先週、1週間家事を放棄して、

 

ブレインフードの記事を整理しながら、

 

過去の自分のブログを読んでいたら、

 

いろんな感情がわきあがってきました。

 

 

 

 

 

怒り、くやしさ、悲しみ・・・・ムキームキーッえーん

 

 

 

 

 

 

ブログの整理をしていて、

 

ものすごくしんどくて、辛くなりました。

 

 

 

 

 

胸がギュッとして、呼吸が浅くなり、

 

動悸がして、身体がどんどん緊張していくのを

 

感じながら、

 

「私って、こんなにも感じきっていない、

 

過去の感情があったのか・・・」と、

 

自分の感情と向き合いました。

 

 

 

 

 

苦しいけど、この感情は私が置き去りにしてきた感情だから、

 

しんどくても、向き合っていかなきゃ!!

 

 

 

 

 

過去の感情が、ブログの整理をしながら、

 

こうやって出てきたってことは、

 

感情を浄化していけるチャンス!!

 

 

 

 

 

しんどいけど、ふか~~~い深呼吸を意識しながら、

 

ぐーーーーっと、過去の感情を感じていました。

 

 

 

 

 

自分の過去の感情を感じていたら、

 

どんどん苦しくなって、右肩に痛みが出てきて、

 

頭痛も出てきました。

 

 

 

 

あーーー、しんどい、辛いよ~~~えーん

 

 

 

 

 

そんなしんどい自分を感じながら、

 

緊張でこわばっている自分の身体を

 

ブレインフードでケアしました。

 

 

 

 

 

ブレインフードを摂取して、いっときしたら、

 

すーーーーっと身体が緩まっていき、

 

しんどかった身体の痛みが、すこーしずつ、

 

楽になっていくのを感じられました。

 

 

 

 

 

あーーーー、どんどん身体の痛みが楽になっていくーーぐすん

 

 

 

 

 

 

ごめんね、私の大切な感情たち、

 

感じないようにして、置いてきぼりにしちゃって・・・ぐすん

 

 

 

 

そして、ありがとう、私の身体。

 

こんな重たい感情、こんな大きなストレスをずっと抱えながらも、

 

私が生きれるように、

 

私を守り続けて、がんばってくれてたんだねぐすん

 

 

 

 

 

 

ブレインフードで身体が楽になってきて

 

ほっとした気持ちを感じながら、

 

ずっとがんばってきてくれてた

 

自分の身体にありがとうって、涙も出てきながら、

 

自分の中から出てきた、

 

どろどろした感情と向き合いました。汚れ

 

 

 

 

 

 

しんどかったけど、

 

ブレインフードのサポートもあって、

 

出てきた感情と向き合うことができました。

 

 

 

 

 

自分が抑え込んだ感情とともに、

 

いろんな身体の痛みが出てきて、

 

あ~~、感情を溜め込むと、

 

こんな痛みになって出てくるんだな~~と、

 

身体の痛みって、自分が創り出してるんだってことを

 

実感しました。

 

 

 

 

 

身体の痛みは自分が抑え込んだ感情が原因!ひらめき電球

 

 

 

 

心と身体ってつながってるんですよね~~ハート

 

 

 

 

痛みを根本的に改善していくには、

 

自分と向き合っていくことが大事なんだな~ってことを、

 

今回の体験で思いました。

 

 

 

 

そして、感情やストレスを根本的に調えてくれるブレインフードの効果の

 

すごさを体感できた、今回の体験でした天使

 

 

 

 

 

寝る前に、頭痛があったんだけど、

 

セロトニンを増やすブレインフードを摂取して寝たら、

 

ぐっすり眠れて、次の日は、すっかり頭痛がなくなってしまってたし・・・おぉ!

