Kwon Jason's Official Blog on Ameblo!

人生エッセイブログ。日常や音楽作詞作曲、DJイベント、音楽イベントを紹介します!


-------------------


Jason Charles Kwon 권태범 (クウォン・テボム)


世界中を飛び回る精神障害者3級のDJ、

シンガーソングライター、DJ、小説家、精神心理カウンセラー保持、英語講師。

対応言語: 日本語、English、한국어、ภาษาไทย、中国語

福島県いわき市出身、25歳。B型。カリフォルニア大学アーバン校卒業。

楽天イーグルスのファン

DJイベント依頼は→ block.b.p.o.kr@gmail.com



Facebook Fan Page: www.facebook.com/Kwon.jasonic


Twitter: www.twitter.com/Kwon_Jasonic

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-02-16 17:50:45

AMAZONIC!!!

テーマ:徒然なる日々
きたー!
文学賞のご案内!!!


ということで、「ソングライターズ」という物語を出品することにし、現在かなり作成中です、


なので今まで書いてきたリリックがどっかーんと書き下ろしています!


受賞できるよう


努力するぜよ!!!



いざ
出陣

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017-02-14 04:47:35

Future Looks So Good!

テーマ:徒然なる日々
OneRepublicの4枚目のアルバムOh My Myヘビロテ中です。やっぱ好きだOneRepublic、Ryan Tedder!

ということで
以前ある友達に黒歴史触れられて
忘れてしまっていた記憶がふと蘇り
振り切っていたあらゆるものが一気に押し寄せてきました。

「過去も未来も自分で作るものだ」
「過去は過去にすぎない」
「未来は自分で作るものだ」

自分では分かってるんだけど
心のどこかで「あの頃はよかったー」とか「どこで間違っちゃったんだろう」だなんて他人の人生と比較していたり、ふと目が覚めた気がしました。

Kris Allen の Live Like We're Dying (原曲:The Script)をふと思い出しました。

死んでいるかのように生きろ
って直訳だけど自分の中では
いつ死ぬか分からない、今を生きろ。
もののけ姫の「そなたは美しい、生きろ」のような。

歌詞の内容も
We only got 86,400 seconds in a day
(僕らには1日たったの86400秒が与えられてる)

We gotta tell them that we love them
While we got the chance to say
機会があるうちに愛すべき人に愛を伝えなければ


飛行機が墜落したとしたら誰に別れを告げるの?
とか
謝まりたいときに伝えられないだなんてないように。


もう一気に押し寄せて

大切なこと、気に留めなくちゃいけないこと。。時間が経つにつれて忘れてしまうんだよね。

それが一気に押し寄せてセンチメンタルになってしまった。でもそれも1つの学び。

そして解毒の効果のある
太陽を浴びて、
深呼吸する。


そんな日々。




とかいいつつ
2012年のカリフォルニア州立大学来訪時の写真が出てきたというㅋㅋ
{11C459B4-DCE1-48DF-8EB4-F46FAE920C42}

{8A448CF3-B5EA-4500-BDD3-19F8384FD301}

{7BA0089A-89AD-4B59-930C-04E0936E0703}



まだ髪の毛あるよ!!!!
今は頭皮にいくつものの尋常性慢性乾癬があるから
薬塗るために坊主だけど

さっきのKris Allenの楽曲通りに
今を生きたいなって思って
ちゃんとした生活習慣を送って
炭水化物をあまり摂取しなくなりました。

豆腐を主食にしてサイドメニューに
鯖の煮付け(缶詰)とわかめ
朝はヨーグルトにフルーツグラノーラ
バナナやアップルとか100円ローソンで売ってる
野菜や果物を食べながら
ベジタリアンみたいなー

あとは関節症乾癬のリハビリも兼ねて
日光浴、散歩
{27DCE38E-08BF-4182-9135-C1BF0F7BB349}

時たまノートを開き
その日の気分を


刻むんだ。

{C4198077-08ED-46AD-BE8A-872E48BC9B2D}


何かしなければならない...!
こういうルーティーンで今までやってきたから...
って思っちゃう性格だから
誰かさんに「生きていることにストレス抱えてる」だなんて言われるんだろうね。

まだまだ
階段を一歩ずつゆっくり踏みしめて登るんだ。

一段抜かししたら落ちるから。



そんな先日、チェコの友人が人生初のベトナム・ホーチミンシティを探検したらしく、そのお土産をたくさんくれたんだ。

嬉しかった

ただ


ナッツ...

