MUDAMUDA DAM

無駄なことに情熱を注いでます 基本は雑食 勝手な分析を綴るBLOG 宜しく


テーマ:

これを20代の時から密かに狙っていた。

世の中の経済が下向し円高になり、僕が欲しいHERMESのブレスは値が下がることを祈っていたが下がらなかった。
PARANOIA TRAINの日々-HERMES「COLLIER DE CHIEN BRACELET(コリエ・ド・シアン)」

HERMESの中でも民間人の僕としては本気で欲しくないと手が出せない「COLLIER DE CHIEN(エルメス コリエ・ド・シアン)」は日本では20代の時で約10万円してた。
PARANOIA TRAINの日々-HERMES「COLLIER DE CHIEN BRACELET(コリエ・ド・シアン)」

当時は1番高級なピラミッド鋲という認識があり、特にこのシルバーは貴重で日本で見かけてもゴールドピラッド鋲や革がクロコレザーみたいなものが多く、僕はHERMESらしく茶色のプレーンの革にシルバーピラミッド鋲を探したけど3次元では一度も見ることがなかった。

今でこそネット検索できるけど、それでも茶色にシルバーは見かける事が少なく僕の格好とは正反対の理論、ハイファッション系の雑誌ではモデルが両腕に装着しマッドブラック使用の新作を沢山装着してるのを本屋で立ち読みし、ここ最近になって新作を知ったくらいで高値の花なのが「コリエ・ド・シアン」である。

僕が、これを知ったのは19歳の時で藤原ヒロシさんが雑誌キューティーで連載してたHFAのコーナーで初めて知った。
PARANOIA TRAINの日々-HERMES「COLLIER DE CHIEN BRACELET(コリエ・ド・シアン)」

GOODENOUGH(グッドイナフ)のスーツが初めて発売され、それよりもスーツ姿のヒロシさん画像は大変貴重だ。

しかも、まさかのチェリーレッドのドクターマーチンを履いてることや、ギャルソンのバーコードシャツなどスニーカーと短パンでスケートボードだった時にスーツとマーチンという過去のギャップが非常に感動したページだった。
PARANOIA TRAINの日々-HERMES「COLLIER DE CHIEN BRACELET(コリエ・ド・シアン)」

当時はエルメスと100%接点がない僕は、これが幾らなのかも知らなかったし、またコリエ・ド・シアンのブレスとその数年後に大ブームになった「ジャンボ」のブレスと2つ装着してることが分からなくて、僕は一体型と、いつもの様に勘違いしてた。
PARANOIA TRAINの日々-HERMES「COLLIER DE CHIEN BRACELET(コリエ・ド・シアン)」

そしてUNDERCOVERがピンクタグ時代、まだ東京セックスピストルズ時代にアンダカバーのデザイナーでもあるジョニ夫さん(当時はオではなく「夫」)の頃にヒロシさんと同じくブラックにゴールドでピラミッド鋲のコリエ・ド・シアンを装着。
PARANOIA TRAINの日々-HERMES「COLLIER DE CHIEN BRACELET(コリエ・ド・シアン)」

「az」のコーナーから「LAST ORGY2」に変更されラストオージー2回目のページ。
PARANOIA TRAINの日々-HERMES「COLLIER DE CHIEN BRACELET(コリエ・ド・シアン)」

まだ金髪のジョニ夫さん画像も貴重だけど、ドクターマーチンがティンバーランド風の物が今は新鮮だ。

この時で僕は20歳。今から20年前になる。

その後、AFFAが始動した時に初めてエルメスのコリエ・ド・シアンにはシルバーピラミッドが存在することが分かり、そこで初めて欲しいと思った。
PARANOIA TRAINの日々-HERMES「COLLIER DE CHIEN BRACELET(コリエ・ド・シアン)」

あのポラロイドカメラはH君も持ってて初めてH君とイベントをした時に名芸のS.SちゃんとNSCのW.M君と3人で撮ってもらった。
PARANOIA TRAINの日々-HERMES「COLLIER DE CHIEN BRACELET(コリエ・ド・シアン)」

当時、パラディウムに対し偏見があってモード系の人、特にアニエスやヨウジ、ギャルソン好きの人が履いてるイメージがあって、砂漠専用のブーツや、その後に知るクラストの理論では無かった気がする。

