パリでジェルネイル

パリのプライベートネイルスクール☆
パリの日常生活やレッスン風景、ちょっとビックリなフランスカルチャーを辛口で綴っています。

パリ東のヴァンセンヌでジェルネイル教室をしています。



セルフで自分の爪にジェルネイルをしたい方から、ネイリストになりたい方まで。

★ ネイル大好き

★ 手に職をつけたい

★ お友達、家族にジェルネイルをしてあげたい

★ 在宅で仕事がしたい


方。



オリジナルメソッドで、すぐに上達するコツをお教えします♡


フランスでのネイル情報、ネイルグッズのお店情報などなど、お教えしています。
お気軽にお問合せください。


mitsuko
gelnailsparis@gmail.com
tel 06 26 82 44 75





NEW !
テーマ:

ついに!シャワーヘッドを替えました。

 

いつもお世話になっている美容師さんに、以前からシャワーヘッドの話しは伺っていたのですが、「髪質が変わる」ぐらいしか連想できなかったあたし。

(美容師さん→ シャワー→ 髪 でしょ?)

 

それが年末ぐらいから、仲良くしているコピーヌがシャワーヘッドを買うか買うまいかで悩みまくっており、下見まで一緒に行き、ある日

 

 

「あ、そっか (ノ゚ο゚)ノ 水が変われば肌質変わるよね・・・。」 ←いまさらですみません

 

 

 

というわけで、ネットで検索しまくりました。

 

どうやら水で困っているのは軟水になれた外国人だけではなく、フランス人も乾燥による肌の痒みなどでお悩みらしい。

 

 

購入したのは、

 

Hydropure社の Douchette Multi-jets filtrante anti calcaire et anti-chlore

 

 

シャワーヘッドの持ち手部分がフィルターになっており、石灰(カルキ)、塩素を取り除いてくれます。水圧調整もできますよん。細かく勢いが欲しい場合はシャワーの方へ、たっぷり水が欲しい場合はマッサージの表示へヘッドの部分を回します。

 

フィルターは、

亜鉛

などの混合物でできているらしい。

 

14000ℓ分の水、3か月から6か月でフィルター交換。

 

赤ちゃんやお子様、お肌の弱い方に最適です、とあります^^

 

もっと完璧にしたいのなら、蛇口のところにつけるボールタイプのものも売られています。

 

 

 

 

 

ご近所の

 

BIOのお店 Les Nouveaux Robinsons

 

にて64€で購入しました。

 

 

 

 

とにかく、肌にあたっている水が柔らかいので、

 

 

「シャワー浴びてる感じがしません(笑)」

 

 

 

なんか物足りない?

 

 

 

今までどんだけアグレッシブだったんだ?うちのシャワー (@ ̄Д ̄@;)

 

 

 

 

替えて1週間が経ちますが、

 

 

 

明らかにお肌すべすべ、髪やわらかいです。

 

 

 

 

 

ちなみに、購入時にレジのお姉さまに

 

 

「フィルターいつ交換するんですか?」

 

 

と聞いたところ、

 

 

 

「あら、心配いらないわよ。水質変わって絶対にわかるから。」

 

 

だそうです(ぷぷぷ)。

 

 

 

 

今まで使っていた普通のシャワーヘッド(カルフールで30ユーロぐらいだった)よりも断然高級感あるし、作りもしっかり。

 

 

 

超おススメです!

 

 

 

 

注1) BHVにあるとの噂で、シャワーヘッド売り場に足を運びましたが、「そんなものはない!」と店員のおっさんに冷たく言われました・・・。なぜかBIOのお店で売られているようです。

 

注2) フランスの水とアトピーの関係についてはまた次回

 

 

AD
 |  リブログ(0)

テーマ:

いつも覗きに来てくださった方々、ご心配をおかけいたしました m(__)m

 

10月の怪しいブログ記事以来しばらく中断しておりましたが、実は「肋骨ひび疑惑」で(勝手に)絶対安静をしておりました。

 

お恥ずかしい話ですが、9月に郊外の友人宅に行った帰り道、駅で階段を踏み外し、それもたった一段(笑)、見事に右わき腹を打ちました。それも両手がふさがっていたのでどうしようもなく無様なバンザイスタイルで。

 

ただの打撲でほっておいたのですが、普通の生活に支障をきたしまして(大汗)。

思い切って2か月静養いたしました。

 

おかげさまですっかり元気になりました。エネルギーが余り気味?

 

年をとってくると気をつけなければいけないことが増えます。

反省とともにブログもボチボチ再開していこうと思っています。

 

引き続きよろしくおねがいいたします。

 

 

AD
 |  リブログ(0)

テーマ:

 

ここ数年、メディアに出まくっている30ちょいのイケメン男子

 

ギヨーム・ジボー様

 

 

100% Made in France のおパンツ

 

 

その名も

 

 

Le slip francais

 

 

 

の創始者であられます。

 

 

 

ギヨーム様は、HEC(フランスのグランゼコールの中でも超名門なビジネススクール)をご卒業後、1年半の間パリ市内のBIOショップの店員をなさり、その後ご曾祖父さまが1931年に廃業された、Léon Flamという旅行用カバンのブランドを見事に復活されております。

 

さて、Le slip fancaisのきっかけは、ある日ご友人たちとビールを飲まれていた際に飛び出した

 

賭け = パンツを売るというミッション・インポシブル

 

だったそうです。

 

翌日ギヨーム様は、ネットでフランスのドルドーニュ地方にある工場に600枚のメンズ用ブリーフを注文なさり、9か月後の2011年にご自分で作成されたホームページにて、販売を開始されたのだそうです。

 

メインはネット販売のようですが、店舗もあるようです。

ブリーフだけでなく、ボクサーショーツ、そしてトランクスなどもあり、その他ソックス、Tシャツ、レディース用品も販売されています。

 

http://www.leslipfrancais.fr/fr/

 

プリンセス・タムタムやアニエスb、サンジェームズと言ったフランスのメーカーとコラボをされたり、トゥール・ド・フランスのスポンサーをされたり・・・と、

 

 

こちらは動くギヨーム様でございます。

 

 

 

 

密かに応援しております・・・。

 

 

 

AD
 |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。