テーマ:

今月の飽食記事の締めくくりは、ダイナミックにバルバッコア ~☆



写真で見てもわかるように、青山店はフライングタイガーの地下にあります。あれだけ行列 があったのも今や過去の話ですが、こちらは現在もなお行列ができています。。。



もちろん、あらかじめ予約しておけばすぐに入れます。ただし、夜の予約は希望日に予約するのもたいへんだそうです!





店内中央には、大きなテーブルのサラダバー。さすがブラジル~ と思わせる、珍しい料理がたくさん並んでいて、最初っからとりすぎてしまいます…汗!





その結果がこれ…汗!


ピクルスなども多いですね。




お肉用にソースが2種類用意されます。





こんな感じで、いろんな部位のお肉を持ったお兄さんが各テーブルを回っています。








これは、特徴的なイチボ~☆

柔らかでバランスの良い美味しい部位です。





テーブルにある絵を見ながら部位を確認していただきます。





ホント、特徴ありますね!


周りがこんがり焼けて中のジューシー加減が絶妙です。好みが分かれば、カットする場所もリクエストするといいかもしれません。





焼きパイナップルも美味~♪


通路側に座ると、トングで受け取る係りにもれなく任命されます!


完熟パインは焼くといっそう甘みが引き出されてきます~♪



串に刺さっていないこちらは、焼きチーズ~☆


普通に販売されているプロセスチーズだそうですが、いや~とってもおいしくてビックリ!

ほんのりとろける感覚がクセになります!





ちょっとお皿が残念すぎるのですが、こんな感じで焼かれたチーズです。。。




さすがにケーキはパスしましたが、記念撮影!
ココナッツケーキに惹かれますが…笑!




基本的なソフトドリンクは、シュラスコ食べ放題のお値段に含まれているので、ちょっとした焼肉屋さんに行くよりもよっぽどコストパフォーマンスもよく、楽しく、美味しい~♪



デザートもたくさん種類があるので、悩みます!




厳選した結果、アサイーとアロエのフルーツヨーグルト、ブラジルプリン、ココナッツミルクプリン、ブリガデイロ(チョコレート菓子)、ベイジーニョ(白いココナッツのボール)。


ベイジーニョはおかわりすればよかったかも。。。ブリガデイロも。







入店したのが1時を回っていたので、最後はかなり空いてきました。お店の方はお片づけに入っています。





何が根拠というわけでもありませんが、ここは大人の店なので、夜にお子さんを連れていく雰囲気ではありません。バルバッコアに限らず大人の雰囲気のあるお店は、お店の対応も大人です。別の店での経験 ですが、小学生以下のお子さんでも、常識的なマナーさえきちんと守られていれば、当然大人と同じです。


でも、夏休み@ランチなどに肉食中高生と行ったらとっても楽しいだろうと思います~♪


AD
いいね!した人  |  コメント(2)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