たまプラーザうたの教室


【体験レッスンの御案内】


-------------------------------------------------


ボイトレ受けてみたいけど、不安、、、


一体どんな先生なの?


どんなレッスンなの???


まずは体験レッスンにお越しください。


あなたの不安が一気に解消されます!


 


体験レッスンってどんなことするの??


 


1.まずはあなたの夢を聞かせてください!


そのために必要なメニューをご提案します。


下矢印


2.あなたの声を聞かせてください!(まだ歌えなくてもOK)


その上で、たまプラーザうたの教室が誇る、


「本当の自分の声に出会えるトレーニングむらさき音符を体験していただきます。


もちろん!入会の返答はゆっくりで大丈夫です⭐️一度帰られてからゆっくり考えたり、他のレッスンに体験に行かれてからでも良いと思います!


------------------------------------------------


料金 5000円


(一ヶ月以内のご入会で全額キャッシュバック!)


ラブお申し込みはこちらの体験レッスンお申込みフォームまでラブ


その他お月謝等、レッスンに関するご相談、ご質問は以下よりお問い合わせください


たまプラーザうたの教室 堀江小綾


utanoclass@gmail.com


  • 21 Oct
    • 進化の年だったなぁ。

      2017年もあとわずか。(まだ?)今年は本当に変化だらけでした。私のやってるいろんなものが形を変わるとき。。だったようです。でも、それは明らかに「進化」だったし、勇気のいる決断もたくさんあったけど、グググっといろんな試練が私を前に押し出してくれたんやなぁ、と思います。書き出したら恐ろしい数の進化の案件があったことに驚いておる次第です。新たな出会いや、別れ(もちろん前向きな)もあったけれど、関わってくれているみーんながそれぞれのモノサシのHappyを感じられるような未来になればいいなぁ。。ちょろっとでも力になれればいいなぁ。。と、心から思ってます。そして、もうすぐWoman's liveです!!ゆっくりと温めながら準備してるこのライブ。。また一つの進化を得ることになりそう!!堀江小綾ってどんな人?グリー部ってなに?なんかいい音楽聴きたい。。そんなみなさま是非お越しくださいねー^ ^※ライブ詳細はこちら viaTREE MUSIC ROOM*SAYA Your own website, Ameba Ownd

      1
      テーマ:
  • 02 Sep
    • 全然撮らしてくれないのでこれが限界ですが @kumiko_yaginuma とミーティング...

      全然撮らしてくれないのでこれが限界ですが @kumiko_yaginuma とミーティング。 ・ 彼女と2人で運営するたまプラーザを拠点に活動する、横浜グリー部Gleam singersの2018年1月のワンマンライブに向けて。。。 ・ 誰よりも生徒さんが思いっきり楽しめて、達成感の得られるものを作りたい! ・ メンバーの入れ替わりや悲しい出来事もあったけど、だからこそ今までに増して団結力が高まってる気がします! こちらも今までは思いつかなかった、今のメンバーだからこそできる選曲、演出のアイディアが飛び交いました。 曲もほぼ出揃ってきたし。。 ・ よし!がんばるぞー!! ・ #2018 #1/28 #たまプラーザ #横浜 #コーラス #glee #ゴスペル もやるよ! #ミュージカル もやるよ! だって #ゴスペル がルーツの私と #ミュージカル がルーツの久美ちゃん #最強の組み合わせ #ボーカル #ボーカル教室 sayahorieさん(@sayahorie)がシェアした投稿 - 2017 Sep 2 5:01am PDT

