1000万円プレイヤー1000人創出プロジェクト

“年収1000万円プレイヤーを1000人創出し、個性的な起業家で日本に活気を与える!”

それが私のミッションです。マーケティングコーチ「北野哲正」がお届けする「マーケティング&コーチング情報」です。

↓↓↓「年収1000万円プレイヤー1000人創出プロジェクト」の実現のために↓↓↓


【起業メール講座】(全11回:無料)
⇒ 
http://kigyomail.biz



★テキストメールだけでなく、

動画や各種資料により、立体的に情報をご提供しています。


★「無料で、ここまでの情報をいただいていいのですか?」

という読者の方の声をよくいただきます。


★コーチやコンサルタント、カウンセラー、

セラピスト、セミナー講師、資格系ビジネスなど、

自分自身が“商品”であるようなスモールビジネスでの


「独立・起業・集客」をテーマに役立つ情報を、

動画や各種資料とともにお届けします。


テーマ:

北野です。


新しいブログを12月2日から始めました!!!



・コンサルタント&コーチング起業法


http://ameblo.jp/coachingconsultant



何と、毎日、更新しております(笑)



現在のブログはお休みとなりますので、


今後は、


http://ameblo.jp/coachingconsultant



の方で、お付き合いをお願いいたします。


読者登録もよろしくお願いいたします!!!

AD
いいね!した人  |  コメント(24)  |  リブログ(0)

テーマ:
最高の成果を生み出す 6つのステップ/マーカス バッキンガム
¥1,890
Amazon.co.jp

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

さて、今日の話題ですが、


全米NO.1マーケター、J・エイブラハムの新刊が
11月6日に発売となりました。


あるセミナーに出たところ、

「ジェイの新作、買った?」という会話があちこちで聞かれ、


「おおっ、さすが!」と思ってしまいました。



北野は、「マーケティングでお薦めの本は?」と聞かれたら、


真っ先に、J・エイブラハムの


----------------------------------------------------------------------
「ハイパワーマーケティング」
⇒ http://ameblo.jp/parade007/entry-10395523762.html
----------------------------------------------------------------------


を薦めています。


特に、ダイレクト・レスポンス・マーケティングに関しては、

非常によくまとまっていて、かなりの部分を網羅しており、

ビジネスに直結する内容が随所にちりばめられた名著だと思います。


日本にも、マーケターを名乗る人が多いですが、その全ての源流はここに・・・・・


というバイブル的な本です。

北野も今でも、何か疑問点があると読み返しています。


そのJ・エイブラハムの5年ぶりの新刊が、

この「クラッシュ・マーケティング」なのです。


----------------------------------------------------------------------
「クラッシュ・マーケティング」
⇒ http://ameblo.jp/parade007/entry-10395523762.html
----------------------------------------------------------------------


内容的には、「ハイパワーマーケティング」の

続編、進化版的な位置づけなのですが、


実は、北野はまだ、半分しか読めていません・・・・・。


でも、半分読んだ時点で、


「うわー、これだな・・・ビジネスを大きくさせる最大のポイントは・・・。」


という箇所がありました。


実は、マーケティングとは直接関係のない箇所なのですが、


「第5章:時間と行動をマネジメントして戦略的企業となる。」


に書いてあることは、「ううううう・・・・・これをやらなきゃ・・・・・。」


と唸らせる内容でした。


そこに書いてあったのは、


----------------------------------------------------------------------
「多くの経営者が、本当にやるべき重要なことを行わず、
小さな利益しか生み出さない目先の仕事に時間を費やしている。」
----------------------------------------------------------------------


ということであり、それを打破するには、


----------------------------------------------------------------------
「必要性がない、またはあなたが堪能でない、
またはあなたが本当にやる気のない仕事は、すべて他の誰かに任せる。」
----------------------------------------------------------------------


ということが書かれていました。




「“堪能ではないこと(苦手なこと)”は人に任せる。」


というのはよく言われることだし、分かっていることですが、


----------------------------------------------------------------------
「自分が得意でも、さらに売上げを拡大させていくためには、
あまり必要性のないものは、他人に任せる。」
----------------------------------------------------------------------


というのが、


「そうだよなぁ・・・・・これができていないんだよなぁ・・・・・。」


と反省するコトしきり・・・・。


例えば、北野の場合だと、“コピーライティング”がこれに当たります。


ホームページやセールスレターのコピーライティングは、

北野の得意分野ですし、売上げを大きく左右する重要な仕事なのですが、

費やす時間も多い・・・・。



得意なことって、つい自分でやっちゃうんですよね。


「自分が一番上手く書ける!」と思い込んでいるんですよね。


でも、これに掛かり切りになっていると、次の戦略は立てられない・・・・。


経営者の仕事とは、本来は、【長期的な戦略を立案すること】

だと北野は思っています。



ですが、自分が得意なことを、ついついやってしまう・・・・。



もちろん、小さな会社ですし、

経営者がプレイヤーになってやるべきことも多いのですが、


さらに会社を大きくして行こうと思ったら、



----------------------------------------------------------------------
得意なことでも、どう人に任せていくか?
----------------------------------------------------------------------


が大切になってきます。



さて、今年ももう11月の末・・・・・・。あと、1ヶ月で、北野は、


----------------------------------------------------------------------
「本当に自分がやるべきことと、人に任せること。」
----------------------------------------------------------------------


をしっかりと振り分け、来年に備えたいな、と決意した次第です。。。。。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。