テーマ:

先月に続いて 、夫の実家に出かけてランチ@レストラン馬車道 ~☆





コースメニューであれこれ楽しみました!


選べる前菜@バーニャカウダ~☆
感心したのはシャキッと一本まるごとグリーンアスパラ~♪

ブロッコリーにしても硬めの茹で加減に仕上がっていて、フレッシュ感があふれています!




彩り野菜のペペロンチーノ~☆




チキンソテー オリエンタルソース~☆
カレー風味の下味がついた鶏肉がパリッと仕上がっていてそれで十分おいしいです。そこにタルタルソースのようなオニオンソースを好みで使っていただきます!

チキンもいいですが、このソースはオリジナリティもあって嬉しいですね!!





鶏と豆腐のヘルシーハンバーグ~☆

ヘルシーバーグの上には、きんぴらごぼうのあんかけソースに大根おろしのトッピング。ナスやカボチャなどの季節の野菜が添えられています。


窯焼きパンを選んだのですが、このメニューにはライスの方が合いそうです。それにお箸の方が食べやすい気がしました!





セットデザートの蜂蜜とレモンでいただくクレープ~☆





こちらはチーズケーキ~☆

母の日クーポン@半額でいただきました~♪







午前中は義母の衣替えをして遅めの昼食だったので、いつの間にかお店は空き始めていました。


衣替えといえば、冗談抜きに押し入れいっぱいの下着の買い置きがありました。なのに月に一回位はナイナイとまた何枚か買ってくるので、在庫が膨らむ一方です。どこかに内緒で寄付できないかしら!?


お金がもったいないから…と小さな支出を我慢し続けているので、モードチェンジするともったいないといいながらも本当に無駄な買い物をしてしまうのかな?


理性と本能の戦い?コントロールするって難しい!





のんびり食事を終えて家に戻ると、すでに3時半、そろそろ帰り支度です。

ご機嫌で駅まで送ってもらい気がつきました。スマホがない…汗!


これで2回目…涙!

車が家に帰った頃を見計らって、公衆電話から電話をかけ、再び車からおろしてもらった場所で待ちます。



ハーッ。

新宿で買い物していかれると思ったのに…涙!

今度こそ、同じ失敗はしないぞ!



大好きなアスパラガスをたっぷり食べて、疲労回復!



北海道富良野産 グリーン・ホワイト・ラベンダーアスパラを3種類500gセット
¥2,138
楽天


北海道富良野産 希少!ラベンダーアスパラ(紫アスパラ) Lサイズ100g
¥430
楽天


【ご予約販売】ちょっとだけ訳あり 北海道産ホワイトアスパラ Lサイズ100g
¥432
楽天


生で食べられる!北海道富良野産 グリーンアスパラ 【訳あり SサイズからLサイズ込800g】
¥999
楽天





AD
いいね!した人  |  コメント(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