はとり | とりあえず

まだどこにも看板が出ていませんが、開店祝いの花を目印にいってみました@麹町はとり~☆

たぶん、麹町駅の近くにあった波と里(はとり)の仲間ですね~!?






メニューは4つ!
シンプルではありますが、ご飯が選べ、小鉢が選べるので組み合わせパターンは多くなります!





まだランチタイムのオペレーションがスムーズとはいえず、お客さんも要領がわからず、流れが滞ってしまいます。


一応、入り口に流れが書かれていますが、定着するには少し時間が必要そうです。







完全分煙で気持ちいいですが、禁煙席はテーブル4つ、しかも2つは座敷…汗!

他にお客さんがいないので、喫煙席に座りました!

そういえば、大きな木のテーブルやいすは、波と里の雰囲気が残っています。






テーブルにある醤油がスプレータイプ~☆
飲食店で利用されているのは初めてみました!
ペーパーナプキンがしゃれたコーヒーやオリーブなどの缶に入れてあり、塩胡椒の容器もかわいくて、女性好みです!





オーダーは、一緒に行った全員がちらかし丼@バラチラシにしていました…!?




でも小鉢の選び方が違っているのがおもしろく、選び甲斐があります。





明るく清潔感があってバランスのいい食事で、いっそ健康志向で禁煙にしてくれたらいいのにね~!?

食事が終わった頃に入ってきた人が吸い始めた途端、座っている気分じゃなくなりました。昔はこの10倍ひどい環境のオフィスで仕事していたのが信じられません…汗!