嫌なことは嫌と、

はっきり言った方がいいな~って

想った出来事がありました。

 

 

 

 

この前、夫にあることをされて、

それがすごく嫌だったんです!!

 

 

 

 

ささいなことだったんだけど、

「え~~!?なんで、そんなことしたの!!??

こんなことされたら私は嫌だ!!」と、

夫に、はっきり伝えました。

 

 

 

 

 

嫌と伝えるけど、

伝え方は柔らかにねハート

 

 

 

嫌なことは嫌ってはっきり伝えることで、

気持ちがすっきりしたし、

夫も、私の気持ちを理解してくれて、

私が嫌なことをしないように、

気をつけてくれるようになりました合格

 

 

 

 

 

私がされた嫌だったこと・・・・ひらめき電球

 

 

 

 

 

 

最近、私、時々、

夜にビールを飲みたくなるんです。

 

 

 

 

時々って言っても、

週に1度くらいかな・・・?

 

 

 

 

夜ご飯食べながら、急に

 

「あ~~、ビール飲みたい~~~!!」

 

 

 

ビールが飲みたくて、

たまらなくなるんです。

 

 

 

そして、そんな時に、

飲むビールは、ほんとにおいしくて、

飲みながら、幸せいっぱいになります生ビール照れ

 

 

 

 

私が時々ビールを飲みたくなるから、

夫はお買い物に行った時に、

ビールを1本、

私に買ってきてくれます。

 

 

 

 

 

最近、私は、アメリカの瓶入りのビールが

気に入っているから、

そのビールを買ってきてくれます。

 

 

 

 

夫は夏はビールをよく飲むんだけど、

夏以外は、ワインが多いから、

私用にビールを買ってきてくれるんです生ビール

 

 

 

 

この前も、お買い物に行った夫が

 

「君のビールも買ってきたから、

冷蔵庫に入れとくね!」って、

私のお気に入りのビールを

冷蔵庫に入れてくれました。

 

 

 

 

それから、多分、1週間後に、

無性にビールが飲みたくなる日が

やってきました!!

 

 

 

「あ~~、ビール飲もう~!!おねがい

 

 

 

そしたら、夫が、

「あ~~、ごめん・・・

あのビール、この前、飲んじゃったんだよね・・・アセアセ

 

 

 

「え~~~~!!??

私のビールだって、買ってきておいて、

勝手に飲んじゃったの!!??おーっ!

 

 

 

時間を見ると、20時過ぎ。。。

 

 

 

 

 

日本だと、スーパーは遅くまで開いてるし、

あちこちにコンビニもあるから、

欲しいものはいつでも買えるけど、

南仏の我が家の近くのスーパーは

19時半に閉店するんですゲッソリ

 

 

 

 

だから、20時過ぎたこの時間に、

何か欲しいものがあっても、

もう、アウト・・・チーン

 

 

 

 

 

「あ~~、ビール飲みたかったのに~~!!えーん」 (悲しい)

 

 

 

「勝手に飲んじゃうなんて、ひどい~~!!ムキー」 (怒り)

 

 

 

 

自分の悲しい気持ちと怒りの気持ちを

伝えました。

 

 

 

 

そして、

 

「飲みたい時に飲めないなんて、

すごい嫌だよ~~!!!えーん

これから私のビール勝手に飲まないでね~!!イラッ

 

 

夫にお願いしました。

 

 

 

 

 

そしたら夫が

「勝手に飲んでごめんね~~。

もう、これから君のビール飲まないって

約束する!!ぐぅ~。

 

 

 

 

 

それから、、いっとき、

ビールが飲めないことに、

イライラが続いたけど(笑)

自分の気持ちを伝えたおかげで、

気持ちが、すぐにすっきりキラキラ

 

 

 

 

ご機嫌な自分が戻ってきましたお天気サンサン

 

 

 

 

 

自分の感じていることを、

その場で感じきったら、

すぐに笑顔に戻れるアップ

 

