パリでジェルネイル

パリ近郊ヴァンセンヌにてソークオフ・ジェルの施術をしています。フランス生活の日常、パリジェンヌのオンナっぷり、ちょっと不思議なこと(?)を綴っています。


テーマ:

前回、予告いたしました「フランス人が選んだ、好きなフランス人女優」2010年版で~す。


これは、L'Express(レクスプレス)という雑誌が4年前から企画し、毎年カンヌ映画祭の時期に発表しているもの。

15歳以上の5604人がネットで投票した結果です。


まず10位から、


ナタリー・バイ (ジゼル先生ではありません、笑)



パリでジェルネイル-ナタリーバイ


9位

マチルド・セニエ (演劇一家出身の女優。2007年には、フランスで一番稼ぎの良い女優さんとして知られました。)



パリでジェルネイル-mathilde


8位

モニカ・ベルッチ (イタリア・フランスの2重国籍をお持ち。ヴァンサン・カセルの奥様。先日二人目のお子さんを出産されたばかりです。)



パリでジェルネイル-monica belluci


7位

キャロル・ブーケ (元シャネルの看板モデル。今は女優で活躍されています。)



パリでジェルネイル-carole bouquet


6位

セシル・ド・フランス (ベルギー人のはずなんですが・・・。「スパニッシュ・アパートメント」にも出演されていましたね。)



パリでジェルネイル-cecile de france


5位

ジョジアーヌ・バラスコ (この人、大好きです!監督もされています。)



パリでジェルネイル-josiane balasko


4位

マリオン・コティアール (元庶民のアイドル、今じゃハリウッド女優。)



パリでジェルネイル-marion


3位

オードリー・トトゥ (アメリカでは、ヘップバーンの再来と言われているらしい・・・。かわいい。)



パリでジェルネイル-audrey tautou


2位

カトリーヌ・フロ (シリアスな役もコメディーも両方演じられる実力派女優です。)



パリでジェルネイル-catherine frot


そして、第一位



ジャ~~ン!





日本でも大人気のこの人







パリでジェルネイル-sophie


ソフィー・マルソー!


自ら監督を務めた映画の男優、クリストファー・ランバートと熱愛中ですね。

でも、この二人同じ雰囲気を持っているので、納得です。




フランス人が選んだ、好きな男優版もありますが・・・(笑)。

PR
いいね!した人

[PR]気になるキーワード