ここにきて新しく購入

テーマ:
こんにちわ、ショコラです。
 
仏検まであと1か月ちょっととなりました。2級受験は今回が最後になれるようがんばってはいますが、、、、、なかなかうまくいかないのが現状かも。
 
朝の1時間勉強
息子が寝たあとに30分~1時間ほど(毎日はできていない)
息子の体操教室の待ち時間にカフェで勉強(週二回)
 
もう少しエンジンをかけないとダメな気もします。
 

だからと言って、問題集を買えばいいってわけではないですが、同じ問題集ばかりやってると、試験当日の問題にびびってしまうので、そういう意味での模試をする感覚でこの2つを購入しました。聴く力は準2級を受験した時に割と取り組みやすかったので!
もう一つの傾向と対策は、大問1つに対して、試験何日分か問題を用意されてるところが私の求めてた感じの問題集でした。
 
バタバタした日常のようで、時間って意外にある。その時間、余ったから勉強するんじゃなくて、もっと能動的にフランス語の勉強時間として確保して勉強していかないと、また落ちてしまいそうな気がします。
 
本当にいい加減2級合格しないとな~~
 
 

仏検対策聴く力演習(2級) [ 田辺保子 ]

 

 
 

仏検合格のための傾向と対策(2級)全訂 [ 森田秀二 ]

 

 
 

参考になる語学ブログがたくさんあります!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 外国語ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキングへ

 

 

 

 
 
 
 
AD