PARADISE of BEAUTY (『コウたんのしっぽ』参加)

日々有った事,好きな事,愛犬幸之助の事,趣味の事,映画の事etc.
徒然なるままに書きますね!
写真は,クリックすると大きく見れます,ヨロシクね!

ワンコにニャンコ,映画に『嵐』,山に川に,筆とカメラを手にし,自分に叱咤激励中。ラブラブ


テーマ:
すっかりと新緑が綺麗になりましたね。
特に我が地域では一昨日から、しとしとと春雨が降ってます。
またまた週末は雨…です。
桜はすっかりと散り、新緑は雨で洗われて生き生きとしてます。

うすざくら 一嵐して 花供養 虚子

今週は先日FBにも書きましたが、後輩の命日でした。
別れはいつまで経っても辛いね…

朝晩まだまだ寒いです。風邪ひかないように気を付けましょうね。
幸之助もまだ居間の長椅子で寝てます。
彼が自分のカゴで寝る様になったら、本格的に暖かくなったという事なんです。
長椅子で丸くなって寝ている姿を見ながら、靴下を履いたり脱いだりしている私です。

春愁や 冷えたる足を 打ち重ね 虚子


AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
4月も半分近く過ぎようとしています。
いかがお過ごしですか?
今年も桜の季節が終わろうとしています。

さまざまの 事おもひ出す 櫻かな 芭蕉

そうですね、桜を見ていると色々な事を思い出しますね。
つい、亡くなったココちゃんとの思い出とか。
そして今週命日を迎える後輩の事とか。
何故か綺麗でワクワクする反面、寂しい気持ちにさせるのが桜ですね。
でも、不思議と『怒』の感情は怒らないですね。素晴らしい桜ですね!

今年の桜はいかがでしたか?どんな桜に出会えましたか?
私は今年初めて『薄墨桜』『相野の桜』に会えました。
来年もまた素敵な桜に出会いたいですね。
花散らしの雨が降る我が地域です。もう藤やツツジが咲き始めましたよ。
桜に思いを残しながら、雨音を聞いている春の宵です。

春の夜や 机の上の 肱まくら 虚子
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日、良いお天気に恵まれたので、幸之助を連れて四万十に行って来ました!
江川崎!!!今年の夏、日本一暑かった場所です。
この日は風が強かったですが、そのお陰でとても過ごし易く快適でした。
ツーリングの方、サイクリングの方が多かったね。

$PARADISE of BEAUTY (『コウたんのしっぽ』参加)-NCM_2066.JPG

幸之助のお友達のいちごちゃんの居る『彩花』さんへ。
最初はこんな距離ね。

$PARADISE of BEAUTY (『コウたんのしっぽ』参加)-NCM_2069.JPG

でも、こんなに仲良しさんに!ちゅ~!してるみたい。\(//∇//)\

$PARADISE of BEAUTY (『コウたんのしっぽ』参加)-NCM_2071.JPG

に見えますよね…でもね、幸之助といちごちゃんは決裂…いちごちゃんは若い!
おっさんの幸之助には元気過ぎるみたいでした。幸之助のタイプ、分からない…(´Д` )

久しぶりの四万十、いきなりだったのでいちごちゃんにしか会えませんでした。
でも、ドライブ好きの幸之助は満足だったみたいです。
シャンプーしてほっそりな幸之助です。今度はフカフカ幸之助かな?
4ヶ月ぶりのアップ。怠慢ですね…反省。皆、元気です!!!また遊んでね~!
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちわー!
一ヶ月ぶりですー!
この時期になると、七折の梅を頂きに行きます。
帰宅すると…はいっ、いつも梅を一個取って遊び、もう一個取ったら止める…
「それ、どうするの?」って聞くと、申し訳なさそうにする幸之助です。
食べても美味しくないって分かってるのね。
梅干しは母の手作り、食卓にはいつも梅干しが有ります。美味しいですよね。
$PARADISE of BEAUTY (『コウたんのしっぽ』参加)-2013-06-04-11-42-47_deco.jpg
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日はコウたんの8回目のお誕生日でした!
早いねー、もう8才なんだ…おっさん真っ只中!でも、元気で丈夫です。ご自慢の毛並みもフワッフワ!
良いお天気なので、シャンプーしましたよ。幸之助にとっては『何でだよぉ』って思ったよね。
でも、とても綺麗になって素敵なお誕生日でしたよ!
$PARADISE of BEAUTY (『コウたんのしっぽ』参加)-2013-05-05-18-57-43_deco.jpg

最近、ドライブしてないなぁ…ちょっと、寂しそうなコウたんです。
$PARADISE of BEAUTY (『コウたんのしっぽ』参加)-2013-05-05-18-59-05_deco.jpg
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。