テーマ:

朝8時55分、黒門小学校の目の前に行列が。。。よかった、早めに出てきて。。。






9時になると前から席に案内され、私も無事に入ることができました@うさぎやカフェ ~☆






朝の10分間限定のうさパンケーキです~♪


この時間帯のメニューはこれだけなので、選ぶのは飲み物だけなのです。

行列が伸びて一度に入りきれなかったらどうなるんでしょうね?!





行列の最後の4人は皆お一人様で、4人がけのテーブルに相席でした。

飲み物を頼んだ後は、飲み物の到着を黙って待つばかり。こういう時は手持ち無沙汰です。





狭山茶の煎茶を選んでみました~♪


お茶はお湯を足してもらえるし、コーヒーもおかわりを淹れてもらえるので、モーニングサービスっていう感じです。







その後しばらくして餡と発酵バターが配られます。






さらにしばらく待っていると、うさぎや のどら焼きの皮が到着。店舗の工場からカフェの方が息を切らせてダッシュで運んできたもので、本気に熱々!



「皆さんが思っていらっしゃる以上に冷めるのが速いです。」と注意があったので、まずはバターを溶かさねば…、そして熱々をほおばらねば…と本気になって挑みました!






まずはバターで味わいます。


ここのどら焼きの皮は、ふんわりはちみつ風味で、このまま食べてもとっても美味~☆

バターをプラスするとあまい風味がアップするようです。



最初はさわれないほどの熱々なので、バターも載せるだけで溶けていきます。






次は餡をプラスしていただきます~♪


食べなれたうさぎやさんのどら焼きそのものです。しかもふかふかの熱々。バターでコクも出て、美味しくないわけはありません。


照りがあって滑らかでたっぷりはさんでもくどくならない上品な餡。






そして2枚を食べ終えたところで気付きました。うさパンケーキの写真がない…汗!


遅ればせながら、寂しいお耳のうさぎさんショットです!



こんがりきつね色のパンケーキ。いつ食べても美味しい絶品!






前の席の方が発たれたので、店内を観察~♪


超軟水のハワイの水を使っていることが実感できます。。。








お隣の方は、どら焼きを買ってからカフェにいらしたようで、すでに箱を持っていらっしゃいました。

近くの駐車場では、会社のお遣い用か、巨大な箱買いでした。



あらためて、うさぎやさんの人気とその秘密を再確認した素敵な朝でした~♪







AD
いいね!した人  |  コメント(2)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。