ルクセンブルクだより

2010年から、一年間ルクセンブルクに留学しました。
留学先での体験や、日本での日々の暮らしをお伝えします。


テーマ:

今回のクリスマス休暇、寮の私のフロアは

他の住人が故郷に帰省中のため、あと3日

は一人暮らしだろうと思っていたら・・・・・

昨夜、そのお隣さんが何の前触れもなく

帰ってきました(笑)予定が変更になったとか。

帰ってきてくれてうれしいけど、びっくりしまし

た~。寮で一人で過ごしたのは賞味2日だけ

で済みました。


というわけで、今日も元気です。


この間パリに言った時、お土産にちょっと変

わった塩を買ってきました。「モン・サン・ミッ

シェルの塩」という商品です。モン・サン・ミッ

シェルの土産物店で買ったのですが、かなり

結晶が大きい塩の粒に、ニンニク、ハーブの

粉末が混ざっています。


こんな袋に入れてくれました。



ルクセンブルクだより



緑色をしています。



ルクセンブルクだより



お店の人に「サラダ、など料理全般に最適」

と言われてサラダにかけたら・・・・個性が

強すぎて合いませんでした。そこで、チーズ

入りの煮込みハンバーグを作った時に、

調味料して使ったら、とてもおいしくできまし

音譜写真では、トマトの下にハンバーグが

埋もれています。ニンニクが入っているので

洋食の煮込み料理が良いみたいです。

野菜スープも絶品になります!



ルクセンブルクだより









PR
いいね!した人  |  コメント(0)

[PR]気になるキーワード