      4
      1
      テーマ:
  • 27 Aug
    • 歌が圧倒的にうまくなる

      こんにちは。歌が上手くなって本当の自分に出会える!たまプラーザうたの教室、講師の堀江小綾です。※プロフィールはこちら↑実家に帰ってのびのびしてる感じ。こういう時間も大事だよ、、、という話に今から繋がります。  最近つくづく思うのですが、やはり歌は心と体と密接に繋がってるなぁ、、と。。まー、そんなことはわかってるし、それを伝えているのですが、、ここまで繋がるか!!と思うくらい確信することが最近多くありました。だから、やっぱり歌ほど理解してしまえば簡単な楽器はないのかも、、と思います。なんだかスピリチュアルにも聞こえると思いますが、自分を愛し、人を愛する。それに尽きるのです。※順番大切自分を受け入れた時、体と心が一つになり、自然と声が出る。言うなれば、温泉に入った瞬間の思わず出てしまう、「はぁー。」に近いです。全てを忘れ、自分を許し、受け入れ、誰に見られてることも忘れ、解放した瞬間の、、あの声です笑あの温泉での「はぁー」で喉を壊したり、自分の声を不愉快に感じることって無いですよね?よく分からなくなった人ごめんなさい。とにかく!誰かのことを思ってかっこよく歌おうとするのは、後のこと。やはり大切なのは「本当の自分の声に出会うこと」それがあるからこそ、お客さんに届けるための、ニュアンスやステージングが生え、かっこよく歌えるのです。なので、ボーカルトレーナーとして、一番大切なのはやはり皆の心を溶かすこと、、その使命を持って仕事をしております^_^------------------------レギュラーレッスンは若干数可能です。単発レッスンももちろんお問い合わせください^_^ 最近は遠方からの出張や旅行の機会にレッスンに来られる方も増えております。体験レッスンの詳細、お申し込みはこちらをご覧くださいTwitterやinstagramもほぼ毎日更新!@sayahorie

      2
      テーマ:
  • 07 Aug
    • キラキラつけるのは簡単、けど、剥がれる

      ※絵は関係ないです(寝室の模様) ・ ・ いやー、やっぱり引き算だと思うんです。 掛け算でも足し算でもダメやと。 ・ まずは、「自分に何ができるか」心の一番奥にある自分は何をしたがってるか? ここをフィーチャーするべきなんです。 ・ みんな血迷ってる。 ・ 血迷って、 一瞬キラキラ見えるけど、すぐに剥がれて、 以前良かったものも消えるし、 以前できていた努力はもうできなくなってる。 ・ 時代?ジェネーション? ・ あるだろうね。 だけど、どの時代も先輩が築き上げてきたものがあってこそ。 ・ 現在若者でも本当の意味で活躍し、ロールモデルとなってる人こそ、これまでの時代にリスペクトが強い。その上での新しいことをしているし、彼らもツイッター上でいくらでも伝えようとしてるけど、、、何故、「謎のオリジナル」に走るのかー?? 個性やオリジナリティというのは、 自然に溢れ出るもの。 ・ ということを踏まえて、、「教える」ということもどんどん以前とスタイルが変わってきます。 「この先は自分で考えてできるでしょ?」 と思った矢先に、気づいたら見事にキラキラだけ頭から被ってるやん! そして数年後、、、、 剥がれてきてるがなー! ・ ・ 私達が先輩から教わらなかったことも徹底的に言葉にして教える時代なのかしら?? ・ ・ とにかく、私は私のできることをひたすらやります。 ・ ・ #音楽 は #シンプルライフ #歌唱力 は #ライフスタイル #すべて繋がってる #たまプラーザ #ボーカル #ボーカル教室 #夢叶える #歌手志望 sayahorieさん(@sayahorie)がシェアした投稿 - 2017 Aug 6 2:01pm PDT

      4
      テーマ:
  • 02 Aug
    • 必ずあなたの声見つけます

      こんにちは。歌が上手くなって本当の自分に出会える!たまプラーザうたの教室、講師の堀江小綾です。※プロフィールはこちら今までもずーっとたくさんの生徒を見る中で、もっと引き出してあげるには?もっと声をよくするには、楽にさせてあげるには?自信を失った時に立ち直らせてあげるには??そんなことを常々考えてきました。もちろん既に確立しているからこそ、自信を持って講師です!と言えるのですが、人は皆違うし、声も、悩みも違う。その日によって感じ方も違う。。そんな中、私の中でまたもや新たなアップデートが!!もちろん急ではなく、徐々にされてきたんだけど、ここ数ヶ月で新たに確信となりました!最近のレッスンでは、前に増して必ず楽に声が出たわかったきたーそれから、気持ち的な部分でも目が覚めた!という感覚を以前に増して得ることができるようです。言い続けてることや、伝えたいことは同じなんだけれど、皆の状況や体調、気持ちのアップダウンに関わらず、私のところに来たら確実に体が楽になって良い声が出て気持ちも前向きになれる約束できます!昨日は上京して数ヶ月の4696.の2人そしてデビュー間もないBuzzの清水謙太のレッスンでしたが、三名とも帰る頃にはキラキラキラキラー!!ステップアップして帰って行きました。一体どんなレッスンをしているか?私が何を確信したのか、、気になる方はもちろん体験レッスンきてほしいのですが、でも、一つだけここで言えること。やっぱりみんな良い声も、どう進めばいいかも、、答えは自分の中にあるんです。でもみんな見失うだけ。私のレッスンでは、それを いつも「トン」って思い出させることができます。そう、あなたの中にも有るんです^_^------------------------体験レッスンの詳細、お申し込みはこちらをご覧くださいTwitterやinstagramもほぼ毎日更新!@sayahorie

