【日記】名探偵コナン最大の謎。

テーマ:
久々に何かを書きたくなったので書いてみます。

何かを書きたくなっただけで何を書くかは決まっていなかったため、話のネタに困るところなのですが…。

とりあえず、一昨日たまたま名探偵コナンの映画を観ていたこともあり、何番煎じか分からないけれど、毛利蘭の髪型について書いてみようと思います。



毛利蘭とは…
アニメ「名探偵コナン」に登場するヒロイン役の名前です。彼女には、空手何段だったか忘れましたけれど、拳で電信柱を砕くという、ドラゴンボール初期のヤムチャくらいになら勝てちゃいそうな設定があるのですが、今回はその話は置いておきます。

今回お話したいのは、彼女の髪型!髪型についてです。

ご覧ください。

$みんみんだーはー

頭頂部が異様に尖っています。その尖り具合や、毛利蘭ではなく鋭利蘭と改名してもよいレベルです。すみません、くだらない事を言いました。

でもまぁ、メガ盛りなんて髪型がある時代です。「髪型尖りすぎでありえねぇだろ」っていうツッコミはしないでおきましょう。

問題は、彼女が写っている画像すべて、頭頂部の尖りが右か左かを向いているということなんですよ。

たとえば…

$みんみんだーはー

$みんみんだーはー

こんな感じです。
真っ正面を向いていると思われる画像でさえ…

$みんみんだーはー

こんな有様です。

こうなってくると、1つの疑問が湧いてきます。

「具体的には頭のどの辺に、どの方角に向かってこのツノ生やしてんのよ」っていう話です。

ドラえもんに登場するスネ夫君や、ちびまる子ちゃんに登場する花輪君の髪型に続いて気になる存在です。
もんもんと考えあぐねていたところ、実写版の毛利蘭の画像があるらしいとの噂を耳にしました。何でそんな噂が立ってんねん。僕の周囲はどんな環境なんですか。

実際のところ、なんとなくググったら発見されました。

それが、こちら。

$みんみんだーはー

うーん…。この画像を見る限りでは、後頭部から右前方に向かって生えてる感じですよね…。
でも、これだと

$みんみんだーはー

この画像と矛盾しちゃうんですよね。

じゃあ一体どうなってんのや、と謎が深まるばかりなのですが…。

つい先日、コナンの映画を観ていたときに新たなヒントを発見しました。
彼女のツノが正面を向いている瞬間を発見したのです。

それが、こちら。

$みんみんだーはー-101002_1954~01.jpg

$みんみんだーはー-101002_1955~01.jpg

…衝撃です。やや前傾になっているため、頭部全体が観測可能となっているのですが、この画像を見る限り、彼女のツノはまさに頭頂部から前方に向かって生えているのです。

これでは、正面を向いたときにツノが右や左に向いている理由が分かりません。

新たなヒントを手に入れたと思いきや、謎が謎を呼び、なぞなぞとなってしまったのです。

僕はいまのところ、「彼女の頭部では凄まじい熱が発生しており、その熱によって発生した蜃気楼でツノが右や左にブレて見える」説を唱えておりますが、どうも「人間の頭部に蜃気楼が発生する」という部分の説得力が欠けるな、と専ら悩んでいるところです。

正直なところ、コナンには、殺人事件とかよりもこの問題を先に解いてほしい感が絶えない僕なのです。
AD

コメント(1)