ついに大阪にまた講習にうかがえることになりました!\(^O^)/

 

今回は、大阪で3つのクラスをさせていただきます。

その1日目は

StazOnスタジオグレイズでボトルデコレーションとカードメイキング

プロジェクトの一つ目は、ホビーショーで新色3色が先行発売となるステイズオン・スタジオグレイズ(透明のリキッドタイプインク)を使った、ガラスのボトルのデコレーション。
このインクを使って、デコパージュをします。

 

テクニック的にはホビーショーで行ったものと似ていますが、ガラスの場合は、ちよっとコツがいります。

 

スタジオグレイズは、乾くとほとんど透明になるので、中にLEDライトなどを入れると、とってもきれいなんですよ!

 

 

二つめは、「カードメイキング

スタジオグレイズを使ったミクストメディアなカード。ミニブックの表紙にしてもいいかな。

お好きな2色をお作りいただきます。

スタジオグレイズは、新色フクシアピンク、サンフラワーイエロー、シャンパン(キラキラ)が入り、全18色になりましたので、組み合わせが自由にできます。
ただし、まだ発売されていません。

この講習のために数は確保しましたよ!

スタジオグレイズの販売も行います。

アップ

 

そして、Mari先生とのコラボ講習でも行った、透明水彩&エンボスで作るカード。
これは、フレームに入れて飾っても良いんです。
かんたんなのに豪華です。
こちらを3種類作って頂きます。

スタンプカーニバル2015ホルベインブース

 

ホルベインのアーチスト透明水彩絵の具と、イギリス製コットンの高級水彩紙を使いますので、にじみがすごくきれいです。

 

透明水彩に使う筆は、Mari先生推薦のホルベインの本格的水彩用筆SQのNo.1がおすすめです。

SQ 水彩筆 1号

含みが良くて、細い線も描けるんです。

ご希望の方は、お申し込み時に「水彩筆希望」とお書きください。
筆のお申し込みは、5月10日まで受け付けます。

価格は、2100円(内税扱い)です。

講習時にお渡しします。

 

日程:5月20日(金)10時から16時 (1日講習・途中ランチ休憩あり)

 

場所:大人の工作室 P+Crea(クレア) 

  ・東大阪市・梅田から29分・けいはんな線 吉田駅 徒歩3分

  

持ち物:お申し込み確認の返信メールにてご連絡します。

参加費:6,700円 大阪ごぶさた特別価格(笑) 税込

 

参加のお申し込みは

件名:荻野ボトルデコ講習

kiyoan5★gmail.com(★を@にかえて)安藤さんまで。
お名前、ご住所、当日連絡のつくお電話番号、水彩筆のご希望を書いてメールをお送りください。
折り返しご連絡さしあげます。

  (※頂いた個人情報はこちらの講習のやりとりにのみ使用いたします)

  (3日経ってもご連絡がない場合は、Facebookメッセージなどからご連絡くださいますようお願いします。)

 荻野えつみFacebook

 

 

それでは、ご参加お持ちしております!ラブ

 ※もしなんらかの事情で、お申し込み後にご参加頂けなくなった場合は、必ずお知らせ下さい。

 

大阪講習2日目はこちら
消しゴムはんこのためのインク講座【1】in大阪

 

3日目はこちら

キットパスアート・インストラクター養成講座 大阪出張講座