南仏で健康で美しく楽しく自分らしく♪地上に楽園を☆

真の健康とは心と身体と魂の調和がとれていること。
歓びと幸せを感じて生きていくために日々のセルフケア&メンテナンスが大切です。
ブログでは自分らしく輝いて生きていくための『ホリスティックセルフケア』をご紹介しています。


テーマ:
今日はお友達とプチ旅行に行きましたくるま。

お友達がマルセイユ大使館に行くのに、

エクスアンプロヴァンスという街まで車で行って、

それから、バスに乗ってマルセイユに行くから、

私も一緒にエクスアンプロヴァンスまで

車で連れて行ってもらいました☆


お友達がマルセイユに行ってる間に、

私は1人でエクスアンプロヴァンスの観光♡



そして、お友達がマルセイユから帰ってきたら、

一緒にお茶しようね♫ってことになりました。


でも、でも、エクスアンプロヴァンスに着いて、

一大事!!
くま



私「今日、写真いっぱい撮るから、スマホの充電を満タンに

してきたんだよ~~☆」

そして、バッグからスマホを出そうとしたら、

「あれ~~!!スマホがない~!!
sei

スマホ、家に忘れた~~~!!
ガーン



私、いつも外出すると充電がほとんどなくて、

使えなくなることが多いから、

今日は充電を満タンにしなきゃ!!って、

はりきって前の日の夜に充電器につないでたら、

そのまま、充電器につないだまま、忘れてきたみたい!!笑



バカすぎる!!笑

何のために、前の晩から充電してたんだ~!!笑

スマホがなくてショックと言うより、自分のまぬけさに

笑えてきました。

今日は写真撮らずに、ただのんびり街を歩いて

風景を楽しもう~☆

スマホなしってのも、また違って楽しそう~(*^^*)



でも、お友達がマルセイユから帰ってきたら、

連絡が取れないってことが、1番の問題!!笑



お友達がマルセイユの往復にどれくらいかかるか、

はっきりわからないけど、この場所で待ち合わせしようねって、

待ち合わせ場所を決めてからお別れしました。



今の時代、携帯電話を持ってない人はいないってくらい

普及しているけど、携帯がなかった時代は、

こんな感じだったんだよな~って、

なんだかとっても新鮮な感じでした。



エクスアンプロヴァンスだけど、お店がいっぱいでびっくり!

あと、人の多さにもびっくり!

学生であふれていて、とてもにぎやかでした。

私の住んでる街と全然違う~。

私の街は静かで穏やかです。

観光地に来たって感じで、観光客気分で過ごしました。

観光案内所で地図ももらって・・・☆


(もちろん、スマホがない旅先で撮れなかったから、

家に帰って来てから撮りました。笑)




あちこち歩いて、街の雰囲気を楽しみながら、

ひょっこり入ったお店で、

弟の結婚式に着れそうな服もゲットできて大満足☆


ちょっと丈が短いかな・・って思ったけど、

気に入ったから、まあいいや(笑)


小柄な私は、フランスで着れる服を見つけるのが

けっこう大変なんです。

袖が長すぎたり、ダボダボすぎたり、

私の身長は(155cm)フランスでは14歳の子供の年齢だから、

無理はないんだけどね・・・
汗



そうそう、私、4月に弟の結婚式があるので、

日本に帰国することに
なったんです(^^♪

息子たちも一緒に帰国します。



4月はゆーみちゃんが鹿児島の小さな島に移住しているから、

遊びに行こう!って決めてます


南仏で歩いて10分の所に住んでて、ここではよく会ってるけど、

日本で会うのは、はじめて!


その日が今から楽しみです(^^♪



話がそれてしまったけど、

結婚式に着ていく服も見つかって、

その後、お友達とも無事に再会することができて、

その後ゆっくりお茶をして、帰りました。



そして、20時頃、自宅に着きかけた時に、

こんな風に外出することってめったにないし、

せっかくだから、どっかでご飯食べたいね!って話になって、

アジア料理のレストランにご飯を食べに行きました。
sei

ラオス人の家族が経営しているアジアのレストランで、

笑顔が素敵で、温かい人柄がにじみ出ている感じで、

すごくいい感じ
らう``



レストランだけど入ったら、一組カップルがいて、

そのカップルが帰ったら、ずっと貸し切り状態でした。

ついつい、夜の23時くらいまで、ずっと長居してしまいました
ニコ②



帰宅したら、みんな寝ていて、家が真っ暗!

こういうことってあまりないから、

なんだか不思議な感じでした。



タンゴだけ、起きて来て、一緒に遊んでくれましたよ
らぶ②

(今日もらった地図にのっかっています。笑)



今回、ちょっと出かけて、やっぱり旅っていいな~~って

思いました(*^^*)

これからも、たまにちょこっと、

一人でふら~っと日帰りの旅をしたいな(^^♪

帰って来て、そんなことを想いました♡

その時はスマホを忘れずにね!(●^o^●)笑



それでは、睡眠の質を高めてくれるナイトプラスを摂取して

寝ます
眠り

最近の南仏は、年末1日晴れただけで、

ず~~~っと曇り続き!!


太陽の光をずっと浴びれてないから、

ナイトプラスで、しっかりセロトニンを作り出して、

睡眠の質を高めていきます
ピース


それでは、おやすみなさい~
寝る




プレゼント企画やっています☆



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。