我が家のリクガメ二匹は、現在ベランダ暮らしをしています。カメカメ
太陽の光を浴びて元気ハツラツです。晴れ
寒さに弱いので、寒くなってきたら家の中に入れないといけませんが、今は出来るだけ自然の風に触れさせてあげようと思っています。

朝、カメ達のケースの掃除とごはんをあげていますが、私が行くだけで大騒ぎ。

早く~

早く~

早く~ごはんちょうだい!
と口を開けて、動きまくってます。


なかなか動きが速くて写真が撮れません。
本当はもっと口をぱくーっと開いて、巣でエサを待っている雛みたいな感じなんですけどねー。

家に生き物がいると、やっぱり癒されますね。
本当は犬や猫、飼いたいけど我慢です。わんわんにゃー

我が家の小ガメラ達(リクガメ)は飼い始めて17年目に突入。
私よりも長く生きてもらうつもりでお世話しています。(ノ´▽`)ノ

チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