで夕食を取るときは、お釣りを置いていくのがマナーです。



旅行者へのインフォメーションセンターはエッフェル塔、シャンゼリゼ通り、そして5つの主要な鉄道駅にあります。それらの場所で、あらゆる種類のパンフレット、地図、そしてインフォメーションが利用できます。パリでのお買い物は楽しく、また同時に大変疲れるものです。パリは高級ジュエリー、デザイナーの洋服、香水、ブティック、無計画に広がった蚤の市など、買い物客に沢山の選択肢を与えるパラダイスなのです。しかし、安く良い商品を買えたり値引きしてくれたりする店がどこにあるか知る必要があります。そうすることで、お金を長くもたせて、より多くお土産を買うことができるのですから。



パリは危険な街ではありませんが、地下鉄と旅行者が行く場所ではスリに気をつけなければなりません。不要な貴重品は、確実にホテルに置いていくべきです。ところで、ホテルの宿泊料金は季節によって変わります。料金の高いシーズンは5月から6月で、低いシーズンは9月から10月です。あまり混雑していない春と秋にパリを訪れるのがおそらくベストでしょう。

これらのパリ情報が将来あなたにとって役に立つことを望みます。パリは大きく美しい街ですし、あなたは何か被害を被ったり規則を破ったりして旅を台無しにはしたくないと思います。あなたが既に何を知っているかによって、その他のパリ情報を追加する手間を取れば、非常に役に立つでしょう。


AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。