 

 

 

 

 

ブレインフードの効果に、あらためて感動しながら、

 

自分の感情と、しっかりと向き合っていくのに、

 

ブレインフードがあると、ほんとに心強いな~~と、

 

思いましたクローバー

 

 

 

 

それからも、数日間、なんだか気持ちがすっきりしなくて、

 

身体も、少しこわばっていたから、

 

深呼吸して、緊張をほぐしながら、

 

ブレインフードでしっかりと心身のセルフメンテナンスをして、

 

自分をいたわりました桜

 

 

 

 

 

気の流れを調え、チャクラを癒してくれるブレインフードで、

 

緊張して、こわばっている身体を、

 

元の自然な状態に戻してあげるケアをすると、

 

自分の辛い感情と、しっかりと向き合っていけるし、

 

ブレインフードって感情の浄化のサポートにも、

 

すごく効果的!!ぐぅ~。

 

 

 

 

 

 

今回、ものすごく辛い感情と向き合いながら、

 

シンプルに、そして、こんなにしっかりと、ストレスや感情を癒してくれる

 

ブレインフードに出会えて、ほんとによかった~~~と、

 

感謝の気持ちでいっぱいになりました嬉しい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分のことを見つめるって、

 

本当に勇気がいるし、

 

時には怖さを感じたりします。

 

 

 

 

 

でも、だからといって、

 

自分と向き合うことから逃げ続けたら、

 

自分の抑え込んだ感情のエネルギーは、

 

身体にどんどん溜まっていって、

 

肩こりや、身体の痛み、湿疹などの皮膚の病気・・・・etc

 

いろんな病気を引き起こしていくんです。

 

 

 

 

 

感情は生もので、感じないように抑えこむと、

 

どんどん発酵していくそうです。

 

 

 

 

 

私の3~4年前の過去の癒されなかった感情は、

 

私の中で、かなり発酵していて、

 

私の中でどろどろになって溜まっていて、汚れ

 

だから、今回、その感情が出てきた時に、

 

こんなにも、身体がきつかったんだよね~~~あせる

 

 

 

 

 

生ものの感情は、新鮮なうちに処理しないと、

 

後々めんどくさいことになる!!

 

 

 

 

 

だから、感情は、感じた時に、しっかりと感じきっていこう!!と、

 

強く思った今回の体験でした星

 

 

 

 

 

自分のどんな感情も否定しないで

 

受け止めて感じていくってことは、

 

セルフケアの第1歩ハート

 

 

 

 

 

 

「辛かったら口角を上げて笑顔でいましょう!」って、

 

辛いのに作り笑顔で、自分を偽ってごまかしていると、

 

その辛い感情のエネルギーは、

 

どんどん身体に溜まっていって、

 

いろんな心身の不調や病気をを引き起こしていくから、

 

気をつけてくださいね・・・ドクロ

 

 

→辛くて悲しくて泣きたい時は、泣けばいい。最高のホリスティックセルフケア

 

 

 

 

 

 

感情をしっかり受け止めて感じることは、

 

自分を大切にするセルフケアの基本星

 

 

 

 

 

そこができていないのに、

 

どんなに身体に良いものを食べたり、

 

健康に気をつけていても、

 

本当には健康にはなっていけないんです。

 

 

 

 

 

自分を本当に大切にケアをしていきたいなら、

 

まずは、自分のどんな感情も否定しないで、

 

しっかりと受け止めて感じていくハート

 

 

 

 

どんな感情も全部自分の大切な感情だからね夢

 

 

 

 

 

出てきた感情を否定したり、ごまかさないで、

 

自分を大切に、心も身体も軽やかに生きていきたいですね桜

 

 

 

 

(昨日のアヴィニョンねこ ハート

 

 

 

 

 

 facebook Facebook :   Romettino Mami    


 インスタグラム‐2Instagram : mami_holistic_life 

 

 

 

何気ない日常の暮らしを心豊かに幸せに

本来の自分の輝きを引き出す

ホリスティックセルフケア・オンラインショップ

葉っぱMami Provence葉っぱ

 

 

 



心身を根本的に調えるホリスティックセルフケア





 

応援クリックしていただけたら嬉しいですハート  
 
 
 
 
こちらもクリックして応援いただけたら嬉しいですはーと  
↓  


 

 




 

 

AD

リブログ(1)

  • 感情は動くもの

    これは、去年のクリスマスに、 夫からもらったクリスマスプレゼント   「Le Langage des Chakras」=「チャクラの言葉」 (去年のクリスマスの我が家の料理やケーキは、私の大好きなスキンケアのことも一緒にこちらに綴っています) 2014年には、長男くんにもチャク…

    Holistic Chakra Beauty♡Mami♡

    2017-05-11 21:56:34

リブログ一覧を見る