      5
      テーマ:
  • 29 Jul
    • ”たまプラーザ夏祭り2017 出演してきました!”

      こんにちは。今日はもう一つの私の大事なライフワークでもある横浜グリー部のブログから。。今年もジメジメーっと暑い中がっつり出演してきました!私にとってはすっかり「地元」と呼べるようになった街、、たまプラーザ。。。昨年末はこの街から引っ越そうか、すごく悩んだのですが、やっぱりここに残ってよかった!!更に地元での活動も増やして、今後も極上のパフォーマンスで皆様の日常に驚きと喜びを提供していきたい、、、本気で思っております!!

      2
      テーマ:
  • 26 Jul
    • 歌えば自分を知れる

      O型で、周りの意見や、出来事に、すぐに一喜一憂してしまい、謎に悩み、落ち込み、、くたびれる。。意外かな?これが私です。だけど、ここからが我ながらすごいところ。・・・おい、ちょっと待てよ。この事象にはきっと意味があるはず。おー!そういうことか、だからこのタイミングで!!じゃ、これ活かしてステップアップしちゃうぜー!そして、また一つ、一つ前に進んでいくのです。トラウマみたいな話もいっぱいあるけど、ぜーんぶ自分という血となり肉となってる。だから、また辛くて落ち込んで悩んでも、一年後には血となり肉となるのを、私は知ってるのです。そして、それってみんなに起きるてること。でも常にネガティヴに考えたり、周りで起きてることに対して感度が低いと、良いことも悪いことも気づけない。でも大丈夫!音楽やその人が歌うことを通して日々の変化や意味に気づかせてあげて、背中を押してあげるのが私の役割だから^ - ^レッスンの問い合わせメールアドレスがかわりました!sayahorie@gmail.com  viaTREE MUSIC ROOM*SAYA Your own website, Ameba Ownd

      3
      テーマ:
  • 30 Jun
    • 上手くなりたいなら歌わないで!

      こんにちは。【歌が上手くなって、本当の自分の声に出会える!】ボーカルトレーナー、Tree music room代表の堀江小綾(ほりえ小綾)です。レッスンの中で使う指摘ベスト3歌うなしゃべれかっこつけんな(自己調べ)うたと言えばかっこつけて歌うのが当然のようだけど、それはもっと後の話!まずは、まともに声を出せるようになってほしいのです。というか、まともにしゃべれるようになってほしいのです!まともな声っていうのは、何も意識しないようなレベルでポンっと話すように出る声。。俗にいう地声ってやつです。でも地声を履き違えてる人も多い!わたし、これが地声なんです!って言い張る人もいるけれど、大概違う。それは裏声!それは鼻声!それは喉声!その他いろいろ。。言うなれば、、おぎゃー!!!と泣いた時に出る声をそのまま大人バージョンにした感じが地声!て感じかなぁ。。大概の人が何らかの影響で、、例えば親の声とか好きな歌手の声とかまたは環境の影響も考えられます。学校で声をバカにされたことだったり、静かにしなさーい!!っていつも怒られたり、、自信がなくなるようなことがあったり逆に自信過剰になりすぎていたりで、自分の声を見失うんです。そして、声を見失うというのは、声の使い方、、すなわち、喉の使い方、、すなわち息のはき方、、すなわち体の使い方、、、すなわちすなわち!心のあり方まで失ってしまうんだと考えてます。(さぁ、すなわちって何回言ったでしょう?)そんなわけで、指摘ベスト3がうまれるわけですね笑歌は言葉どうか、どうか、、すぐにかっこつけて歌わないで笑!言葉を丁寧に話すことそれもただ読むんじゃなくて、ちゃんと心を込めてゆっくりと自分の声で、自分の言葉として話せるまで練習してください。まずはそれが歌が上手くなるための第一歩!そして、何より、その練習の先には、歌だけでなく、どんな時も自分の声で自分の言葉を、、想いを、伝えられるようになれるという結果が必ずついてくると思います!かっこつけんなー!!!笑------------------------体験レッスン、全てのお問い合わせはutanoclass@gmail.comまで!歌に関するご質問もお待ちしております^ - ^Twitter@SayaHorie

