パラエストラ熊本BLOG

熊本市で唯一のブラジリアン柔術&総合格闘技常設道場!
月~土まで毎日練習おこなっています!
初心者~上級者までお気軽にご参加下さい!
■月~土 ブラジリアン柔術クラス 20:30〜23:00
■月 ・金  総合格闘技クラス 20:30〜23:00


テーマ:
ブログで告知していたとおり、パラクマにて江端講平選手のセミナーが開催されました。
直前までシークレットだったセミナー内容は「試合で勝つ」。
2011年の熾烈なJBJJFランキング1位争奪レースを制し、世界柔術選手権で世界トップを経験した江端選手らしい内容となりました。
photo:11



まずはテクニッククラス。
レッグドラッグパス、ベリンボーロ、50/50の動きに対するカウンターという、その各種の動きはできて当たり前という認識のもとのテクニックでした。
試合で使う使わないは別として、現在世界トップ選手が主流として使っているテクニックはできて当たり前という時代に突入しています。
ちょうど昨日開催されたコパブルテリア。
その中でもフラザトの動きはまさにそれだったと思います。
あの加古選手を教科書通りの最新テクで翻弄するフラザト!
まさに半端茄子!!笑
今はUstで実況付きで柔術大会がLIVEで見れます。
日本のトップランカーの試合もチェックできます。
なので、きちんと研究し実践すれば、関東、世界との距離はもはやないです。
九州の柔術家がどこまでチェックしていたかはわかりませんが、江端くんも当たり前の様に視聴していました笑
地方で関東、世界で勝っていく為には、そういう今を知る努力がきっと必要だと思います。
photo:01

photo:02

photo:03



という感じで最新テクニックの中にも江端エッセンスを組み込んだテクニッククラスは30分程度で終了し、次が本題の「試合で勝つ」というテーマにうつっていきます。
「軽く死ねますよ」となんて言ってましたが、確実に死ねる内容でした笑
最初のサーキットでみんなを半死状態にさせておいて、そこから休憩なしにドリル~スパー~サーキットを1時間半ぶっ続け!
予想を超える内容に、最後のサーキットはみんなおじいちゃんみたいになっていました笑
しかし、終わった後の達成感は試合以上だったと思います!
まさに「試合に勝つ」というテーマにふさわしい内容でした!
特に最後のサーキットのいじめ具合は最高でしたね笑
あれは興奮します!
photo:05

photo:06



そして終わった後はすぐさま飲み会会場へ!
飲み会はセミナー同様、軽く死ねる飲み会となり、1次会で串150本、2次会でお好み焼き15人前を酒で流し込むという格闘家らしい飲み会となりました!
もちろん2次会は全員裸で腕相撲大会です!
試合並の盛り上がりでした! いや、以上ですかね笑
勝敗が決するともちろん頼藤の、「パローーーー!!!!」で試合終了です!
こんな感じの楽しい飲み会でした笑
photo:12



試合の時はライバルですが、「強くなる」目的のもとに集まる練習会は大きな意義があると思います。
佐々木くんとデーウィ。
斎城さんと時任兄弟。
幡さんと筋肉。
幡さんだけは自分との勝負ですが笑、今回の練習会でよいライバル関係も生まれました。
帯色はまだ違えど、今後も競い合える関係が続いていく事でしょう。
「楽しくやる」というのも柔術のひとつの醍醐味ですが、「強くなる」こそが柔術の本質だと思います。
今回のテーマ「試合で勝つ」というのはそういう事だと思います。
みんなで強くなっていきましょう!!
そしてまたみんなで甚兵衛いきましょう!笑
ありがとうございました!!
Osssssssssss!!!!!!!!!
photo:08

photo:09

photo:10

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

パラ熊もんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。