オートミールクリームでヌテラ風のチョコペーストが

出来るってことを知って、

「おいしそう~~
らう``作ってみたい!」って思って、

作ってみました。



さっぱりしてておいしい~!
sei



ヌテラっていう市販のチョコペーストは

フランスで大人気で、

テレビで宣伝もいっぱいしてるけど、

かなり甘いし、私苦手なんです。。。
汗




でも、このオートミールクリームのチョコペーストは

甘さ控えめでさっぱり☆

ペーストっていうよりも、クリームって感じです。



クレープに塗って食べたらおいしかったし、

息子たちはトーストに塗って食べたりしています。
トースト



私だけでなく、夫や息子たちにも、

「ヌテラよりも甘さ控えめでおいしいね!」って好評です




レシピだけど4つの材料で作れて、

すごい簡単なんですよ!




手作り大好き!って方、

チョコレート大好きだけど、市販のチョコペーストは

甘すぎて苦手
って方は、ぜひ試してみてくださいねうさぎ



オレンヂ材料オレンヂ

オートミールクリーム 200g
チョコレート                        100g
砂糖(はちみつ)             大さじ4
へーゼルナッツペースト(砂糖不使用) 70g



キウイ作り方キウイ

①鍋にオートミールクリーム、チョコレート、砂糖を入れて
火にかける。

②チョコレートと砂糖が溶けたら火を止めて、
ヘーゼルナッツペーストを混ぜて出来上がり!!


すごい、簡単です





私はカッソナードという赤砂糖が気に入っていて、

お菓子によく使っています。





オートミールクリームはこちらです。



200g入りで1ユーロしなくて、

生クリームよりも安いのにちょっとびっくり!
ブタ



オートミールクリームが見つからないって方は

生クリームや豆乳クリームで代用しても

おいしくできると思います
sei


ぜひ作ってみてください




南仏はあったかい日が続いたり、寒くなったり、

気温の変化が激しいです。



こういう季節って体調を崩しやすいんですよ~

↓↓
季節の変わり目に体調を崩しやすい理由




来月4月、日本に帰国するし、

自律神経を確実に調えてくれるデイプラスナイトプラス

セルフメンテナンスをして、
しっかり体調を調え、

最高の健康状態を保って日本に帰国します
♡


みなさん、楽しい週末を~
しあわせ



花粉症におススメのセルフケア&インナーケア】

マックスモーション
花粉症などのアレルギー症状の
根本的原因に働きかける、
心強い免疫サポートアイテムです。
私はフランス生活で10年以上辛かった花粉症
すっかりなくなってしまいました

マックスモーションだけど、私はオプティライフショップで購入しています
マックスモーションの詳しい情報はオプティライフネットから読めますよしあわせ







いつも応援クリックありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へ


こちらもクリックしていただけたら嬉しいです☆


AD