      7
      テーマ:
  • 10 Jun
    • 6月は定例研究発表会&学び上手って大切!

      こんにちは。【歌が上手くなって、本当の自分の声に出会える!】ボーカルトレーナー、Tree music room代表の堀江小綾(ほりえ小綾)です。さて!6月です。6月といえば、、うたの教室では、個人レッスンカリュキュラムとして「研究発表会」というものがございますー。なんども説明してますが、研究発表会とは研究を発表する会!お客さんはいれず、教室の生徒だけで、それぞれ今取り組んでる歌を披露するという、普通のライブの方が楽なんじゃないか??というくらい緊張感のある会笑しかし、いつもあまりにも皆緊張して、そして緊張したまま終わっていくので、今回は私が司会し、それぞれ歌の前にインタビューをしながら進めていきました。結果、皆ほっこりして、緊張しつつも、楽しい会となった気がします。(※運営する側としてもやはり進化させていくことって大切だな、、と思いました!!もっとたのしくしていくからね!)今日参加した生徒達は本当に素直で良い子達ばかり。(参加してない子もいい子よ💕)ペースはそれぞれだけど、それぞれのペースで進化している、、それが本当に嬉しく思えました。なんか教えてる側がこんなことを言うのもなんですが、、、言いたい!教える技術も大切なのは当然なんですが、学ぶ姿勢も大事やと思うんです。それってセンスといっても過言ではない!天才とか成功者とか言われてる人たちが口を揃えて言うのが、「恩師や先輩達からの教えがあってこそ」、って謙虚に言うけど素直に学び、更に自分のものになるまで練習を重ねることができるのが何よりのセンスやと思う。私もそれだけは自信あります!小学生の時から、音楽に関しては笑 先生の話は全て真剣に聞いてきたし、120パーで受け取って、速攻で練習して、重ねてきました。実は今も常に恩師の顔を浮かべながら仕事をしているも言っても過言ではありません。問題にぶつかった時は必ず「こんな時先生ならどうするだろう」って考えます。。だから恩師や先輩達がいなければ、今みたいに音楽で生きてくなんてあり得なかった、、言い切れます!!!あー、またもや話が壮大に逸れましたが、、とにかく、そう言う意味ではすごく学ぶ姿勢の良い子達。着実に「自分の歌」を歌うまでのプロセスの中にいるんだな、と思いました。次回の研究発表会は秋!また進化が感じられることを楽しみに、、私も精一杯皆が「あー!なるほどー!」とか「もっと進化するぞー!」とか、、学びたい!!学ぶって楽しい!!って思えるようなレッスンを提供していきます!!↓真剣に歌い、、聞いております。たまプラーザうたの教室レッスンのお問い合わせはutanoclass@gmail.comまで

