全ては過去になる

去年の夏、涙がボロボロこぼれて、

 

ものすごく、くやしかった出来事がありました。

 

 

 

 

 

 

そのくやしかった出来事のことは、

 

書くと長くなりそうだし、

 

時間の無駄だから詳しくは書かないけど、

 

その出来事は去年の夏に、

 

郵便局で起こりました。

 

 

 

 

 

 

くやしくて、そして悲しくて、

 

私は家までの10分の道を、

 

溢れ出て止まらない涙を

 

ボロボロ流しながら帰りました。

 

 

 

 

 

 

南仏の夏の太陽はすごく眩しいので、

 

夏は、サングラスをかけることが多い私なので、

 

サングラスがあったから、

 

ぐしゃぐしゃの泣き顔を

 

人に見られなかったのが救いでした。

 

 

 

 

 

あれから、1年足らずだけど、

 

その出来事に関わった

 

郵便局員のフランス人のことを、

 

私は心から許せていませんでした。

 

 

 

 

 

そのフランス人だけど、

 

うちの町の郵便局に、

 

たま~~~にいるおじさんで、

 

そのくやしい出来事の後に、

 

郵便局で2~3度会ったんだけど、

 

もう顔を見るだけで

 

にくたらしくて、くやしくて!!ムキー

 

 

 

 

 

 

 

彼に受け付けてもらった時には、

 

ムスッとした顔で、

 

しかも、「こんにちは」も、「ありがとう」も、「さようなら」も、

 

なんにも言わずに、

 

郵便局を去っていました。

 

 

 

 

 

 

あいさつもしないなんて、

 

ほ~~~んと、大人げないけど、

 

ほんと、にくたらしくて、

 

あいさつしたい気持ちにならないし、

 

自分の気持ちに嘘をつかずに、

 

ほんと、おじさんに郵便物を渡すだけで、

 

完全無視!!笑

 

 

 

 

 

そんな私が今日、過去になりました。

 

 

 

 

 

今日、郵便局に行ったら、

 

そのおじさんがいたんです。

 

 

 

 

見た瞬間、

 

 

あ~~、また、こいつかよ~!!

 

あ~、やだやだ!!!!ムキー

 

 

 

 

 

そして、もちろん、

 

礼儀正しくない私は、

 

いつものように、あいさつしないで(笑)

 

荷物を受付に置きました。

 

 

 

 

 

 

そして、コリッシモ郵便という、

 

海外に7キロまで送れる箱を購入したくて、

 

おじさんにお願いしたんだけど、

 

おじさんが、勘違いして、

 

その箱ではないものを持ってきたんです。

 

 

 

 

 

そして、私、おじさんの勘違いに、

 

吹き出して笑ってしまったんです。

 

 

 

 

私も、勘違いすること、よくあるし、

 

なんか、勘違いしているおじさん見て、

 

 

 

 

あ~~、このおじさんも、

 

私とおんなじ、人間なんだよな~~

 

 

 

 

 

そしたら、にくたらしかったおじさんに、

 

なんだか親近感を感じて、

 

なんかね、もう過去のことが、

 

どうでもよくなった!!おねがい

 

 

 

 

 

おじさんだけど、

 

口笛吹きながら、コリッシモの箱を探してて、

 

にくたらしかったおじさんが、

 

かわいらしく見えてくるくらい~~ひらめき電球

 

 

 

 

この気持ちの変化にびっくり!!びっくり

 

 

 

 

 

そして、コリッシモの箱を買った後、

 

おじさんに、

 

「メルシー!!ボナプレミディ~~!!」

 

=「ありがとう!!良い午後を~!!」

 

 

って、自然に笑顔で言えたんです!!

 

 

 

 

 

そして、その後、

 

ほわっと軽やかな気持ちを感じながら、

 

家まで帰りました桜

 

 

 

 

そして、このブログを書いていますニコ

 

 

 

 

今日は去年のくやしかった出来事が

 

過去になりました。

 

 

 

 

 

自分の感じていることを否定しないで、

 

しっかりと受け止めてあげて、

 

そして感じきったら、笑顔の自分が戻ってくる。

 

 

 

 

 

 

そんな自分を、

 

「すごいね~~!!よかったね!!」

 

って、褒めてあげました。

 

 

 

 

 

 

 

あいさつするって、

 

ごくごく普通のことだけど、

 

あのくやしさを感じきって、

 

あのにくたらしかったおじさんに、

 

笑顔であいさつできるようになったなんて、

 

ほんとにすごいよ、私(笑)

 

 

 

 

 

 

どんな辛い出来事も全ては過去になる。

 

 

 

 

 

どんなに今日が辛くても、悲しくても、

 

今日はいつか過去になる。

 

 

 

 

いつか笑える日が来るよ夢

 

 

 

 

 

 

生きてたら、いろんなことがあるけど、

 

いろんな感情を感じられることって

 

すごく豊かなことだし、

 

いろんな感情を感じられるからこそ、

 

人生って味わい深いし、おもしろいよね嬉しい

 

 

 

 

 

(オリーブ畑でピクニックお天気サンサン

 

 

 

 

 facebook Facebook :   Romettino Mami    


 インスタグラム‐2Instagram : mami_holistic_life 

 
 

 

 

何気ない日常の暮らしを心豊かに幸せに

本来の自分の輝きを引き出す

ホリスティックセルフケア・オンラインショップ

葉っぱMami Provence葉っぱ

 

 



心身を根本的に調えるホリスティックセルフケア





 

応援クリックしていただけたら嬉しいですハート  
 
 
 
 
こちらもクリックして応援いただけたら嬉しいですはーと  
↓  




 

 

AD

リブログ(1)

  • 私だけは私の味方でいる

    人生、いろんなことがあるけど、 私だけは私の味方でいてあげたい。 この前、去年のくやしかった出来事が過去になり、 こちらに綴りました。 挨拶しないことで、 もしかしたら、郵便局にいる人たちに、 「あの子、あいさつもしないし、礼儀がなってなくて、 感じが悪いわね~~」とか、 ジャ…

    Holistic Chakra Beauty♡Mami♡

    2017-04-21 21:24:36

リブログ一覧を見る