凡事徹底

parfum 社長 野村和弘のBLOG

NEW !
テーマ:

大高店に「ブランドSHISEIDO」を導入!

https://www.shiseido.co.jp/gb/

「SHISEIDO」のロゴと花椿マーク

店前に現われ、共用通路から見えるようになりました。

 

 

(ビフォー①)

 

(ビフォー②)

 

(アフター①)

 

(アフター②)

 

くわこやは、元々、愛知県西尾市の肴町商店街に

あった資生堂オンリー店だったんです。

だから、僕は物心ついた時からこのロゴマークに

囲まれて育ちました。

今回の大高店への導入は、何か懐かしい気がしてなりません。

 

(資生堂と言えば、この椿のマークですね)

 

ちなみに、資生堂の語源、知っていますか?

 

「至哉坤元 万物資生」

 

中国の古典、四書五経のひとつ『易経』から来ています。

その意味は・・・

「大地の徳はなんと素晴らしいものであろうか。」

「すべてのものは、ここから生まれる」

ということらしいです。

 

※こちらから調べました

http://www.shiseidogroup.jp/company/past/company-name/

 

145年も続くブランド名を店頭に掲げられたことに、

感謝、感謝です。

一人でも多くのお客様に喜んで頂ければと思います。

 

 

(変更前に撮影 大高店・後藤店長)

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。