一般社団法人体力メンテナンス協会 
体力指導士 優こと服部優です



今週日曜日に産後指導士の試験。

日々母ちゃんは夜なべして復習しております。

産後ケアとは?

産後指導士同期の舞ちゃんのこのブログ。

とっても分かりやすいので一度読んでみてください。

産後ケアが当たり前になる世の中になってほしい。

そのためにも日曜日の試験頑張らないとね。

AD
一般社団法人体力メンテナンス協会 
体力指導士 優こと服部優です




10年来の男友達にベビーが産まれたので、

お祝いがてら友達夫婦と親子カフェで集まりました。

奥さんは初対面!

若いのにとってもしっかりしていて可愛くて、

お似合いの夫婦!

生後2ヶ月のベビーの匂いはたまらん♡

新生児のあの独特のクネクネさせる動きもたまらん♡

出産祝いにお洋服とお決まりのこれ!

{1106DEBB-FE57-4E68-B1BE-9D630AB40886}


そう、バランスボール!!

奥さんも私しか寝かしつけ出来なくて…と

旦那さんはとっても子育てに協力的、

バランスボールで旦那さんも寝かしつけ出来ちゃう事、そして産前よりも気に入ったカラダを手に入れる事ができるという事を話して

産後トータルケアクラスをオススメしました。

出産祝いにバランスボール、

広めませんか?

{B964A0D7-CFF9-425C-A7E4-484E17248E53}



AD
一般社団法人体力メンテナンス協会 
体力指導士 優こと服部優です




今日はお昼からここへ。

{D6D4399A-2F11-48B3-B1AC-B428DBCC6439}



エアリアルヨガスタジオY+AERO



去年のちょうど今オープンして

一周年たちました!

プライベートでもよくしてもらってる八重先生のエアリアルヨガの資格は名古屋ではこの先生だけです。

何度も言ってますが、他のハンモックのレッスンも受けたことありますが、全然違います。

オープンから半年間、息子連れてほぼ毎日通ってました。

その頃子供連れていけるヨガの教室が近くになくて本当に助かった。

息子が歩き始めた頃に妊娠したので、

それから通うことは一時ストップしたけど、

2人目が産まれた後はもちろんまた通うつもりです。

エアリアルヨガをやって骨盤が整い、ホルモンの分泌もよくなったおかげで妊娠したと思う。

他にも妊活されていたお客さんが妊娠したという報告もあるそうで、妊活してる人にはとてもオススメです。

骨盤は締めるだけではいけません。

締めすぎも緩みすぎもよくない。

そう、しなやかに動く骨盤が理想です。

エアリアルヨガで有名なこのポーズ

{82980E31-3744-4E06-8FDA-9DC488235084}

骨盤を緩めるポーズです。

体の中から綺麗になりたい方や、妊活の人、本当にオススメします。

息子がグズグズになったので、早急に撤収してしまいましたが、また遊びに行こー!

{E42F7CCD-16FB-42C9-9A56-67BE4FACC1AF}




AD