アレルギー?なんですよね
テキーラ5ショット飲み干したくらいに顔真っ赤になって倒れるから。笑
{BE560C24-75C7-4093-BC92-8536C553906A}

でも何かしらの原因があると思う、
血圧?

じゃあ朝にいただこう!

ポジティブに

{20198176-78D1-401A-9B2E-D11F4BC0FA0F}

{BAA59515-532D-4E27-9468-50B99662C734}

{21E5A62B-4542-4530-A62A-288887054051}



今年に入って音楽に救われすぎています。


MUSIC IS WONDERFUL(^^)/


最高のレメディでありトリートメントっす!





脊椎痛(腰痛)が楽になったら
バッティングの練習でもしようかな!
あとは小説もエッセイも書き続けて

充実させる。




Future looks so good, right?

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-01-15 03:44:05

あの日も雪だった。

テーマ:徒然なる日々
縮こまっていた肩をもう一度
開く時
縛られていた鎖がどれだけ重かったかを知る。
そして次の目的地へと向かう。

{D670B5CA-3351-4E5A-A95B-8080A3C41D4B}


あの日も雪は降っていたという。

姉たちは外で雪遊びをしていた。

そんな27年前の14日に自分が生まれました。

{48891A68-4F4A-43A2-92D0-9476B1D462FF}

{901C1423-AAF0-4379-BEA1-ECA3F7C698AD}


27回目の階段を踏み出したところで


友人に色々インタビューを受けました。

過去の自分
それは
地元を離れ大学1年から今までの話。
2008年〜2017年本日。


平気だった日々
辛くても耐え抜き走り抜けた日々
友人となりゆき電車でどこまでも行っちゃったり。

振り返ってやっぱり思うのが、

栄光も挫折も過去にすぎないものだって、
そして小説みたいな物語性のある黒歴史。

全て過去。

今は今あるこの瞬間を生きなければならないって
改めて気づかされた瞬間。
そして
徐々に若年認知症が若干始まってきたんじゃないかって。
前にも診断は受けていたけど

友人に「なんか話の本題までの前置きが長すぎじゃない?」
とか「同じこよ繰り返し言っていない?」
とか「要約すると...?」とか。



ちょっと深刻になった自分。
人生の破滅とは
いつピリオドが打たれるんだろうか

そう思った瞬間だった。

死に物狂いで今を生きる
ただ
生きる。


そう思いながら
昔生きるってなんだろうと迷った時期もあった。


画用紙いっぱいに描いてみたい自分の人生。



では
寒波で大雪が各地で吹き荒れていますが
風邪にご注意を
{C237C51E-057C-4642-B4A5-C4D105FC8A72}

↑誕生日プレゼントはバッティンググローブ。ありがとうございます。



{A6E0DDA5-4013-492B-8D16-39C12ACBD3F7}



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-01-13 20:51:35

10年が経って

テーマ:徒然なる日々
{76A2E81C-B29F-4D9E-8629-D5ED48DA6DC8}

{50DA537F-88B4-46C7-80A2-E35A397179F5}

{2F0354BE-47C5-41FB-81D6-4CFC3B2AB447}

栄光は過去にすぎない。
挫折も過去にすぎない。
1月14日で誕生日を迎え27歳になります。


{AC2744F1-9D85-4C5D-BCE8-F5A9468C520A}


2007年人生で最も輝いていた年から10年。
あの時はまだ高校3年生でした。

初めて文学賞を受賞した年。
英語力が認められ英語スピーチコンテストの代表学生の1人に抜擢される。
弁論大会に抜擢される。
新聞やタウン誌に載りまくった年。
高校、学科内でPCと英語関連の資格を最速でとった記録を更新
だーのだーの。


その10年間
挫折ばかりでしたねー
大学選びに間違えた部分も正直ある。
これ正直にいうね。
なんであんな大学行ったんだろうって。
ってか行かされた?


まぁ。

でも提携校だったカリフォルニア大学に行けたことは
今でも誇りに思っているし
それがなければ洋楽好きな鎖国人間だったかもしれない。
家系が鎖国族だから。
{B9261C09-F6B7-474C-968A-2DE76F02FCB2}


とりあえず
尋常慢性乾癬の治療にあたり
月に2、3回五厘に刈るんですけど
先日五厘にしたばかりで
お守り返納しに妙法寺にいったっけ、

出家したお坊さんに間違われました。笑


{7C460FC9-BD86-4D7F-8E72-1B995E1E05F2}

最近、日課です、妙法寺巡り。

シントーじゃない仏教。

そんなこんなでもうじき27歳。

本をたくさん書く
エッセイも書く
地域のグループ大学とか
グループディスカッションに積極的に取り組んでいきたいなと。
今住んでいる地区に恩返しがしたいです。

そのためにも

治療。笑

いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-01-06 00:03:11

明けましておめでとうございます!

