自己紹介いたします。

葛西、西葛西のヨガクラス パラダイスヨガ&フィットネスを主催
ヨガスタジオSoAnオーナー
ヨガインストラクターのハーディマン智子 です。

ヨガを生徒の皆様と共に楽しんで生きていきたい
鍛えよう、精神、筋力、柔軟性。
が、座右の銘

{D1099771-198F-42C3-8F96-FB7C0D725822}


ヨガは年齢や性別、経験等は関係なく、いつからでも始められます。
そして練習を重ねることで、心も身体も成長することができます。

健康で快適な身体を維持するには、まずは自分の今の状態を知ることからです。

私のクラスでは、骨盤や股関節、肩関節、背骨などの身体のしくみを理解していただけるよう、丁寧に説明をしながら進めています。

ヨガのポーズを通して関節や筋肉を鍛えたりほぐしたり、血行を 促進させ
慢性的な凝りや、疲労感などを改善できるよう、ひとりひとりと対話をし、
身体を観させていただきます。
また、経絡のツボ、気の流れを少しずつ覚えて、ちょっとした疲労や不調を改善するための
セルフケアができるようになりましょう。
ヨガと東洋医学の智慧を皆様の健康維持に役立てていただければと思っております。
一緒に新しいヨガの世界へチャレンジしていきましょう。

私自身が主婦であり、子育てをしながらヨガをしています。
指導をしていますが、同時にまだ学び続けている身です。

会社員時代は、PC作業やら会議、時間に追われて朝から遅くまでの勤務でストレスを溜め、
発散するために激しい運動をして紛らわせていたように思います。

仕事に恵まれて、たくさんの貴重な経験はしたけれど
慢性的な胃痛など、精神的なダメージって傷跡のように残るものです。
仕事を辞めた出産後も続きました。


仕方なく薬に頼ってこちらも気休めをしてたんですよね。

ヨガをするようになって振り返ると恐ろしいほど
体を酷使していたのだと思います。

色々な事に気付き、骨と筋肉、人間の体を学び、
気づくたび、自分というものをこんなに知らなかったのかとびっくりします。

ヨガを仕事する身となった今は
基礎の身体作りや、ココロもカラダも感受性を高めることの重要性
思い切り身体を使った後に訪れる、充足感。

目には見えないけれども、そこにある感覚
スピリチュアルでない、確実にここに在る 不思議だけれど
心と体は一つであり、自分というものを理解してこそ、真の愛を知ることができる。
この世に生まれて
出会えた人、物、出来事 全てに感謝を。

私と一緒にヨガをしましょう、学びましょう、
メンバーの皆様と共に、
楽しみながら学び、爽快に躍動して参ります。
{C1D658B9-F469-4586-BF93-29055A2232AC}