 

 

 

 

心地よく過ごすために、

自分の気持ちを伝えるってすごく大事!!星

 

 

 

 

 

結婚16年目だけど、

お互いの気持ちを伝え合いながら、

お互いの気持ちを尊重し合いながら、

ずっと仲良しでいたいです。

 

 

 

 

 

今は、夫に自分の気持ちを

正直に伝えられるようになった私だけど、

結婚した16年前からずっと、

嫌なことがあっても、

自分の感じていることを

夫に伝えられずにいました。

 

 

 

 

夫に対して不満があったり、

嫌に想うことがあっても、

 

 

「このくらいのことで腹を立てるなんて、

心が狭い人間だ。

ささいなことだし、重大ではないから大丈夫!!」

 

 

 

って、自分の感じていることを

自分で受け入れずにいたし、

夫にも伝えずにいました。

 

 

 

 

そして、今では笑ってしまうけど、

「自分の本当の気持ちを伝えたら、

夫に嫌われる」

 

 

なんてことを、本気で想っていて(笑)

嫌われるのが怖くて、

何にも伝えられずにいたんです。

 

 

 

 

 

私はいつも笑顔で明るい、

完璧な妻でいたかったし、

そんな妻を演じていました。

 

 

 

 

そんな風に、何も言えずにいて、

いろんな気持ちを抱え込んでしまっていた私は、

ストレスが溜まっていたし、

夫に対しても、自分に対しても

イライラが止まらず、

ストレスがものすごく溜まっていました。

 

 

 

 

ささいな夫の行動で、

過去に感じたイライラや怒りが、

一気に吹き出てきて、爆発しそうなくらい

ストレスがいっぱいでした。

 

 

 

 

自分の出せなかった気持ちって、

自分の内側で、

どんどんドロドロ発酵して、

めんどくさいことになる。。。。

 

 

 

 

自分の中で発酵して、

とんでもないことになっていた私の感情は、

本当にやっかいで、

その気持ちを浄化するのに、

ものすごい時間がかかりました。

 

 

 

 

だから、今は、感じたことは、

すぐに伝える!!

 

 

 

 

ビール飲まれて嫌だったら

嫌だって、すぐに伝える!!笑

 

 

 

 

結婚して16年たった今、

夫にどんな気持ちも伝えられるようになり、

16年前よりも、ずっと結婚生活が楽しく、

心地よくなってきています♪

 

 

 

 

自分の気持ちを、

夫に伝えたら嫌われるって思ってたけど、

そんなことはなくて、

自分の気持ちを伝えたら、

夫は、私の気持ちを全て受け止めてくれました。

 

 

 

 

そして、そんな風に

想ったことを正直に伝えてくれる私のことを

大好きだって言ってくれる・・・ベージュ猫 耐える

 

 

 

 

自分の想ったことを伝えたら、

夫に嫌われると想ってたけど、

そうではなかった。

 

 

 

 

ネガティブな感情を感じている自分を、

自分で嫌っていただけで、

夫はどんな私でも愛してくれてる人だったんです。

 

 

 

 

勝手に思い込んで、

ストレスいっぱいで辛くなっていた自分。

 

 

 

もう、まさに自作自演グラサン(笑)

 

 

 

 

 

こんな感じで、人間って、

いろんな思い込みで、

自分で自分を苦しめてるんですよね・・・ドクロ

 

 

 

 

 

今は、そんな自作自演で苦しむ自分から

抜け出すことができて、

自分の感じている気持ちを伝えられるようになり、

ストレスがなくなったし、

よかったな~って思いますハート

 

 

 

 

自分の気持ちを伝えるって

すごく大事!!!合格

 

 

 

 

 

その気持ちが心地よいものであっても、

嫌なものであっても、

自分の感じている気持ちを大切にし、

夫婦の間で伝え合っていくことで、

お互いをもっと深く理解し合うことができ、

夫婦の関係を心地よく保てて、

仲良しでいれるって、

自分の体験から感じています星

 

