昨日水曜日は次男くんのテニスの日。

 

 

 

 

すごく天気が良かったので、

 

夫からプレゼントしてもらったあの本を持って、

 

次男くんがテニスをしている1時間半、

 

本を読みながら、待ちました。

 

 

 

 

 

テニス場だけど、木があって、

 

のんびり過ごせて気持ちいいんです♪

 

 

 

 

 

 

昨日の南仏はすごく暑かったけど、

 

風がそよそよ吹いていて、

 

時々、木の葉がかさかさ~~と揺れる音が、

 

すごく心地よくて、気持ちよかった葉っぱ照れ

 

 

 

 

 

大好きなテニスをして、満足そうな次男くん嬉しい

 

 

 

 

 

テニス場から家への帰り道だけど、

 

家にたどり着ける道がいくつかあるんだけど、

 

昨日は次男くんが

 

「今日はここから帰りたい!」っていうので、

 

ずっと通ってなかった道から帰りました。

 

 

 

 

 

ものすごい急な坂道がずっと続く道で、

 

私の街に住む人は、キツイから歩くのを避けるというほどの坂道ですひらめき電球

 

 

 

 

 

 

 

昨日の南仏はすごく暑くて、普通の平らな道を歩くだけで、

 

私の背中は、汗でじっとりなるくらい暑かったから、

 

次男くんに、

 

「暑いし、汗かくし、きついと思うけど、大丈夫??」と聞いたら、

 

それでも大丈夫って言うから、レッッゴーぐぅ~。

 

 

 

 

 

この急な坂道だけど、私はけっこう好きで、

 

太ももの裏側に心地よい刺激があって、

 

ヒップアップ効果がありそうだし(笑)

 

普段使っていない身体の部分を使って、

 

自分の身体を感じるのって、好きなんです。

 

 

 

 

 

私にとって坂道って、ちょっとヨガみたいな感じなのかも!ひらめき電球

 

 

 

 

 

ヨガすると、いろんな身体の使ってない部分を使って、

 

身体がほぐれていくし、すごく気持ちいいしね!夢

 

 

 

 

 

 

あと、緑がいっぱいで、

 

歩きながら自然を感じられるし、

 

緑があるってことも、私がこの坂道を好きな理由かなクローバー

 

 

 

 

 

 

 

暑い中、汗をかきながら、坂道を歩いていたら、

 

途中で、体がつぶれて死にかけている虫を

 

次男くんが発見ひらめき電球

 

 

 

 

そして、その虫を通り越したら、

 

次男くんが枝を見つけて、

 

その枝を持って、虫の方へUターン。

 

 

 

 

 

虫を、つんつん、つついて、

 

観察でもするのかな??キョロキョロ

 

なんて、思っていたら・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

その枝を虫に差し伸べて、

 

仰向けになっていた虫をうつぶせに戻してあげて、

 

その後、枝にやっとのっかれた虫を、

 

道路の脇に連れて行って、そっと置いてあげて、

 

虫に向かって、

 

「はい、もう大丈夫だからね!男の子」って。

 

 

 

 

 

くまくまくま

 

 

 

 

 

 

次男くんの思わぬ行動に、じーーーーーーんぐすん

 

 

 

 

 

 

もう、体もつぶれていて、うまく歩けないし、

 

もう命は長くないと思うのに、

 

そんな虫をほっとかないで、

 

安全な場所に連れて行ってあげて、

 

もう大丈夫だよって、

 

虫に話しかけている次男くん・・・ベージュ猫 耐える

 

 

 

 

なんて優しい子なんだろう・・・・

 

 

 

 

 

次男くんの行動に、じーーーんと感動してしまったのでした。

 

 

 

 

 

 

「サンドロ(次男くんの名前)、

 

あなたは本当に優しい子だね~~~ぐすん

 

お母さんは、そんなあなたのことを誇りに思うよ~心

 

と、次男くんに伝えたら、

 

次男くん、その言葉に少しうなずいたかと思ったら、

 

私にくるっと背を向けて、

 

また坂道をてくてく歩き始めましたびっくり

 

 

 

 

 

スポーツ男子で、

 

すごい性格がさっぱり男っぽい次男くんに

 

あっけなく交わされて、笑ってしまったのでした(笑)

 

 

 

 

 

自分と同じように命ある虫を、

 

さっと助けてあげる、心優しい次男くんの思わぬ行動に、

 

心がほかほか、ほっこりした昨日の帰り道でしたねこ ハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 facebook Facebook :  Romettino Mami    


 インスタグラム‐2Instagram : mami_holistic_life 

 

 

 

何気ない日常の暮らしを心豊かに幸せに

本来の自分の輝きを引き出す

ホリスティックセルフケア・オンラインショップ

葉っぱMami Provence葉っぱ

 

 

 



心身を根本的に調えるホリスティックセルフケア





 

応援クリックしていただけたら嬉しいですハート  
 
 
 
 
こちらもクリックして応援いただけたら嬉しいですはーと  
↓  


 

 




 

 

 

 

 

AD