テーマ:徒然なる日々
明けましておめでとうございます〜。
遅くなってすみません。
毎度乾癬による脊椎痛と風邪でグダッてました。

{FAF41BF6-6808-4D80-971E-9401695DCFA4}

とりあえず

2016年を振り返ると
病にまみれた1年だったな
2015年末に若年認知症の疑いだとか脳の前頭葉部分の血流が悪いだの、色々あってから2016年初めは耳内部出血の中耳炎が左耳から始まって今や両耳ほぼ難聴、
視力も低下してきたし
最もなのが癌みたいな皮膚病「乾癬」を患ってしまったことが最大の悲劇ではないかと!

頭皮から股関節、顔中紅斑点だらけで
毎朝かゆいかゆい
紫外線が自然治療でいいらしく大好きなNEW ERAを被らずに、日焼け止め塗らずにいるとなんか痛かゆいしw本当に紫外線がいいのかよ!って、最終的に頬にメラニン....シミの予備群w

あとは乾癬って転移するんです。
腕にも紅斑点、背中にも、耳にも、
かゆいかゆいw

あとは乾癬って他の病気ももたらすんです、
関節痛に爪を腐らせたり。

関節痛に今悩まされてます。
爪は早期発見出来たんで、腐らなかったけど凹凸は残ってる状態〜


って
キリがないのでやめます




2016年を漢字で表すと
「響」です。

病でもあるが、
単純すぎて選びません。


今までの挫折や泥沼人生のせいか
歳を重ね

影響を与えることが多く
一方で与えられることも多く学びの多い
1年だったかと思います。


脳みそも低下して
負のサークルに陥ってしまいましたが
なんとか
這い上がって行きたいと
思います。


では

今年もよろしくお願いします。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-12-09 01:04:32

祈るだけじゃ届かない。

テーマ:徒然なる日々
いつの間にか師走ですね
12月ですね。
今年も年賀状は全て手書きで
半分が日本の年賀状文化が好きな友人たちへの
外国発送で郵便局通い。
{FA13ADDE-E2E4-4EF4-901F-57E68502FF4B}

2、3年前まではメールとかで済ませていたんですけど
友人にハガキ余ってるからって言われて去年友人たちに送ったら返ってきて、やっぱり
手紙のチカラ、文字の力ってすごいなと思って。
今年も書くようにしたけど殆どの友人が喪中で
比較的今年は外国人宛が多いんですけどね。


先日ダップが東京に来て
語った。
こんな狭い部屋でごめんね。もうじき更新月に伴って探さないといけないなあと思ってるんだけど
前回の引っ越しの憂鬱がフラッシュバックするんですよね。
{F4FF0950-CAF8-4EA2-83DF-15C94CAFD77F}


まあ前みたいに大家と理不尽な喧嘩にならぬよう
節約節約〜

こういうもんばっかたべてるから痩せたとか言われる
{5DA2E51A-C638-4758-B0B0-B715DB4C9CDA}
脂質?炭水化物が無い。

意外にお腹いっぱいになる
乾燥ワカメと木綿豆腐
タンパク質。アンチエイジング。

そんなこんなで
乾癬(皮膚病)が慢性型+関節性(脊椎痛/首肩の激痛)
鎮痛剤にビタミン剤にアレルギー剤にメンタル系

{271AE787-8F48-44EF-8ED4-99C4889B8BF6}


おおおお多い毎日ですが
熾烈に生きています。
"Live Like We're Dying" 精神で。



今日のおやすみソング
How You Like Me Now? / m-flo (2000)

{023E6483-DF43-4225-B24F-B36D6782C81D}


大人になって気づく
昔のJ-Popの歌詞の本当の意味。
今のJ-Popはありきたり。


いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-11-14 07:47:35

NO I CAN'T STOP

テーマ:徒然なる日々
未だにアメリカの音楽チャートのビルボード100で

1位がChainsmokersのCloserで驚いた〜。
もう長い!すごい。゚(゚´ω`゚)゚

そんなこんなで最近目に使うあずきのチカラを
使っています。
かなり効果あります...!
乱視も眼精疲労も和らいでいい感じです!!

