Parisの暮らしにあこがれて

 
 何度行ってもまた行きたくなるパリ。パリの街並み、街を行きかう人、暮らし。
 日本にいても、パリの街で暮らすように暮らせたら・・・。
 パリのアール・ドゥ・ヴィーヴルな暮らしのエッセンスと取り入れて日々を楽しんで暮らしていきたいです。


テーマ:



今年のParisは暑いそうですね。40℃を越す日もあったとか。

1952年以来の猛暑だとか!

Parisの建物には、クーラーが少ないです。

湿度が日本より低いので、同じ温度でも体感温度は違うと思いますが、それでも40℃は暑いようです。




2003年の猛暑の夏、バカンス中だったこともあり、お医者さんが足りなくて、たくさんの死者を出したニュースを思い出しました。






暑いとみなさん日焼け止めを塗りますよね。紫外線が怖いからです。でもその日焼け止め、実はこんな事実があるとしたらどうでしょう。


皮膚がんの原因は「日焼け」ではなく「日焼け止め」という事実


メーカーにも責任があると思いますが、自ら賢い消費者になることが必要だと思います。


衣食住を整えて、健康で彩りある生活を楽しみたいです音譜


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。