ブログを書こうと、アメブロを開いたら、ブログを書くページが、

 

急に変わっているーーびっくり

 

ちょっとびっくりしたけど、使い方は変ってないみたい。

 

少しずつ慣れていこう~~ほっこり

 

 

最近雨が多い南仏。

 

今日も雨雨

 

 

先週土曜日は息子たちと地元の農家に果物や野菜を買いに行きましたニコ

 

 

 

夏は週4日開いている地元の農家のお店だけど、

 

秋と冬は週に2日だけオープンします。

 

 

 

この農家だけど、家から歩いて15分くらいのところにあって、

 

採れたての新鮮な野菜や果物が買えるんですニコニコ

 

 

新鮮なだけでなく、とってもおいしいんですよ~うるうる

 

 

以前、ブログで紹介したことがある、こちらの農家のお店です。

 

こじんまりとしていて雰囲気もとっても素敵な、かわいいお店で大好きなお店ですズキュン★やじるし

 

 

 

かぼちゃと西洋かぼちゃ、バターナッツかぼちゃパンプキン

 

 

 

この前は、かぼちゃのスープを作りました音譜

 

 

 

洋梨はいくつか種類があるんだけど、この赤みがある洋ナシが、

 

すごく甘くておいしいんです心うるうる

 

 

 

甘くてとろける洋なしが美味しすぎて、最近いつも買っていますニコ

 

 

地元のおいしい果物と野菜を食べながら、エネルギーをいっぱいもらってますお天気サンサン

 

 

農家の方の人柄もあったかくて、もう言うことなしのお店ハート

 

 

お店の情報はこちらですトリコ☆ハート

 

HP: Ferme le bourgas

facebookFacebook : Vente à la ferme le Bourgas

 

 

今年の夏から、野菜と果物はほとんどここで買っています手描きふうクローバー

 

 

 

生姜とかバナナとか、オレンジとか、この農家で採れない野菜や果物は

 

他のお店で買ってるけどねニコニコ

 

 

 

 

この前は、フランスで貴重な柿を農家でゲット!!柿

 

 

 

 

すごいとろっとろで、スプーンで食べました。

 

 

 

 

とろける柿を食べながら、自分もとろけそうになるくらい、

 

最高においしかった~~~!!おねがい

 

 

 

柿だけど、この農家で採れたものではなくて、

 

友人の農家の方に譲ってもらって、10個だけ販売したそうで、

 

タイミングが合わなかったら買えなかった貴重な柿なんだそうです!

 

 

 

10個だけ販売された柿、4個も買えたなんて、すごいラッキー!!星

 

 

 

これからも、この農家で美味しい新鮮な野菜と果物を買って、

 

おいしい時間を家族みんなで分かち合っていきたいですニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

南仏はほんのすこ~しだけ、秋色になってきましたもみじ

 


 

 

 


 

 

海外の育児を綴っている個性豊かなブログがいっぱいですトリコ☆ハート



日々の小さな幸せや喜びを大切に綴っているブログがいっぱいハート





こちらもクリックして応援いただけたら嬉しいですはーと