ちなみに僕は禁酒・禁煙だけど毎日焼肉OK&革ジャンが好きなのでクラスト思想は全く微塵もない。


よく考えたら「エルメス=革」であるから、クラストでパラディウムではないね。


その後に流行ったストリート・エッジの思想も面白いとは思っても僕はスニーカーも革ジャンも大好きでベジタリアンではなく、単純に細い体をKEEPしたくて禁酒であり思想概念は常に容姿の追求に比例する。


先の名芸生のS.Sちゃんは常に金欠だったのに何故か、あのシルバー×ブラックの珍しいコリエ・ド・シアンを装着してたので、当然ツッコミを入れると当時の彼女にプレゼントで貰ったらしくヨーロッパで約5万円だったって言ってた。


彼はレコードに全て投資し、その余った金額で昼夜をメロンパンも半分にして食べる様な過酷な生活をしてた彼の右腕にはピカピカと輝く高級ブレスが本当に眩しかった。

貧しいなら分かるけど、眩しいというオチと羨ましさに親指の爪が噛みすぎて無くなりそうなくらい真面目に羨ましかった。


現在、ネットで調べるとブラウンにシルバーのコリエ・ド・シアン発見した。
PARANOIA TRAINの日々-HERMES「COLLIER DE CHIEN BRACELET(コリエ・ド・シアン)」

これを約20年間求めていたけど資本金が仮にあっても当時はお目にかかることすらなかった逸品。
PARANOIA TRAINの日々-HERMES「COLLIER DE CHIEN BRACELET(コリエ・ド・シアン)」

今もこれが1番欲しいコリエ・ド・シアン。


20代の時はエルメスの時計してる女性はいたけどゴールドのピラミッド鋲が大半だった。
PARANOIA TRAINの日々-HERMES「COLLIER DE CHIEN BRACELET(コリエ・ド・シアン)」

僕はこの「MEDOR WATCH」が販売してるのは今は無きウオッチマンやコメ兵で見たことがある。
PARANOIA TRAINの日々-HERMES「COLLIER DE CHIEN BRACELET(コリエ・ド・シアン)」

プレーンの革ではなくヘビ柄やクロコ系のものが大半でプレーンの革でシルバーは見かけたことが一度もない。
PARANOIA TRAINの日々-HERMES「COLLIER DE CHIEN BRACELET(コリエ・ド・シアン)」

上の画像は革がプレーンではないけど、シルバーピラミッドの時計なので惹かれる。

持ってた方曰わく、あの鋲を開けて時計が見える部分が勝手に開閉することが多いと聞き、それなら少し加工すれば修復は簡単だと思ってた。

それよりも資本金、そしてお金があっても欲しいものが見つかる確率が低い。


コリエ・ド・シアンは他に1連のリストバンドタイプや指輪もあり、20代の後半で一度だけ見たコリエ・ド・シアンを全てすシルバーにした指輪を中古で発見し、販売価格を見て一気に撃沈させられた記憶もしっかり残ってる。

指輪の画像は見つけることができなかったけど、革とシルバーで製作された指輪は存在してる事がネット上でチェックできる。

これは、全く欲しくないけどベルトも存在する。
PARANOIA TRAINの日々-HERMES「COLLIER DE CHIEN BRACELET(コリエ・ド・シアン)」

ベルトをそのまま小型化様なブレスは売ってるので、それが今回紹介した中では1番安価な商品となる。


以前UNDER COVER x FRAGMENT DOWN VESTで紹介した際、実はジョニオさんの腕のブレスが1番気になってた。
PARANOIA TRAINの日々-HERMES「COLLIER DE CHIEN BRACELET(コリエ・ド・シアン)」

調べると新作で全てシルバー使用のコリエ・ド・シアンだった。
PARANOIA TRAINの日々-HERMES「COLLIER DE CHIEN BRACELET(コリエ・ド・シアン)」


僕はこれの指輪を20代後半に見て凄く欲しかったものと似ている。
PARANOIA TRAINの日々-HERMES「COLLIER DE CHIEN BRACELET(コリエ・ド・シアン)」

これ、シルバーかプラスチックなのかが最初分からなかったので調べたら、やはりシルバーだった。
PARANOIA TRAINの日々-HERMES「COLLIER DE CHIEN BRACELET(コリエ・ド・シアン)」

