月に何度も買っている

フランスの大好きなチョコレートの

ご紹介です。

 

 

 

Fleur de sel(フルール・ド・セル)という、

フランスのおいしい塩が入っている、

こちらのリンツのチョコレート♪

 

 

 

 

 

 

 

 

フランスはいろんなチョコが豊富だけど、

私は、このチョコレートが1番好きかも!ってくらい、

大好きですハート

 

 

 

 

 

このチョコレートだけど、

去年、知り合いのフランス人のマダムに

教えてもらいました。

 

 

 

 

このマダムだけど、

フランス人にしては珍しく、

なんとチョコレートが嫌いな方なんです!

 

 

 

 

 

チョコレートだけでなく、

なんと、甘いもの全部が嫌いなマダムびっくり

 

 

 

 

 

その甘いものが嫌いな彼女だけど、

この塩入りチョコだけは好きで食べれるって

話をしてくれたんですひらめき電球

 

 

 

 

 

「甘いものは嫌いな私が

唯一食べれるリンツの塩入りチョコ、

すごくおいしいのよ~~!!

ぜひ、食べてみて~~!!ぐぅ~。

と言われて、買ってみて食べたら、

我が家みんな、

このチョコの大ファンになってしまいましたお願い

 

 

 

 

チョコを食べながら、

ほんのり塩の味がして、

なんとも言えずおいしいんですラブ

 

 

 

 

 

フランスのチョコは、

使っている砂糖の量が多くて、

甘すぎたりするものも多いんだけど、

このチョコは、甘すぎなくて、

おいしいですよ~~!!星

 

 

 

 

 

ちょこっと甘いものが食べたくなったら、

このチョコを一かけら

パクッと食べて、

エネルギーチャージしたりしています嬉しい

 

 

 

日本でも見つかるのかな・・・?

 

 

 

 

このチョコだけど、フランスでは

普通のスーパーで見つかります合格

 

 

 

 

フランスに住んでいる方や

フランス旅行される方、

もしお店で見かけたら、

食べてみてくださいね~夢

 

 

 

 

 

今朝は、チョコクッキーを食べたくなって

この塩入りチョコレートを使って

クッキーを焼いてみました。

 

 

 

 

 

 

ほんのり塩味のチョコクッキー。

 

 

 

家族みんなに大好評でした!!心

 

 

 

 


クッキーは形が揃ったものよりも、
生地をスプーンですくって焼いた、
不揃いなクッキーの方がかわいくて好き♡




よーく写真を見たら、
消えてるチョコがあるんだけど、

犯人は食いしん坊、次男くんだなー(笑)




こっそりやってるつもりでバレバレ(笑)




写真を撮りながら、

次男くんのかわいい行動に、

ほっこりした日曜日の朝でした夢

 

 

 

 

 

この前、2000年前の古代ローマ時代の

遺跡に行ってきました。

 

 

 

 

 

サンレミ=ド=プロヴァンスの

グラヌム遺跡です。

 

 

 

 

 

好奇心旺盛な息子たち、

遺跡をあちこち走り回りながら、

歴史に詳しいパパに、

 

「パパ、なんでなの!?」

「どうして、そうなの!?」

 

 

 

ず~~~っと質問していて、

好奇心あふれる息子たちに

感心しっぱなしでした星

 

 

 

 

 

 

 

歴史が大好きな夫は、

いっぱい質問してくる息子たちに

すごく嬉しそうおねがい

 

 

 

 

夫だけど、息子たちの質問に、

全部、すごくわかりやすく答えていて、

歴史に興味がない私まで、

歴史を面白く感じてしまうくらい、

夫の話しに惹きこまれてしまいましたキョロキョロ

 

 

 

 

 

自分の知っていることを、

こんなにわかりやすく説明できる夫にも、

感心しっぱなしでした。

 

 

 

 

難しい言葉抜きに、

子供にわかりやすく、

歴史を教えられる夫、

ほんとに尊敬だな~~おねがい

 

 

 

 

 

 

 

 

2000年前の石のベンチで一休み桜

 

 

 

 

2000年前も、
こうやって人が休んでいたなんて、
想像したら、すごく感慨深いな~キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

「素敵な写真~~心

って思われそうだけど、

次男くん、鼻の穴を最大限に

ふくらましています(笑)

 

 

 

 

 

春の花がきれいに咲いていて、

遺跡の周りは自然がいっぱいで

気持ちよかったですクローバー

 

 

 

 

 

 

 

時間と共に朽ちてゆく遺跡、

そして昔から変わらずに存在する自然。

 

 

 

 

かけ離れたものが同時に存在している世界への

タイムスリップ。

 

 

 

 

春の空気を身体中いっぱい感じながら、

プチ旅行気分を味わえて

楽しかったですお天気サンサン

 

 

 

 

 

何気ない日常の暮らしを心豊かに幸せに

本来の自分の輝きを引き出す

ホリスティックセルフケア・オンラインショップ

葉っぱMami Provence葉っぱ

 

 

 

 

心身を根本的に調えるホリスティックセルフケア

 

 


 

 facebook Facebook :   Romettino Mami    


 インスタグラム‐2Instagram : mami_holistic_life 

 

 

 

 

 

       


応援クリックしていただけたら嬉しいですハート  
 
 
 
 
こちらもクリックして応援いただけたら嬉しいですはーと  
↓  

 

AD