テーマ:

午後から弟くんの学校で進路説明会があるので、夏休みをとって朝からお出かけ~♪


最初は、新たに担当になったという証券会社の方とのお約束
ちなみに、その時に宿題に出しておいた私からの質問は、2週間が過ぎた今もなお何の返事もありません。やっぱり、お呼び出しの目的は自分の営業のためだけだったのか。。。



その足で、ちょうどチケットをもらったという実家の両親と美術館~☆


小雨の中、東京芸術大学大学美術館 に向かう人がけっこういます。







フィンランドの女性画家ヘレン・シャルフベックの魂のまなざし 。。。



自分の見たまま感じたままの自画像を通して、彼女のその時々の思いを感じます。

自然に恵まれた土地にいながらも、作品は人物画が多く、彼女の人生での様々な思いが伝わってくるようです。


東京での会期は明日までですが、その後、仙台、広島、そして年明けには葉山へと移動します。






さて、美術館の帰りには、親孝行のランチタイム~!?


上野の山から直結の音音 ~☆





ちょっと高めの価格設定という気がしますが、ゆったりとしているので入ってみました。





さすがにまだ11時を過ぎたところなので、ボックス席以外は誰もいません。

ただし、お顔が見えないものの、お隣の声はよく聞こえてきました。私も外でのおしゃべりに注意しないと…汗!





天重~☆





バラチラシ~☆





そして私はヘルシー御膳~☆


蒸し野菜のメインに、とろろ芋、豆腐の田楽味噌、イカの梅肉ソース、お浸し、香の物、それにお味噌汁です~♪

品数も多く、たっぷり食べた満足感があるお勧めのメニューです!









食後のコーヒーがついているので、のんびり過ごせます。








はるばる出かけてきた両親の親孝行のつもりで行きましたが、結局、かわいそうな娘の慰労会というノリで、ごちそうしてもらいました!


うちの両親だっていつ認知症になっても不思議はありませんが、まだまだ彼らには他人ごとです。幸いにも身近に認知症の人がいないので、繰り返しお財布を隠してしまうことや、毎日息子を怒鳴りつけていることを、興味深く聞いては驚いています。


日頃ほったらかしの実家の両親ですが、時には食事だけでも合流できたらいいなぁ~☆


昨日は三島までうなぎを食べにドライブして、帰りは箱根の温泉に寄ってきたそうです。
さすが、いくつになっても私の親です!


来年は三島までお供させていただきますよ~♪



AD
いいね!した人  |  コメント(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