      2
      テーマ:
  • 31 May
    • 武藤千春とランチと見せかけて取材してきた笑

      こんにちはー。たまプラーザうたの教室、講師の堀江小綾です。昨日は久々に千春とランチしてきました^ - ^とても意義ある時間だったので本人承諾のもと、、皆さんにおすそ分け。最初はね、千春が「報告と相談がある」、、って言って来てくれたんだけど、最終的には私がインタビューしまくってました笑突然E-girls、Flowerをやめて、起業して、洋服作って、イベントして、英語も喋れるようになって、旅して、、言っとくけどまだ22歳。私が32歳くらいでやっと悟ったことを彼女は全て悟っていて、、「そうだよねー!わかるー!!」って話ばかり笑私は彼女と近い歳の子や更に上の生徒達を抱えてるわけですが、なかなか殻を破るまでが大変です。・ただただ夢見がちで、現実的なプランが立てれない子・野望はすごいけど、、去年と言ってること一緒やん!なんもやってへんやん!って子。。が八割!!ぶっちゃけ大阪、東京、横浜、、数えたことないけど何百人もの子達と関わってきてるけど、八割です笑でも二割は違う。その中の1人が千春。昨日もインタビュー(!?)の中で世間の目なんて気にしない、固定概念なんて覆しまくり、何にでもトライして、失敗もするし、成功もする。。そしてこれらの全てを自分で考えて、自分で決めて、自分で行動してるということが言葉の端々から感じられました。そんな千春に、「自分の活動を通して何を伝えていきたいの?」と聞くと「みんなにも自分で決めれるっておもってほしい」って言ってましたよ^ - ^え?完全に取材してきたみたいになってるけど、、笑なんせ!千春、どんどん綺麗になって、個性全開で、面白い笑!これからも若者のロールモデルとして活躍していくんだろうなーそんな千春、ランチ後お礼のラインをくれてたんだけど(←当たり前やけどこういうところも大切ー!)私もさやさんに会うとなんだか心にゆとりが出来るというか、フレッシュな気持ちになれるというか、、、なんでも良いから挑戦してみようっと、という気持ちにいつもなれます!って。嬉しいねー。っていうか「なんでも良いから挑戦!!」更に!!??楽しみすぎますね笑で、、、このブログを読んでる皆に伝えたいのは、、千春って中学生の時なんて、ほんとに怯えたウサギちゃんみたいな子だったんです。常に無言やったし笑でも心の中できっと強い想いや、意志があったに違いないわけで、、そしてそれってきっと誰もが持ってるもの。だけど、ほとんどの人がそれを表に出すのが怖かったり、失敗することを恐れて挑戦しないんだと思います。そしてそうこうしてるうちに、周りの意見に流されるのが当然になっていく。もっともっと自分の意見を言うのが怖くなる。。そして気づけば自分の意見なんて無くなるんだと思いますでもどこかで根本的な考え方をチェンジさせないと!!その勇気さえあれば、誰だって、何にだってなれるんだと思います。きっと千春はこれからも自分の姿を通してたくさんのメッセージをくれると思う。それを芸能界にいた人だから、、とか最初からすごいんでしょ? とか美人だから、、って思わないでほしい!だってなんでも言うけど、千春もほんとに普通の子だったんだから。。。ほんとに怯えたウサギちゃだったんだだから^ - ^ 🐰千春ありがとうねーBLIXZYサイトはコチラ【単発で受けられる!育成パーソナルレッスン!】毎月ちょっとだけ受付けてます!ほんと早い者勝ちですー!!!詳細はコチラ堀江小綾が講師を務める教室は三種類あなたにピッタリのレッスンを選んでください!全ての教室で体験レッスン受付中です↓↓↓*たまプラーザうたの教室(個人レッスン)*横浜グリー部Gleamsingers(中学生~60代までの歌って踊るコーラスグループ)*主婦のためのグリー教室Gleamgirls(女性限定)全てのお問い合わせはお電話→080-4167-9338メール→utanoclass@gmail.comまでTwitterも更新中ですー!本当の自分の声に出会える秘訣や、Tree music roomの新情報が盛りだくさん!!Follow me!!堀江小綾@sayahorieschoolたまプラーザうたの教室@utanokyoshitsu横浜グリー部Gleam singers@Gleam_singersたまプラーザ主婦のためのグリー教室@utagleamgirlsThe Gleams@yokohmaglee

