1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017年03月23日 09時08分48秒

今日のお弁当 ~里芋とうずら豆のコロッケ

テーマ:お弁当

 

花屋で売れ残ったロマネスコをもらっていけました。

スーパーで売っている食べる用よりずっと大きくて、

かなりな存在感。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日、初めて花屋の上司に褒められました。

それほどのことではなかったのに、「すっごーい!」って。

私にもようやく春が来た?ような気が少しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

【 今日のお弁当 】

 

 

・里芋とうずら豆のコロッケ

・目玉焼きサンド

・蒸し海老のパクチーマリネ

・里芋(親芋)の煮っころがし

・獅子唐とエノキの塩レモン炒め

・菜の花のおひたし

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【 Pポイント 】

作り置きの冷凍コロッケを揚げて、

目玉焼きに水菜とマヨネーズを挟んで、

レンジで蒸した海老をドレッシングとパクチーに浸して。

までが今朝の作業でした。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年03月22日 05時43分53秒

今日のお弁当 ~ 鯖の味噌煮

テーマ:お弁当

 

今朝は急いでおりますので、

ささっと参ります。

 

 

 

 

 

 

【 今日のお弁当 】

 

 

・鯖の味噌煮

・玉子焼き

・獅子唐とエノキの塩レモン炒め

・菜の花のおひたし

・塩もみラディッシュ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【 Pポイント 】

昔から鯖の味噌煮が上手く出来ない。

下手さにおいては天才レベルだ。

先日なんとか大丈夫な味噌煮が出来て、

冷凍しておいたものがメインです。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年03月21日 09時34分08秒

今日のお弁当 ~ アスパラの豚バラ巻き

テーマ:お弁当

 

 

枯れた雰囲気も好きでなかなか捨てられず、

ドライになった白ダリアです。

同じくドライになったムスカリやエレモフィラと合わせて、

もうしばらく楽しめそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

春なのに枯花だけではね。

ベゴニアのウェノーサの花は、朝になると開いて夜には閉じるんです。

ほんとに小さな花なのに朝顔みたい。

二枚貝みたいな蕾も増えてきて溺愛中です。

 

 

 

 

 

 

 

 

【 今日のお弁当 】

 

 

・アスパラの豚バラ巻き

・シューマイ

・香菜の玉子焼き

・蕗のとうのごま和え

・コールスロー

・塩トマト

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【 Pポイント 】

国産のアスパラがお手頃になってきたので買ってみました。

しばらくお世話になったメキシコ産も甘くて好きでしたけど。

 

蕗のとうのごま和えは夫にはハードかも?

蕗のとうがあまり好きではないことを昨日知ったのです。

でも入れちゃった。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。