Paranoia★Rabbit

自己満足★独り言Blog


テーマ:
夏のような暑さです!
東京より
福島のほうが暑いようです
34℃って…(;^_^A

熱中症注意ですな

今日は日曜なので
相方もおやすみ

起きてから相方は
花粉症で死んでました
スギは終わった?みたいですが
なにか違うやつに
反応してる模様

本当は今日は
児童館へーと思ってましたが
相方が室内なら
他の人に迷惑になるぐらいの
症状だから行かない!と
言い出したので
公園へ変更~

行く前に薬買えーと
薬局に連れていき
薬飲ませてから公園へ、、、

外のほうがツラくないのかな?
と思いつつ
一時間ほど遊ばせました

それから昼ごはん買って帰宅し
その後、昼寝は相方に任せ
自分は買い出しへー

帰宅したら寝室にはいたけど
声が聞こえたので
まだ寝てないようで
他の部屋で静かに待機

しばらくは声が聞こえたので
14時ちょいまでは起きてたんじゃないかなぁー

静かになったので居間にきて
洗濯物片して
のんびり携帯いぢっております
15時半過ぎたら起こして
おやつ食べさせて
( マックで5月生まれはミニパンケーキタダ
なので貰ってきたのをあげます)
一時間ぐらいまた公園連れてく予定です

ほんと、今日は暑いね
夕方は少しは涼しくなるとよいな



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
安いスーパーの
「業務スーパー」さん

かなり前からお気に入りで
定期的に買ってる鮭フレーク



大容量で安い!
他にこの安さで見たこと
とりあえずない!

んで先々月にたまたま買った
鶏だしの素が
すっごく濃厚で
それだけで味つけいらないぐらい?!
(小さい子にはこのぐらいでもよいかも?)
しかもおいしいので
またリピート買い!


そのときに牛肉だしの素ってのも
見つけました!


おおおー、気になるー!
使えるやつだといいなー

その他にも練りだしが
鶏と豚とありました
お金的に今回は
買うのやめましたが
次回ゲットしたいー!
気になる気になる!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は相方と息子ちゃんと3人で
何度か行ってる
「東武博物館」へおでかけ

3歳までは無料だし
大人も200円だし
金ないけどどこか行きたいときには
行ってます(笑)
あと持ち込みOKで
テーブルあるしね
外食さえケチリたいときには
ほんとありがたいです

見るとこは多くはないから
小さいときだけかな
あとは鉄オタになったら
幼児時代だけじゃなくても
行けるかなって感じです

だんだん意志もでてきたし
以前に来たときより
しっかり遊べたかなー

ただ、最後はゆるいスロープのところを
行ったり来たりしてただけでした

他にも二組そんな親子見たよ!
坂でお互い行ったり来たり~(苦笑)



買ってあげた電車とバスのおもちゃを
ご満悦で袋のままさげて
ウロウロ~♪


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は友達のえるちゃんと
子供たち3人
そしてうちの息子ちゃんと
キッズルームあるカラオケに
行ってきたー

息子ちゃんはお外に
行きたかったようで
部屋はいってから
しばらくはずーーーっと
ぐずってました((T_T))

なのでトイレ行くつんでに
廊下歩いたり…
そんだけでは物足りないみたいで
しばらくはグズグズだったけど
お昼ごはん食べさせたら
少し落ち着いてきて
でも四時間いたけど
最後の一時間半で
ようやくマイペースで
遊んでました

何度か会ってるんだけどねー
早くえるちゃんの
子供たちと和気あいあいで
遊んでくれるようになると
いいなー

息子ちゃんグズグズで
ごめんねー(;>_<;)
これに懲りずに
また、遊んでねー!

えるちゃんのお姉ちゃんたちには
息子ちゃん気にかけてくれて
ほんとに嬉しいよ
なかなかよい反応まだできなくて
ごめんね!

雨のなかありがと!

帰りも駅のホームで
グズグズ…

ママはドキドキでしたよ

ホームだしね
落ちたらこわいし
階段真下で座るんだもん

降りる人、迷惑そーだったし

こっちベビーカーも持ってるしさー
ベビーカーは拒否だしさー

だからがんばって
ダッコでどーにか対応

ベビーカーに息子ちゃんに
リュックに
ななめがけかばん
鍛えられますなー( ´Д`)

んで、電車乗ったらうとうと
しはじめたので
乗り換えの駅でやっと
ベビーカー乗せれました!

