セリアのティッシュケースを引き出し風リメイクで収納する | Paradis Modeste

Paradis Modeste

3DKの昭和レトロな借家に3人暮らし。
100均・リメイク・時々ハンドメイドとDIY・・・
狭いながらも居心地のいい空間作り目指しています。


個人的にはケースに入れても上からはみ出てるティッシュがちょっと・・・


と思っちゃうので、前の部屋では完全に隠していたティッシュ


今の部屋に移ってからは定位置が決まっていませんでした。


でも変なところに置くと使い勝手が悪いし、ケースに蓋を付けてみようかとも思いましたが


それも手が汚れてる時は出しにくそう・・・


で今日気付いたんですビックリマーク



この植物棚の下のスペース。


入れてみたらセリアのウッドティッシュケースがぴったりビックリマーク


このスペースは作業したり、ぼーっとしたり、植物眺めたりと一日の大半を過ごす場所なので


置き場所としても言うことなしなんです。



ということで今回は、ここに入れても馴染むように引き出しっぽくリメイクしてみます。


使ったのはセリアのこのティッシュケース。



これにニッペホーム水性ステインのブラウンオークを塗って乾かし


ユーロカラーのオリーブで重ね塗りしてから軽くやすりかけたら



こんな感じになりました。



前面にはPCで作ったロゴをプリンターなしでも出来るステンシルシート で作り


アクリル絵の具でポンポン。



これにセリアのこの取っ手を付けます。



付属のネジだと厚みが足りずはみ出てしまうので



割りピンをペイントしたもので付けます。


割りピン100均でも売ってますが、写真はコーナンの20個入りで98円の割鋲です。



ティッシュケースの上に取っ手を乗せて、位置を決めたところにキリで穴を空けて装着ビックリマーク



内側ですが、割りピンを開いたところにマステ等のテープで保護しておけば


ティッシュを入れ替えするとき等にひっかかりにくくなります。



完成です☆




早速棚の下にいれてみると・・・



ピッタリです(*´Д`*)


引きで見ると・・・



ティッシュなんてわからない!・・・ハズ



手が汚れてても指一本で引き出せるので使い勝手も上々アップ


これで見た目も使い勝手も満足なティッシュ収納が出来ましたラブラブ



セリアのティッシュケースを引き出し風リメイクで収納する


最後まで読んで頂きありがとうございましたドキドキ





お帰りの際にクリックして頂けると励みになります!




インテリアSNSアプリ RoomClipのトラコミュ出来ました!


にほんブログ村 トラコミュ RoomClip LOVE!へ
RoomClip LOVE!



ブログ更新情報はコチラでも


Twitterボタン