ぱりっこ生活。

2013年4月、パリで元気な男の子を出産しました!
初めての育児 in パリ、どうなることやら。


テーマ:
日本にいた時から、日本のテレビは見ないけど、FOXとAXNとMTVは欠かさず見てたので、フランスに来てから海外(US)ドラマが見れなくて困ってました。
海外ドラマは、私のライフワークの一貫だし、英語の勉強にもなるし。
Huluは、USと日本から以外は見れなかったので、どーにか見る方法はないかなと思ってました。

そしたらありましたラブラブ!

VPNで見ればよかったんだってことで、マイIPに加入してhuluに再入会しましたドキドキ

LOSTにハマってた頃は、LOSTが見たすぎて会社を休んじゃったりしてたくらい海外ドラマにハマり易い私。
今週はオットが出張で不在なので、終日パジャマで、存分にドラマを堪能しようと思います。

語学留学したことないけど、英語が話せるのは、海外ドラマを(英語字幕で)見続けたおかげだと自分では思っているので、英語の勉強がんばろー。
フランス語もやらなきゃDASH!

月額980円でドラマも映画もドキュメントも見放題なんて、素敵すぎ。
2週間無料です。
hulu:http://www.hulu.jp/

月額1050円で固定のIPアドレスが使えちゃう。
最大2ヶ月無料です。
マイIP:http://www.interlink.or.jp/service/myip/index.html
PR
同じテーマ 「ブログ」 の記事

テーマ:
fnacでBlu-rayを仕入れてきました。

ヒルズのTSUTAYA依存症だった私には、ちょっと物足りないけど、たくさんBlu-rayを買えたのでよかったー。
スタバが併設されてたらいいのにな。

早速The holidayとMIB-3を鑑賞。
英語音声だけだとさすがに6割位しか理解できないので、英語字幕は必須なんだけど、フランスのDVDは英語字幕がないものも多々あります。
ホリデーはなんと日本語字幕もついててちょっと感動!!
クリスマスが待ち遠しいな~
キャメロンがかわいいすぎました。
photo:01



最近仲良しのオットと仲良く鑑賞。
photo:02



iPhoneからの投稿

テーマ:
文化も慣習も年齢も価値観も何かと違いが多いオットとは喧嘩が耐えません。。
最近は落ち着いて、ここ2週間くらいは平穏に過ごしているけど・・・
国際結婚って最初はこんなものなのかな。

オットはフランス人にしては、ましな方というか、色々気づくしマメだし空気も読める方らしいけど、愛情表現に関する部分は完全にTHEフランス人なんだと思います。

私は外国人ナイズドされた日本人じゃなく、たぶん典型的な日本人感覚を持った日本人なので、アイラブユーを連呼したり、ダーリンって呼び合ったりするには抵抗があります。
普通に恥ずかしいし・・・ガーン
心の奥底深い部分で繋がってれば毎日何回もラブユーって言わなくていいじゃんって思うし。
でもオットはそーゆー私の諸々の態度=冷たい=僕のことを愛してないんだ、みたいに感じるようです。

しかも、フランス人だからか、異様に頑固で彼的には譲れない部分らしいので、ここ最近はめちゃくちゃオーバーリアクションにするようにしてます。

たまにお花を買って来てくれると「ありがとうー。でもなになに?急に?どーしたの?」みたいな対応をしてたけど、最近は「わぁ~~~!!ありがとう!!とーっても素敵なお花。うれしーい。らぶゆードキドキ」みたいな感じにシフトしてみました。
そしたら喧嘩がなくなりました。
でも疲れちゃう得意げ
慣れるのかな。

昨日もらったお花。
嬉しいんだけどね、恥ずかしがり屋さんなんだよね。

$ぱりっこ生活。

[PR]気になるキーワード