パリ発インポートアクセサリー通販と卸、個性豊かなリングとピアス他

アート・デザイン・クリエイションをキーワードにヨーロッパで活躍するクリエイターブランドを独自の目線でセレクト。
職人技の光るコレクションを身に着けて大人のオシャレを楽しみましょう!


テーマ:
● パリの月曜日のランチ

こんにちは、横井奈穂子です。

パリの月曜日は、ほとんどの老舗のビストロがお休みです。

ということで、月曜日のランチの場所を探すのは至難の業なのです。

でも今回、いろいろ探して、見つけましたよ。

月曜日開店の良いビストロが何軒かありますね。

その中の一つをご紹介

Le Cantine du Troauet
数年以上前に15区のDupreixのお店に行ったことがありました。
とても満足度高かった印象があります。

何年かしないうちに、パリ市内外含めて、6店舗にもなっていて、びっくりしました。

今回は、Cherchmidiのお店へ。
数年前にオーダーした、Les couteaux(マテ貝)もあり、定番化しています。






Cantine「食堂」という名が付いているくらいなので、気軽に入れる雰囲気も良いです。

ムニュ(ランチメニュー)がないので、気分とお腹の空き具合で選ぶことができます。

アントレを2皿頼んで、デザートを食べているカップルもいました。

La Cantine du Troquet

月曜日のランチに困ったら、迷わずおススメします。

パリの雰囲気たっぷりで、シンプルで上質な料理を食べることができます。

パリ発 個性と自由を大切にしたいあなたへのインポートアクセサリーはコチラ。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
● ポルトガル発 大人ネックレス

このネックレス一つで、大人の雰囲気をばっちり作れます。

ポルトガルのリスボンにアトリエを構えるイネス。

彼女の作品は、繊細、アート的、ミニマムなデザインが特徴です。

どれも素敵なのですが、今日はこちらのネックレスをご紹介します。



職人気質のイネスが作る、男性的な、でもどこかセクシーなネックレス。

ヨーロッパではよく見かける、燻(いぶし)シルバーがメインです。

24ゴールドの半円形のモチーフがバランスよくついています。

日本未入荷ですから、あなただけに届きます♡

かわいいだけでは物足りない、大人の女性のためのネックレスです。

ヨーロッパの職人肌デザイナーの最高の傑作をお楽しみいただけます。

Inesのネックレスについてはコチラ



パリ発 個性と自由を大切にしたいあなたへのインポートアクセサリーはコチラ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
● フランスで流行っている子供のおもちゃ

こんにちは、横井奈穂子です。

先日から子供にせがまれているおもちゃをようやく買ってしまいました。



こちら、Spinnner(スピナ―:フランス語)という手のひらサイズの商品です。

これをただ、回して眺めて遊ぶだけ。

駒の様にそれぞれ回して、誰が一番長く回せ続けられるか?と競う事もあるようです。

フランスの小学生の間では大人気。

フランス新聞のLe Figaro にもその人気ぶりの記事が出ています。



僅か4週間しないうちに大人気となり、おもちゃ屋さんでは在庫切れが相次いでいます。

我が家は、青空の下のマルシェで購入しました。

イギリスでは一足先に流行っていたみたい、イタリアではまだなようです。

フェイスブックで問いかけてみたので、こういう時は本当に各国の状況がわかって面白いですね。

ちなみに日本ではまだ知られていないみたいでしたが・・。

きっとこの夏、海外から日本に持ちこんで、流行るかもしれませんね。

こうやって流行を見ていくのも時には楽しいですね。

エミリーロッシュ のネックレス新しい色をアップしています。▼
コチラからどうぞ。

お問い合わせはコチラから

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
● NACHの猫特集

こんにちは、横井奈穂子です。

2017年、2月22日にアンアンムックでNACHリングの猫ちゃんが紹介されています。



お出かけする時、いつでも一緒にいることができますよ。

使わないときは、お部屋のインテリアにもなってしまいます。

フレンチエスプリいっぱいのキュートな猫ちゃん達です。

猫と一緒なついでに、フレンチエスプリも堪能できてしまうんです。

ストールに通していただいてもお使いいただけます。


NACH リング 参考上代 11880円


NACH ピアス 参考上代 7560円


NACH フープ(輪っか)ピアス参考上代 11880円


ピアスをご購入いただいたお客様の感想

今回は、猫好きの友人がいるので、Nachのお座り猫のピアスをプレゼントに購入しました。とっても可愛くて喜んでもらえました。

一見インパクトありますが、結構落ち着いて大人っぽくて素敵ですね。普段使いに問題なくできそうです。


ネコ好きで、Nachのお座り猫のピアスを見た瞬間、一目ぼれで購入してしまいました。とてもキュートで気に入っています。

コーディネートも得に選ばないので、気軽につけられるところもいいです。友達にも好評です。



NACH Tシャツ 参考上代12960円


商品の詳しい説明はコチラから

お問い合わせは、お気軽に、こちらからどうぞ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
● アーティストを育てる国 フランス

1週間くらい前になりますが、パリのグラン・パレという歴史的な建物でアーティストの展示会がありました。



この展示会は、一般公開だったので、1回目は一人で、2回目は家族で行ってきました。

ルイ・ヴィトンを傘下にもつ、LVMLの抱える、靴職人や、宝石のアーティスト、ランプのアーティスト、空間のアーティスト、ガラスアーティスト、とにかく、芸術に関するいろいろな分野のアーティストが集っている、とても刺激のある、質の高い展示会でした。

会場には、子供のアトリエが無料であり、予約で一杯だったのですが、キャンセルもあり、子供達は大喜びで手編みと粘土細工のアトリエを楽しみましたよ。



アトリエの間、私達はゆっくりと会場を回る事が出来ました。

何といっても、目の前で、一流の革の手袋や、靴を作る職人がその場で商品を作り上げている作業を見ることができたのは、とても勉強になりました。

こういった職人のノウハウを受け継いでいくのはこれからの時代、本当に難しいと思うのです。

それを、LVMHなどの巨大企業がついて、守っているということに一理あると思いました。

本物の、職人を尊い、守るために存在するブランドは本当に素晴らしいと思います。

ただ、ブランド、ブランドという名だけを追いかけないで、職人さんの仕事やブランドの歴史の重みを知ってから、商品を買いたいですね~。



パリ発 ヨーロッパ職人が作るアクセサリーはコチラからみてください~



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。