      4
      1
      テーマ:
  • 18 May
    • Meet the myself!2017 ライブレポート

      こんにちは。【歌が上手くなって、本当の自分の声に出会える!】ボーカルトレーナー、Tree music room代表の堀江小綾(ほりえ小綾)です。2017.5.14、TREE MUSIC ROOMの一年に一度のスペシャルライブMeet the myself が行われました。まー、音楽教室の発表会なんですが、、そんじょそこらのダラダラした発表会とはわけが違う!!何が違うか!?・ライブ審査にて全生徒から、全生徒により選抜されたメンバーしか出演できない・本人が本人らしく輝けるように、選曲はもちろん、全てにおけるプロデュース、そしてディレクションを講師が行う・バックバンドはプロフェッショナル!・だから、既存の曲もその子にあったアレンジになる!・とは言え、全体を通してはじめてくるお客様に楽しんでもらえるようにマジで考えて構成してあると、一部ですがこんな感じです。毎年行われているので生徒達の憧れのステージにもなっているようです^ - ^とは言え!このステージに立つことなんて、ぶっちゃけなんのステータスにもなりません。大事なのはこのステージを作るプロセスの中で感じたこと、、ステージで感じたことをこの後どう活かしていくか。。そして、講師としては飽くまで答えではなく、ヒントを与えたり、時には直接的に伝えたり、いろんな方法でうまく伝えるのがが何より大切だと感じております。今回わたしが担当したソロシンガーの女の子は、、なんと今回が人生初ライブ!普段はお仕事されてるんですが、ずっと歌を始めてみたい!とおもってたらしく、、レッスンに通いはじめてくれました。本番前ではリハーサルで足が震え、歌詞は飛ぶはで、後から聞いたら「何でこんなことトライしちゃったんだろう。。帰りたいー!」と感じていたそうです。絶対普段では着ることのない衣装、メイク、アクセサリー、、。。しかし、本番、、何度もやめようと思うくらい緊張した暁には、初ステージとは思えないほど、心のこもった歌、人を惹きつけるオーラを放っておりました。翌日のレッスンでは、「またライブやりたい!!」わたし「でしょーーー!!!!」一つ殻を破った彼女。表情も前より明るいような?ちなみに、わたし、、この瞬間がたまらなく好きなのです!あ、一皮向けた!いや、なんか溶けた!んー!💕彼女は翌日、子供の頃からこういうことに憧れてたけど、他の人がやることだと思っていた。。と言っていましたが、きっと人前で歌うことは彼女の中で前から沸々とあったけど端っこにしまっていたことだったんでしょうね^ - ^ これからは少しずつステージを増やしたり自分の表現ができるようになると楽しいね!!と盛り上がりました^ - ^長くなりましたが、、そう、これぞ、Meet the myself!!彼女以外の生徒も、殻を破って、溶かして、戻して、進化して、素敵な姿をいーーっぱい見せてくれました。以上、Meet the myselfレポートでした^ - ^-------------------------------【単発で受けられる!育成パーソナルレッスン!】毎月ちょっとだけ受付けてます!ほんと早い者勝ちですー!!!詳細はコチラ堀江小綾が講師を務める教室は三種類あなたにピッタリのレッスンを選んでください!全ての教室で体験レッスン受付中です↓↓↓*たまプラーザうたの教室(個人レッスン)*横浜グリー部Gleamsingers(中学生~60代までの歌って踊るコーラスグループ)*主婦のためのグリー教室Gleamgirls(女性限定)全てのお問い合わせはお電話→080-4167-9338メール→utanoclass@gmail.comまで

      3
      テーマ:
  • 03 May
    • うたの教室年に一度のスペシャルライブ開催します!

      こんにちは。【歌が上手くなって、本当の自分の声に出会える!】ボーカルトレーナー、Tree music room代表の堀江小綾(ほりえ小綾)です。GWはいかがお過ごしでしょうか?私はしっかりと休みにして、、でも自宅と自宅近辺でゆっくりと家族で過ごしております^ ^二月に引っ越してきた我が家が好きすぎて好きすぎて。。❤︎さて!そんなGWが終われば、、Tree music roomは年に一度のスペシャルライブに向けて猛ダッシュします!毎年恒例、、選抜ライブで選ばれたソロシンガー、そしてグリー部、、そして今年はグリー育成クラスThe Gleamsも出演します!もちろん、今年もプロのバンドメンバーの皆さんに演奏していただきます!教室に興味がある方はこの機会に是非遊びにいらしてください!生徒さんたちの楽しい雰囲気や、教室で大事にしていることが、一番伝わるイベントだと思います。----------------------------------TREE MUSIC ROOMスペシャルライブ!選抜されたソロシンガー&グリー部が歌いまくります!5/14二子玉川KIWALive"Meet the myself"12:30open 13:00start¥3000全てのお問い合わせはutanoclass@gmail.com まで!グリー部のブログもご覧ください^ ^↓↓