{FEDCFE8E-4573-41DE-923A-C738310ED81C}

ずーいぶん昔あずきのチカラの肩こりを
買ったの思い出して一緒に過ごしています..

湿布より効果あるかもね笑



そんな最近
食欲がないけど
なんか食べないとなー

って立ち入るのが蕎麦屋さん。

{0A63F23B-A09C-4F04-ACE3-E340B2DE988C}


安いし美味しいしz
幸せです。



ということでおはよう。

{DE334A66-B23D-409F-A862-D17965AC6431}


いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-11-10 06:21:14

I'm here saying nothing and just standing.

テーマ:徒然なる日々
おはようございます
48時間も眠れないと
朝日を見に出かけたくなるとかいいつつ
近所を散歩。

いつの間にこんなに寒くなったんだろうね。
{5574F1A0-AA1C-4AE5-8A22-5218D1423384}

凍える朝


小中高時代を思い出しますよ
朝っぱらから起きて
寒い時間に登校して。
とかいいつつ遅刻常習犯でしたが。



とかく太陽が燃えています。
近所のお寺にお参りに行けばよかったなと
後悔しているところです。


なんかもう年の瀬だなってつくづく感じますね。
初日の出が見たい!高台に登ってさ!
でもな
最近の悩み

肩首+腰痛+眼精疲労/乱視
{C381C2B3-A5C7-4E2D-975D-DAD7BFAF46B7}

背中にでっかい乾癬出来るし。

日に日に年老いているんだなーなんて思っています。


とかいいつつ外国語習得の本を
最近は読んでいます。

{970F4DFA-AED2-4A88-BD2B-8850DFD00B3A}

今日は天気になるかな。

お腹すいた。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-10-23 12:51:05

せんいる〜ちゅっかへ〜

テーマ:徒然なる日々
今日は韓国人の友人の誕生日です!


おめでとうございます(^-^)v


おめでとう!

韓国語で「誕生日おめでとう」は

「생일 축하합니다 (せんいるちゅっかはむにだ)」
年上の人に使うものですね

생일 せんいる が 「誕生日」

생일 축하해요 (せんいるちゅっかへよ)
同年代もしくは年下に使うフレーズですね〜

親しい仲だったら
「생일 축하해 (せんいるちゅっかへ)」

요 (よ) を省いちゃって大丈夫っす🙆




あとは誕生日の歌、
日本の場合、
恥ずかしながら全部英語っていうね。
ハッピーバースデートゥーユー
ハッピーバースデートゥーユー
ハッピーバースデーディアなんちゃらー
ハッピーバースデートゥーユー

ですが
韓国では

せんいるちゅっかへよ
せんいるちゅっかへよ
さらんはぬん うり 「名前」
せんいるちゅっかへよ

생일 축하해요
생일 축하해요
사랑하는 우리 <이름>
생일 축하해요

仲良し同士だと요 (よ) 抜かしたり
歳上の方だと해요 から 합니다 に活用します。

{F3C26FDE-32CC-4C24-A5CA-D3B9C02CF5A1}

最近ノートブックがお友達です。



いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-10-22 05:55:36

風邪引きました

テーマ:徒然なる日々
バカは風邪ひかないよいよねー
なんて周囲から言われていましたが
風邪を引きました。

2013年1月以来ですねー

3年9ヶ月ぶりの発熱と咳と扁桃腺の腫れ
やばかった。

今は咳だけで
だいぶよくなってきたかと。


毎度思うんだよね、
風邪引くたびに

やべぇ死ぬんじゃねぇか!
って。



あとは
これが麻疹とかやばいものだったらどうしようとか笑
虫刺されによる感染系のものだったりとか。

ただインフルエンザにはなったことはないかな。

{4DCB3C11-A774-44CE-8027-DEA5E2450CD9}


それにしてもいい天気
続かぬな。



あとなんか
ボクシングみたいに殴られたように瞼が腫れ上がって
TTオイルを絆創膏で浸して
自主治療。

{62726403-5263-4708-A34C-B4D1FB3AB7CF}

月曜日に乾癬の定期治療があるので
そんl際に皮膚科の先生に診てもらおうと思う。
おそらくステロイド剤の副作用だとは
思うんだけどね笑
患部以外に塗ってはいけないものだから...



とりあえず視界不良
そして風邪と

元気になるにはサザエさんを見るしかないでしょうか。


とりあえず
おはようございます!

いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。