ズバリ高い。本気で欲しくないと買えないことにDCブランドの意義がある。

コリエ・ド・シアンの中でも1番高いものになりそうだね。

マッドブラックも確か金額が凄いことになってたから、更に疎遠になってしまう。

こんな全部革で製作されたコリエ・ド・シアンもあり、これはカラーバリエーションが他にもあった。
PARANOIA TRAINの日々-HERMES「COLLIER DE CHIEN BRACELET(コリエ・ド・シアン)」



とにかく欲しい。ギブミーコリエ・ド・シアン。



で!そんな金欠な僕等に朗報がある。

なんとあのエルメスのオフィシャルホームページからコリエ・ド・シアンのペーパークラフトがダウンロードできるサービスを発見した。
PARANOIA TRAINの日々-HERMES「COLLIER DE CHIEN BRACELET(コリエ・ド・シアン)」

凄い!金欠な僕等に後光がさした!(※ 僕等の「等」ではない方はご遠慮下さい)
PARANOIA TRAINの日々-HERMES「COLLIER DE CHIEN BRACELET(コリエ・ド・シアン)」

無駄に大量生産したくなってきたぞ!
PARANOIA TRAINの日々-HERMES「COLLIER DE CHIEN BRACELET(コリエ・ド・シアン)」

無地は塗装も可能だから無限の物欲ワールドが広がる。
PARANOIA TRAINの日々-HERMES「COLLIER DE CHIEN BRACELET(コリエ・ド・シアン)」

これも選択できるペーパークラフトのコリエ・ド・シアン。
PARANOIA TRAINの日々-HERMES「COLLIER DE CHIEN BRACELET(コリエ・ド・シアン)」

こんなのもある。
PARANOIA TRAINの日々-HERMES「COLLIER DE CHIEN BRACELET(コリエ・ド・シアン)」

あえてペーパークラフトを意識したのもある。
PARANOIA TRAINの日々-HERMES「COLLIER DE CHIEN BRACELET(コリエ・ド・シアン)」


まずはリンク先のこのページから入る。

http://www.hermes.com/index_jp.html#

PARANOIA TRAINの日々-HERMES「COLLIER DE CHIEN BRACELET(コリエ・ド・シアン)」

リンク先のエルメスオフィシャルホームページの赤く囲まれた「エルメスの翼へ」を選択。

PARANOIA TRAINの日々-HERMES「COLLIER DE CHIEN BRACELET(コリエ・ド・シアン)」

上の画面が現れたら左側のバーを選択。

PARANOIA TRAINの日々-HERMES「COLLIER DE CHIEN BRACELET(コリエ・ド・シアン)」

「サプライズ」を選択。

PARANOIA TRAINの日々-HERMES「COLLIER DE CHIEN BRACELET(コリエ・ド・シアン)」

「だってほしいんだもの!」というまさに自分の心境をダイレクトに書かれたコリエ・ド・シアンのサムネイルを選択。

PARANOIA TRAINの日々-HERMES「COLLIER DE CHIEN BRACELET(コリエ・ド・シアン)」

全6種類のペーパークラフトのコリエ・ド・シアンの柄を選択後、「これを選択」をクリック。

PARANOIA TRAINの日々-HERMES「COLLIER DE CHIEN BRACELET(コリエ・ド・シアン)」

上の画面になり後はプリンとアウトするだけ。


頑張れば一日10個製作し、1ヶ月後にはコリエ・ド・シアンを300個持ってると言い切ることが可能。

300個も所有してたら直営店より在庫持ってることになる。




......でも紙だから。


神でなくて紙だから。。。


エルメスは革だから。。。。


このサービスが廃止になる前に皆さんどうぞ。

通常用紙ではなく品質の良い用紙で行った方が良さそうです。


あ!「かどせん」のKKちゃんね、コリエ・ド・シアンのシルバー×ブルーを所有してた。


今後、お会いするときは流しそうめんではなく、腕ごと頂きます。





あと僕のサブBLOG「SUPER BARBARIAN的な日常生活」も宜しくです。
(バナーをクリックでBLOGに飛びます)



以上。


ベリサンキュ。


AD
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)

罵詈雑言(ばりぞうごん)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「ファッション」 の記事

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。