20時頃、FF起動。 今日はリンバスがあるからアビセアは無しだろう。 と思ったらリンバス後にNMに行く模様。 時間があるのでチョコボマラソンやりに行く。 2時間やってナ7、青5、モ1、吟2。 偏りひどすぎ。 吟頭、あと2枚。

石の補充を忘れてて22:30にアビセアから追い出されてしまった。 23:30まで入れない。 NM狩りは途中参加かな。

メイジャンやりに行く。 バタリアSでノール狩り。 30分ちょいで30匹。 あと310匹。

アビセア、結局23:30頃にようやく人が集まって出発。

先ずはミザレオでSobek。 ドロップは鴎、金行の原石。

ブンカールでSedna。 ドロップはドルネンシュー、水行の小片、水行の宝石。

アットワでUihuadshi。 が、他の団体が始めたところだったんで待ち。 他のNMも不在。 ん~、これは1:30頃までかかりそうだな。 Prieneはここで終了。

0:45。 さっさと寝なきゃならないのに、昨日買ってきたすじこを醤油漬けにしようなんて思ったのが間違えだった。 いつもなら適当なサイズに切って醤油に漬けちゃうんだけど、パックを開けたらすじこの処理法方が書いてあった。 ①40℃ほどのぬるま湯の中ですじこをほぐす。 ②水を換えながらすじをきれいに取り除く。 ③塩水で洗う。 ④ざるにあけて水を切る。 ⑤付属のたれで漬け込む。 で、①がやばい。 業者は粒のサイズのネットにこすり付けてほぐすのをTVで見た事があったけど、そんなもん持ってないので手作業。 これがハマる。 適当にやると粒が潰れてしまう。 かといって適当にやるとすじが残って食感悪くなりそう。 で、丁寧にほぐしてたら1:30になってしまった。 あきらめて残りの工程を処理して寝る。 こんど時間がある時にちゃんとやりたいな。