 

 

 

 

ずっと仲良しでいたいから、

自分の気持ちを隠さずに伝える夢

 

 

 

 

 

出てきた気持ちが、

どんなにドロドロしていて、醜い感情でも、

それは、自分から出てきた自然な感情なんだから、

そんなことを感じる自分はおかしいって

自分を否定することなんてないんです星

 

 

 

 

 

自然に出てきた気持ちを、

自分でしっかりと受け止めていき、

そして、それを相手に伝え、

そして、相手から自分に返ってくる想いも

受け止めてあげる。

 

 

 

 

 

私と夫は、考え方もいろいろ違うけど、

そのお互いの違いを楽しみながら、

お互いの気持ちを尊重し合っていけるなんて、

ほんとに素敵だな~と思います夢

 

 

 

 

私は夫に合わせることないし、

夫も私に合わせることないし、

考え方が違っていいんですよね合格

 

 

 

 

夫婦の私たちが、

お互いを尊重し合って、仲良しでいたら、

息子たちにも、心地よいエネルギーが循環していって、

家族みんなが笑顔で幸せでいれるな~って

思います♪

 

 

 

 

感じたことは出せばいい。

 

 

 

 

感じたことを我慢したり、

怖くて伝えなかったりして、

自分の中に留めこんでしまたら、

自分の中のエネルギーが滞って、

どこかで歪みが出てきて、

後から、もっと大きな問題になって、

返ってくるような気がします。

 

 

 

 

出したら、けんかになったりもすることも

あるかもしれないけど、

けんかしてもいいよね。

 

 

 

心から信頼し合っていたら、

けんかしても、ちゃんと仲直りできるからぐぅ~。

 

 

 

 

これからも、どんなことでも伝え合える

信頼し合える夫婦でいたいなって思いますクローバー

 

 

 

 

 

 

 

というわけで、

夫に自分の気持ちを伝えたことで、

夫にビールを飲まれる危険性がゼロになり、

私の南仏生活が安全になりました(笑)

 

 

 

 

 

 

私が最近飲んでいるビールは、

こちらのアメリカのビールで、

ラベルもかわいくて、気に入ってますハート生ビール

 

 

 

 

今日のお昼はピザ。

 

 

 

 

 

山羊のチーズとロックフォールチーズと

パルメザンチーズを、

これでもか!っていうくらい、

たっぷりかけてラブ

 

 

 

 

 

 

おいしかった~~おねがい

 

 

 

 

大好きな家族と分かち合う

おいしい時間って、

素敵な毎日を過ごすために、

大切なことだな~クローバー

 

 

 

 

 

【花粉症におススメのセルフケア】

心10日もたたないうちに花粉症の症状が良くなってびっくり!!
心花粉症が治ってほんとにうれしい!
心花粉症を治すために大切なこと
心花粉症、アトピー、食物アレルギー、いろんなアレルギー疾患を癒す食べ物

 

 

 

心身を根本的に調えるホリスティックセルフケア

 

 


 

 facebook Facebook :   Romettino Mami    


 インスタグラム‐2Instagram : mami_holistic_life 

 

 

 

 

 

       


応援クリックしていただけたら嬉しいですハート  
 
 
 
 
こちらもクリックして応援いただけたら嬉しいですはーと  
↓  

 

 

AD

リブログ(1)

  • 夫の不機嫌の理由

    夫が不機嫌になる出来事が発生しました。 3日前に起こった出来事。 次男くんを学校に送って行ってる途中での出来事 知り合いのおじさんが 車で通って、歩いている私に向かって、 手を振って、バイバイをしました。 このおじさんだけど、 私の街の役場で働いていて、 今年に入…

    Holistic Chakra Beauty♡Mami♡

    2017-06-15 22:30:04

リブログ一覧を見る