いやー前、記事で
「ベビーカー、子供乗せないで
荷物乗せるとかどーなの?!」とか
思ってる人多いそうで…
たぶん言葉で文句言う人も
いるんだろうなぁ

たしかにベビーカーって
邪魔だよね、サイズ的に
でも
ベビーカー拒否するんだぜー、幼児はよ
子供いる家庭しか
わからないあるあるだよね

自分も子供いないときは
たまに電車で
邪魔だなぁと心のなかで
思ったこともあるし

だからその気持ちもわかるけど
子供できてからわかることもあるからね

だから邪魔と思っても
顔や言葉には出さないでほしいなあ

ほんと子供は怪獣だよ
我慢あまりできないもんね

だから自由気ままの行動だし

…ってフッと思ってしまった…

だからベビーカー乗ってくれて
いろんな意味で助かったよー
雨だし余計!
外ならだっこ無理!
傘させねーじゃん((T□T))

そんな1日でした(;^_^A



カラオケ屋でコスプレあって
幼児向けはあまりなかった(男子はほぼなし)
これはシェフ(笑)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は相方夜勤のため
息子ちゃんと二人きりでした

「いこーよ」という子連れのお出掛け情報サイトで
頑張ればチャリで行けそうな場所に
でかめの公園を発見!

そこに行ってみました
途中、橋を渡るため
坂で大変でしたが
たぶん25分ぐらいで到着!

L字型のため
いちばん近めの入り口は
健康のための遊具のみ
子供用遊具はどこにあるんだろー?
入り口は他にあるのかも?とか思い
再度サイト見てたら
その真向かいの道渡った建物の裏にも
同じ名前の公園があったため
先にそちらまわったら
小さい公園でした(^_^;)
でもせっかく来たし遊具あったし
ずーっと自転車に乗りながら
「こーえん!こーえん!」と
今日も言い続けてたので
そこで20分ほど遊ばせ
また元の位置に戻って
ファミリーがいたので聞いてみたら
遊具のあった場所は駐車場に
変わってて
いまは遊具ないですよ!
だってーーーー(>_<)
えーーーーーー
がんばってチャリこいだのにーーー(TДT)

けっこう変わった遊具もあったから
楽しみにしてたのになー
息子ちゃんごめん!

ってことで
また橋を戻り
そこからまだ近めの交通公園に移動~
ここは三回ほど来てたとこで
うちからはチャリ15分ぐらい

まずは息子ちゃんが乗れるチャリ?カート?を
しばし楽しみ
ドリンク休憩してから
ずっと砂場で遊んでました

昼過ぎたのでお昼ごはん食べにうちに戻り
食べてから昼寝させようとしたけど
今日は一向に寝る気なし

保育園ではちゃんとお昼寝あるから
どーしても寝させたいと思ってしまうけど
2歳の保育園行ってない子の家庭は
どーしてるのだろう?

こないだいっしょに遊んだとこの子は
休みの日は寝そうなら寝させ
寝ないようならそのまま遊ばせてるよう

うちも友達と遊ぶときは
寝かせてないけど
相方との休みや自分二人きりのときで
昼ごはんおうちで食べれる日は
昼寝させようと必死です
なので寝ないとイライラしてしまいがち
だからどーしようかな?ってとこです

そのまま15時になったため
諦めておやつタイムはさみ
また少しだけ近所の公園行って
終わった1日でした

帰宅後お風呂終わりから
息子ちゃんイヤイヤしはじめ
「ママバイバイ」や
「あっち!(行け!) 」と
頻繁にするように…

なのでなんでだよーーーー!となると
より激しくやられたり
叩かれたりするので
こちらもイライラ…

ごはんのときもそれやられ

「なら一人でいればいいじゃん!」
と暗闇に残したら
「ママー((T_T))」と泣くのに
またすぐに叩かれたり
バイバイされるので
暗闇へーを三回もしてしまった(;´д`)

さらに、寝るときも
「ママバイバイー」とかやるから
一人でどーぞ!とか言うと
泣いてママー

今朝も起きてきて
「パパ?」と言ってきたので
ママだけだよって言うと
寝室に戻るので
開けると閉められバイバイー!

そのまま無視すると
ママーと呼ぶし…

なんなんだーーーーー('A`)ノ



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。