      2
      テーマ:
  • 14 Apr
    • ”▶︎歌うってしんどくてたのしい”

      大阪から上京した4696.のTraning session。。ここまでギター演奏や、アレンジについて多くをやってきましたが、とうとう歌唱についてぶった斬りました笑。問題はこの子達、歌上手いんです。ええ声やし、迫力もある。でも、それが落とし穴。歌上手い子ほど、客観的な自分の声や歌い方を気づいいません。でも、ここが分かって、変化しだしたら、確実にリスナーへの説得力が変わります!!言い切れる!

      テーマ:
  • 27 Mar
    • 声を出す時意識するべきこととは?

      こんにちは。【歌が上手くなって、本当の自分の声に出会える!】ボーカルトレーナー、Tree music room代表の堀江小綾(ほりえさや)です。久々に歌が上手くなる方法教えちゃいます。皆さんは声を出すとき何を意識してますか??正しい呼吸正しい姿勢口を開ける正しい発声これらが思い浮かんだ方、、、正解です!しかし、不正解でもあります笑一番意識して欲しいのは「届ける」ということです。よく考えてみてください。好きなアーティストの音楽を聴いて感動したり、楽しくなるときってありますよね?それってアーティストがこちらまで届けてくれてるからなんです。そして、届けるために良い音楽良い声動画なら素敵な衣装やステージング、、、、など数えきれない労力や工夫があるわけです。それら一つ一つは私たちに感動を与えるための欠かせないツールなのです。そう、ということは!!あなたが最初に思いついた答えは届けるためのツールの一部 でしかないのです。でも確かに大事。一つも欠かせないことです。ただ、目的もなく正しい姿勢、正しい呼吸、口を開ける、、、などやろうとしても、とても不自然だし、それに毎日練習していてもなかなか定着しないのです。「届ける」ただ、それだけ。すごいシンプルです。言葉にすると簡単ですし、早速今日からやってみてほしいのですが、まず「意識を変えること」が何より大切です。今日だけ、ではなく、明日も明後日も、ずーーーーっと、、声を出す=届けるそのための発声トレーニングそのための曲選びそのためのステージングそのためのダンスそのための衣装他にも色々。。。。意識しなくても意識できるようになるまで意識してください笑よく、体験に来た生徒が前から有名スクールで先生についてレッスンを受けて来たにもかかわらず、下を向いたり目を瞑ったりしながら歌ったりしています。(ていうかほとんどかも。。)話を聞くと、まえのレッスンではカラオケの画面を見ながら歌っていたとか、姿勢のことなんて言われたことない、、とか。。はっきり言います。そこでは一生上手くなりませんー。(あ、カラオケはちょっとは上手くなるかも)だって、先生が「届けるための歌」を教えてくれないから。はい、軽くdisってしまいましたが、皆の声をよくすること、皆が心から楽しく歌うこと、、それをお手伝いするという使命を持っているので。。。笑!しーゆー。 体験レッスン、是非お越しくださいー!詳細はコチラ

      6
      テーマ:
  • 12 Mar
    • すいません。「我ながらうちらよくやってるよー!」と自画自賛しながら布団では寝ない次女をおん...

      すいません。「我ながらうちらよくやってるよー!」と自画自賛しながら布団では寝ない次女をおんぶしつつ酔っ払う夜。 同じ業界が生徒様主体になろうが、私達は絶対妥協せず、お金に目もくれず、正しいと思ったことしかやらない、、きれい事と言われても絶対確信の持てることしか教えないし、分からないことは徹底的に勉強してアップデートするよ。 でもそうやって真面目にやっていたら、ちゃんとどこからともなく私達のこと見つけてくれるんだよね。 がんばる。絶対努力するのをやめないよー。 ワインなくなりました。 #柳沼久美子 #高井城治 勝手にタグ付けてやる。 sayahorieさん(@sayahorie)がシェアした投稿 - 2017 Mar 11 7:02am PST

