★2016年5月14日のブログに補足して再アップです★

 

 

 

2016年の5月に鹿児島に帰省した時に、

 

父と一緒に手作りそばを作りました桜

 

 

 




私も息子たちも、そばを作るのははじめてで、


興味しんしんキラキラ




じぃじと一緒にはじめてのそば作り。




息子たちも嬉しそうだったけど、父も嬉しそうでした嬉しい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




長男が切ったそばは細くて、次男が切ったそばは、


すごく太くて、みんなで大笑い(笑)




手作りそば、すごくおいしくて、


息子たちは「明日も食べたい!」っていうくらい、


喜んで食べてましたsei





私が小さい頃の父は、

 

体育会系で、とっても行動が早くてスピーディーで、

 

いろんなことが早く済まないと、イライラするタイプで、

 

父とは全く逆で、すごくのんびりなタイプな私は、

 

早く行動できずに、もたついてしまって、

 

せっかちな父にイライラされたりもあったんだけど、

 

そばをゆっくり時間をかけて切っている孫たちのことを

 

父はゆっくりのんびり見守っていて、

 

年をとった父は、こんなに穏やかに見守れる人に

 

なったんだな~~~と

 

そんな父をとても新鮮に感じました夢




あっ!でも、イライラしないのは、

 

かわいい孫だけになのかな・・!?笑





父とのそば作りは、

 

鹿児島での楽しかった思い出の中の


ひとつです星





そうそう、そばには、

 

セロトニンを作る材料になる、トリプトファン

 

いっぱい含まれているんですよ!蕎麦♪




 

そして、私が愛用している、

 

セロトニンを増やしてくれるブレインフードにも


トリプトファンが配合されています。





ただ、私が取り入れているブレインフードは、

 

普通の食べ物と違って、


脳のセロトニンの材料になるトリプトファンなどの栄養素が


とってもバランスよく配合されていて、


脳に確実に栄養を届けてくれて、


脳のセロトニンをしっかりと増やしていける、


とってもすごいブレインフードなんです
 

 

 

 

 

 

セロトニンを増やすために、トリプトファンのサプリを取っていても、

 

脳に栄養が確実に届くわけではないし、

 

トリプトファンのサプリを摂っているからといって、

 

脳のセロトニンが必ず増えるってわけではないんですショック

 

 

 

 

そして、トリプトファンだけど、過剰に摂取すると、

 

身体に副作用が出てくることがあり、

 

アメリカで事件になったこともあるので、ドクロ

 

取りすぎると身体を壊してしまうので、

 

注意が必要ですひらめき電球

 

 

 

(この事件のことは、ブログには書かないですが、

 

気になる方は調べてみてくださいねひらめき電球

 

 

 

 

 

私が愛用しているブレインフードは、

 

微量のアミノ酸を配合しているから、

 

身体を壊してしまう心配も全くないし、ラブ

 

しかも、その微量のアミノ酸を脳に確実に届けてくれて、

 

脳の神経伝達物質をしっかりと増やすサポートを

 

してくれるから、とってもすごいんです!!おねがい

 

 

 

 

 

こういうことが、100%天然食品の力でできるってことは、

 

ほんとに、ほんとに、ほんとにすごいことで、ラブ

 

私が愛用しているブレインフードは、

 

脳に直接栄養を届ける技術で、

 

国内&国際特許技術を受理されているんですおねがい

 

 

 

 

 

腸にいっぱいあるセロトニンも、

 

脳には届かないので、

 

腸のセロトニンとは別に、

 

脳でもしっかりとセロトニンを増やしていくケアを

 

していくことが大切なんですよぐぅ~。

 


 

 

 

 

今、腸のセラピーが流行っていて、

 

腸のセロトニンを増やしましょう!って、

 

言われているけど、腸のセロトニンが増えても、

 

脳のセロトニンは増えないから、アセアセ

 

脳のケアをしてくことも、

 

すごーーーーーく大切なんですひらめき電球

 

 

 

 

 

ストレスや老化で脳の神経伝達物質が不足すると、

 

脳の機能が低下して、

 

自律神経やホルモンのバランスが崩れ、

 

いろんな心身の不調を引き起こしていくので、ゲホゲホ

 

脳のケアは本当に大切です!星

 

 

 

 

 

その脳のケアをしっかりとできるのが、

 

私が取り入れている、ブレインフードなんです嬉しい

 

 

 

 

 

脳でセロトニンが分泌されないと、

 

イライラしやすくなったり、

 

気分が落ち込みやすくなるだけでなく、

 

睡眠ホルモン「メラトニン」も分泌できないので、

 

質の良い睡眠がとれないので、

 

寝ている間に疲れがとれず、

 

朝の目覚めがすっきりしなかったり、

 

日中疲れを感じやすくなり、

 

生活の質も落ちてしまいますダウン

 

 

 


世の中にいろんな健康法があるけれど、

 

健康でいるために1番大切なことは、

 

脳の神経伝達物質をしっかりと増やして、

 

脳の機能を正常に保っていくことなんです嬉しい

 

 

 

 

脳が健康の鍵を握っているんですクローバー

 

 

 

 

そして、私の大好きなブレインフードは、

 

脳に直接栄養を届けてくれて、脳を活性化させ、

 

脳の神経伝達物質を、しっかり増やしていける、

 

とってもすごい食べ物なんです!ズキュン★

 

 

 

 

 

脳の神経伝達物質をしっかりと増やして、

 

脳から美しく、健康でありたい方、

 

見た目の若さも保っていきたい方に、


ブレインフードはおすすめです

 

 

 

 

私が愛用しているブレインフーに興味がある方は、

こちらからお気軽にお問い合わせくださいねしあわせ

→ブレインフードに興味がある方へ





【セロトニンを増やすブレインフード星参考ブログ】
桜いびきってストレス!!いびきを改善して夫婦仲を円満に保つ秘訣

桜セロトニンと心の健康。セロトニンを作る栄養素を脳に直接届けるブレインフード
桜今朝の夫が大変化!?今までにない珍しい出来事





去年4月末に鹿児島に帰省した時、

 

実家から、歩いて駅に向かう道に、

こいのぼりがいっぱいありました。

 

 

 

 

 

 



息子たちだけど、こいのぼりを見るのははじめて!



鹿児島での思い出を、今でも息子たちが

私によく話してきます。





ほんとに楽しくて嬉しかったんだなーって、

話を聞くたびに、微笑ましいです手描きふうクローバー





私の夫の両親はずいぶん前に亡くなっていて、

フランスでじぃじやばぁばを知らずに育った息子たち。




そして夫の唯一の家族だったお兄さんも6年前に亡くなって、

たったひとりのおじさんにも、会えなくなった息子たち。

 

 

 

 

 

日本にじぃじとばぁば、他にもいっぱい家族がいて、

フランスでは体験できないことを、

いっぱい体験できて嬉しいんだろうなほっこり



家族っていいね手描きふうクローバー

 

 

 

 

 

 facebook Facebook :   Romettino Mami    


 インスタグラム‐2Instagram : mami_holistic_life 

 

 

 

何気ない日常の暮らしを心豊かに幸せに

本来の自分の輝きを引き出す

ホリスティックセルフケア・オンラインショップ

葉っぱMami Provence葉っぱ

 

 

 



心身を根本的に調えるホリスティックセルフケア





 

応援クリックしていただけたら嬉しいですハート  
 
 
 
 
こちらもクリックして応援いただけたら嬉しいですはーと  
↓  


 

 




 

 

AD