今夜のご飯は、メルゲスソーセージとカリフラワーのグラタン。

 

おいしかった~~おねがい

 

 

 

 

メルゲスソーセージはアラブのソーセージで、

 

スパイスがたっぷり入っているピリ辛のソーセージです。

 

 

 

日本だとソーセージは豚肉だと思うんだけど、

 

メルゲスソーセージはラム肉や牛肉で作られています。

 

 

 

アラブの文化では豚肉を食べないので、

 

メルゲスソーセージは豚肉不使用ひらめき電球

 

 

 

スパイスがきいたピリ辛のメルゲスソーセージ、

 

おいしくて大好きうるうる

 

 

 

メルゲスソーセージは普通のスーパーでも買えるんだけど、

 

ものすごく塩辛くて、脂がギトギトで、

 

食べたら気持ち悪くなってしまうので、sao☆

 

スーパーでは買わず、アラブの肉屋さんで買っています。

 

 

 

 

夫がお友達に、おすすめのアラブの肉屋さんを教えてもらったので、

 

今夜のメルゲスソーセージは、その肉屋さんで買ってみました気合いピスケ

 

 

 

 

さっぱり風味でおいしかった~~カナヘイハートカナヘイうさぎ

 

個人的には、もっと辛くてもいいな~って味だったけど、

 

おいしくて大満足うさぎ

 

 

 

今度は、このメルゲスソーセージを使って、

 

モロッコ料理のクスクスを作ってみたいですsei

 

 

 

カリフラワーは、今朝、夫と一緒に、

 

地元の農家に買いに行きました。

 

 

 

果物も野菜も採れたてで、とってもおいしくて、

 

野菜と果物は、ほとんどここで買っているくらい大好きですやじるし心

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今朝採れたての、とってもかわいいカリフラワーカナヘイピスケ

 

 

 

 

写真を撮ってると、いつも入ってくるこの子・・・あんぐりうさぎ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カリフラワーのグラタン、家族みんな大好きで、

 

食べながら、何度も「おいしい~~!!」って言ってくれるし、

 

おかわりしてもりもり食べてくれるから、

 

作った私もうれしくて、喜びでいっぱいになりますすまいるはーと

 

 

 

 

 

今日も家族みんなで、おいしい楽しい時間を過ごせて幸せですハート

 

 

 

隣町のアヴィニョンの広場に、

 

素敵なクリスマスツリーが飾ってありました♪

 

 

 

 

 

 

クリスマスも、もうすぐですね~~星

 

寒い日が続きますけど、

 

温かくして元気でお過ごしくださいねお天気サンサン

 

 


人気のあった記事☆若返るホリスティックセルフケア☆

・3年前から白髪が増えてないー!(*^▽^*)白髪予防にはこれ!☆
・子宮もポカポカ☆身体の芯からあったまるホリスティックセルフケア
・感情や精神は神経伝達物質で左右されている!ストレスを根本的に癒すセルフケア
・ずっと幸せを感じられず自分を責めて生きてきた私を変えたセルフケア 
・フランスの大人気料理人が語る1番良いダイエット法
・花粉症、アトピー、食物アレルギー・・いろんなアレルギー疾患を癒す食べ物
・らく~に自然に痩せる秘訣   
・肌断食14年の私がたどり着いた、コラーゲンを自分で作れる肌になれるスキンケア☆
・スムージー、酵素ジュースって身体に悪い!?                       

 

 

 

 

 

 

 

海外の育児を綴っている個性豊かなブログがいっぱいですトリコ☆ハート  
 
 
 
日々の小さな幸せや喜びを大切に綴っているブログがいっぱいハート  
 
 

 

アロマ好きな方は、おもしろ情報が見つかるかも!?星
にほんブログ村 健康ブログ メディカルアロマテラピーへ

 

 


こちらもクリックして応援いただけたら嬉しいですはーと  
↓