      テーマ:
  • 10 Mar
    • ”▶︎ユウキさんの似顔絵を描くなら頬骨を強調させよう、そういうこと。”

      シンガーソングライター4696.の育成も引き続きやっております!まだまだですが、学生時代の彼らを思ったら、音楽面も、考え方もかなり変化しています。大人になってからゼロから積み重ねるのはかなり根気のいることだし、みんな口だけだったり、途中で投げ出すことが多いです。しかし、何歳になっても積み重ねられないということはないんです。積み重ねた人だけが見える景色。。4696.には絶対見て欲しいな^_^東京にきてまだ半年も経ってないので、辛い時だと思うけど必ず楽しくなるから!!がんばれぃー!!是非音楽をやっていきたい皆さんには参考にして欲しいブログです!!↓↓

      テーマ:
  • 09 Mar
    • 入会しなくてもいいから体験してって本当に思ってます

      こんにちは。【歌が上手くなって、本当の自分の声に出会える!】ボーカルトレーナー、Tree music room代表の堀江小綾(ほりえ小綾)です。↑春っぽい写真がないので夏のものです笑さて、うたの教室、、五年程になりますが、、ほんとに地道に地道にやっておりますので、大きな広告を打つこともなく、伝えたいことをただただブログやツイッターでお伝えしてるけですので、ある時会員数が何十人も増えることもなく。。だからと言って生徒さんは来ないわけでもなく、みなさんの話を聞くとしばらくブログなどをチェックし、、様子を見ながら体験レッスンを受け笑、入会される、、という人たちが集まってくださっております^_^有名なスクールは安心感もあると思うので、広告なんかで目に入ったらすぐに行動に移しやすいのかもしれませんね。いやいや、うちも怪しくないですよ笑 むしろ、、こじんまりとやっているからこそ、全てにおいて丁寧に、一人一人としっかりと向き合い、明確なプランを立て、導いてあげられるんだと思います。はい、これは本当に自信を持って言えます。体験レッスンに来られる方の多くが、初心者、、または現在別のスクールに通ってらっしゃる方です。そのスクールをやめるつもりもなく、ウチでも学びたい、、そう思って来られる方もとても多いのですが、、体験レッスンを終えるとみんな言ってくれるのは、、、・ボイストレーニングってこういうことなんですね・体の使い方なんてはじめて知りましたそして、何より私が嬉しくなるのは「こんなに声が出るなんてびっくりしました」とか「はじめてこんなに気持ちよく歌えました!!!」でも、これ自信を持って言わせていただきますが、絶対に体感させてあげられます。そして、うちに入会しなくてもいいから、一度でもいいから体感してほしい。これも、本当の気持ちです。このブログでなんども伝えてますが歌を歌うこと、、声を出すこと 、、、それって体を使ってをちゃんと呼吸するということ。。そう、生きる為にはとってもとっても大切なことなんです。だから、もし一度でも楽に声が出せたり、気持ちよく声が出るのを体感できたら、きっと自分の体や呼吸と向き合うきっかけになるし、大げさに言えば、普段の生き方まで楽になるかもしれないんです。だからマッサージとか整体とかに一回行くような気持ちでもいいから、来て欲しいな、、って本当に思います。きっと、本当の自分に出会うきっかけになると思います!体験レッスン、是非お越しくださいー!詳細はコチラ

      3
      テーマ:
  • 22 Feb
  • 21 Feb
  • 25 Jan
    • 誰だってステージに立てる!

      1/29はわたくし堀江小綾が代表をつとめるTree music roomが運営するグリー部の年に一度のライブ、、「Live this way!」歌に、ダンスに、そして衣装 !普段はママ、主婦、フリーター、大学生、、そしてプロを目指すメンバー、、ごちゃ混ぜだから面白い!歌を歌うことに資格なんてない、境界線なんてない!色んなみんなが一つになって、歌を歌って一番自分らしい自分に出会える!、、それがグリー部のテーマ!他にはない楽しい選曲、久美先生の振り付け、演出、、オリジナルってこういうこと!自信を持ってお届けします!もちろんお客様にも楽しんで欲しいけど、、私としては誰よりも出演者のみんなが一番楽しめるステージになればと、、心からおもいます!!

      2
      テーマ:

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。