★2015年10月13日のブログに追記して再アップです★



今日の南仏の天気は雨
雨

気温が一気に下がって涼しい1日でした。

こういう日はあったかいおやつを食べたくなります。


そんなわけで、今日のおやつはホットケーキ
くまホットケーキ



小さい頃に鹿児島の実家の母が

ホットケーキをよく作ってくれたので、

ホットケーキが今でも大好きです
ズキュン★



息子たちも夫もホットケーキが大好きで、

冬の寒い日の日曜日の午後はホットケーキと

あったかいココアでおやつってことも多いです(*^^*)



うちの家族は誰も食物アレルギーが全くないので、

好きな物を何でも自由に食べれます。



今は卵や小麦アレルギーなどの食物アレルギーを患ってる方が

増えてきているので、何でも自由に楽しく食べれるって、

ほんとに幸せなことだな~って思います




スーパーに行くと、小麦を使っていないグルテンフリーの

お菓子や食品のコーナーがあるんだけど、

年々、商品の数が増えて、どんどんコーナーが

広くなってきているんです
sao☆



きっと小麦アレルギーの方ってすごく多いんだろうな・・・sao☆




小麦アレルギーの方って、食べれるものが限られてきて、

食べ物を選ぶのがすごく大変だろうな~って、

グルテンフリーの食品コーナーの前を通る度に思います。クマ「ガーン」




日本は主食が米だけど、フランスというパンが主食の国で

小麦アレルギーなんて、ほんと大変だろうな・・・
ガーン



食べたいものを自由においしく食べれること、

不安なしに、自由に楽しく好きな物を食べれることって

生きる歓びにつながってる
♪夢




食べたいものを楽しく食べて、生きる歓びを感じながら、

心も身体も健やかに生きるサポートに

マックスモーションがおススメです
手描きふうクローバー






私はマックスモーションで狂っていた免疫システムが調い、

フランス生活で10年以上辛かった花粉症が、

いつの間にかなくなってしまったくらいで、

効果にびっくり感動!
わぁ




マックスモーションはどんなアレルギーがあるかに関係なく、

症状を癒すサポートをしてくれる
ので、

花粉症だけでなく、食物アレルギーやアトピー、PM2.5、

喘息や湿疹などのアレルギー症状にもおススメです








今現代、いろんなアレルギーがあるけど、

自分の免疫システムを日々調えていれば大丈夫






息子たちも日々、マックスモーションを食べていて、

アレルギーの予防ができて、ほんとに心強いです
うさぎ





息子たちに何らかのアレルギー症状が出てから

対処するのではなく、日頃から
身体の免疫システムを調えて

アレルギーを予防をしていくことの大切さを伝えています





これからも、マックスモーションで

自分を大切にメンテナンスして、

好きな物を自由に食べれる幸せを

いっぱい味わっていきます。
♡






自分が本来持っている素晴らしい力を取り戻して、

歓び溢れる人生を生きていきたい方に、

マックスモーションが大きなサポートになってくれると思いますよ
しあわせ






マックスモーションに興味がある方は

こちらから
お気軽にお問い合わせください






ホットケーキを食べ終わったら、「スピード」という、

トランプのゲームで次男坊と対戦しました。


(フランスのトランプは日本とちょっと違って、
10がV、QがD、KがRです



スピードのトランプゲーム知っている人いるかな・・・?(*^^*)

私、子供の頃に、年子の妹とよく一緒にやってました☆



次男坊だけど、私と対戦した後はパパとも対戦してましたうさぎ




心身を根本的に調えるホリスティックセルフケア






海外の育児を綴っている個性豊かなブログがいっぱいですトリコ☆ハート



日々の小さな幸せや喜びを大切に綴っているブログがいっぱいハート




こちらもクリックして応援いただけたら嬉しいですはーと



AD