スーパーでエリンギが売ってました。
舞茸みたいなのも。
普段はなんとなくスーパーで野菜は買わないようにしてるけど、八百屋さんには売ってないから買ってみました。
舞茸と思ったのは、ニセモノ。
ブヨッとしてて無味でびみょー。
エリンギは、エリンギでした!!
シイタケとして売られてました。
photo:01


自家製の豚コマとアスパラと炒めてみました。
エリンギ食べたの久々で美味しかった~。
お夕飯は、ズッキーニの梅肉入りお浸しと、玉ねぎとじゃがいものお味噌汁とご飯とサラダでした。
photo:02


最近、このお出汁でお味噌汁を作ってます。
photo:03


無添加でお塩も入ってないから、ルイの離乳食にも使ってます。
グツグツ強火で煮出すんだけど、どんだけ煮ても、濁らないし、灰汁みたいなのも出ない。
1パックで500mlもひけるので、経済的!
離乳食は、昆布と鰹節で出汁をひいてたけど、ルイが昼寝中にダッシュで作らなきゃならないので、パックのお出汁が便利です。
最近、ルイ坊やが匍匐前進で色んなとこ行っちゃうし、私がいないと大泣きで、お世話にかなり手こずってるので、手抜きしないとまわりませんあせる
抱っこしてほしいと、匍匐前進で私のとこまでやってきて、めっちゃかわいいですドキドキ