パラエストラ熊本BLOG

熊本市で唯一のブラジリアン柔術&総合格闘技常設道場!
月~土まで毎日練習おこなっています!
初心者~上級者までお気軽にご参加下さい!
■月~土 ブラジリアン柔術クラス 20:30〜23:00
■月 ・金  総合格闘技クラス 20:30〜23:00


テーマ:
【2013 Spring season TRIBOS FIGHT WEAR presents 熊本柔術キャンプ】


次回、熊キャンの詳細を発表いたします!

昨年はこの熊キャンが先駆けとなり、全国の現役柔術家セミナーを通例化するという大きな役割を果たしました。
その実績が江端選手の「柔術新聞大賞2012」のひとつの要因にも繋がっていると思います。


そして、2013年、熊キャンは更なる高みを目指し、「九州発世界」というコンセプトはそのままに、今年も世界を見据えたキャンプをおこなっていきます!



今回も目玉はたくさんありますが、まずはパラエストラ池袋代表・朝倉孝二先生の参戦でしょう!
朝倉先生といえば、プロ柔術であのマルコスバルボーザと対戦経験があり、現在は主戦場をマスターにうつしながらも、今も現役選手として試合を行われているレジェンド柔術家です!

参戦の経緯は、江端くんのフェイスブックを通して熊キャンの活動に大きく関心をもったからとの事。
昔は関東と九州といえば、5~10年遅れているという風に言われていました。
確かに差はあったと思います。
しかし、今は違います。
今は工夫次第でどんな場所でもそこが最先端になれます。
今回の朝倉先生参戦がそれを物語っていると思います。



次の新たな試みは、「スピードドリル」の導入です!
外国でドリルといえば、そうです、打ちこみです。

世界に目を向けると、ATOS、ロイドアーヴィン、チェックマット、どこのアカデミーでもドリル(打ちこみ)の重要性を説いています。
昨年来日したミヤオブロスもドリルばっかりやってたと評判でしたねw

技術は進化していく中で、ドリルだけはそのままなはずがないし、今の技術体系にあったドリルをしっかり導入し、そういうドリルをやっていかねば進化はないと思います。



このような形で今年第1回目のキャンプは新たなメニューも導入しながらやっていきたいと思います!

このキャンプに集うメンバーはみんな意識の高い選手が揃っていると思います。
九州柔術を一緒に盛り上げ、道場の垣根を越えて柔術強くなっていきましょう!!
Osss!!!!


■期 日
 平成25年2月9日(土)~10日(日)
■場 所
 パラエストラ熊本(熊本市南区田井島1丁目9-21)
■参加費
 料金表は添付表に記載
■内 容
 ・テクニック(江端)
 ・スピードドリル(高亀)
 ・サーキット&ドリルトレーニング
 ・朝倉孝二先生セミナー
■特 典
 ・プロテイン飲み放題(その他サプリメントも用意してます)
 ・FB、ブログ等で感想書いて頂ける方は1,000円OFF
 ・1月21日(月)まで申込みの方は1,000円OFF(早割)
 ・5人以上の団体申込みで1人分無料(団体割)
 ・両日とも昼食用意

■申込方法
 メール(kumamotocamp@gmail.com)にて、
 ①名前 ②道場名 ③帯色 ④希望参加日 ⑤懇親会の有無 を記入の上送信下さい。 申込み期日平成25年2月4日(月)まで
■問合先
 パラエストラ熊本 高亀まで
■その他
 ・定員人数は道場の広さの都合上、人数制限していますので参加希望の方はお早めに。
 ・怪我等については自己責任となりますのでご了承お願いいたします。
 ・宿泊場所はこちらでも手配可能ですのでお気軽にご相談下さい。
photo:01

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

パラ熊もんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。