真面目な自分が嫌いだったけど、

「真面目って、なんて素敵なんだろう!!」って、

人生ではじめて思えたってことを、

昨日のブログに書きましたやじるし

 

 


 

 

 

 

 

上のブログのハッシュタグに

#真面目を入れてみたんだけど、

真面目のタグで、

どんな人がどんなことを書いているんだろう・・・?と、

興味しんしんでのぞいてみたら、

真面目って、こんなに素敵なことだったんだ!!と、

気づかせてもらえる、ブログに出会いましたおねがい

 

 

 

 

 

「真面目」の語源は、

漢語の真面目(シンメンボク)からきていて、

 

意味は、ありのままの姿、

本然のままで偽り飾りのないこと。

 

その人のありのままの姿を光らせろっていう

意味なんだそうです。

 

 

 

 

 

真面目の言葉に、

こんなに素敵な意味が込められてたなんて!!お願い

 

 

 

 

 

こちらのブログに書いてありました。

ぜひ読んでみてくださいラブ

 

→「真面目」の意味は「ありのままの姿を光らせろ」

 

 

 

 

こぉさん、ありがとうございますねこ ハート

 

 

 

 

 

ありのままの姿、

本然のままで偽り飾りのないこと。

 

 

 

 

 

私がありたい自分は、

自分がずっと嫌いだった真面目の中にありました。

 

 

 

 

 

真面目ってこんなに素晴らしいことだったのに、

ずっと嫌っててごめんね・・・ぐすん

 

 

 

 

 

 

ありのままの自分で、

偽り飾りのない自分を生きたいって人、

私だけでなく、いっぱいいると思うし、

真面目な人って溢れているような気がします。

 

 

 

 

 

きっと、このブログを読んでいるあなたも、

自分らしく輝いていきたいって想って生きている、

真面目な人じゃないかな!?ニコ

 

 

 

 

 

真面目に、自分らしく輝いていきたいですね星

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【花粉症におススメのセルフケア】

心10日もたたないうちに花粉症の症状が良くなってびっくり!!
心花粉症が治ってほんとにうれしい!
心花粉症を治すために大切なこと
心花粉症、アトピー、食物アレルギー、いろんなアレルギー疾患を癒す食べ物

 

 

 

心身を根本的に調えるホリスティックセルフケア

 

 


 

 facebook Facebook :   Romettino Mami    


 インスタグラム‐2Instagram : mami_holistic_life 

 

 

 

 

 

       


応援クリックしていただけたら嬉しいですハート  
 
 
 
 
こちらもクリックして応援いただけたら嬉しいですはーと  
↓  

 

 

AD