1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

黒と黒

2017-03-24 13:51:16 テーマ:ミニラ
はじめまして。
ぬいぐるみのワンコです。
名前は…まだつけてもらってません。

ぱらぱ~が10数年前にホワイトデーに
お返しでもらった焼菓子詰め合わせと
やってきました。




(イメージはシュナウザーらしい)



確かに古いビデオデッキの脇に
アクリルケースに入れたままだったけど
まさか、アイツが引っ張り出してくるとは
想像もしていなかったわ…。




(ソファーの上で)



まずはグルーミングから。




(まだまだ続くかわいがり!?)



グルーミングしてたと思ったら
噛んでいる!?




ラス:あ~ぁあ、なにやってんだか?





(約2㍍上から見下ろすラス)



ラス:上から見ていると
黒い毛玉と黒い毛玉が
ワシワシしてるようにしか見えないわ…。



AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

くんくん

2017-03-13 21:48:00 テーマ:ぷー
レナ、なんでそんなに入念に
ぷーの臭いを嗅いでるの?


“ぷーさん、久しぶりだからです”


(散らかっているのは見逃して!)



約半月ぶりの帰還です。

外壁工事などが続き、
いろいろ落ち着かずに外に…。

ようやく終わったので、
戻る気になったみたいです。



しばらく、おとなしくしていてね!


AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

組み合わせ

2017-03-05 09:10:06 テーマ:ミニラ
時々見られるこの組み合わせ。

マロがいたところに、
あとから、ミニラがくっついていく。
(逆パターンは少ない)



(疑似親子?)


ミニラにとっては“ママ”というより
“彼女”という目で見ているのかも…。


AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

いいたくない

2017-02-22 20:07:08 テーマ:リュイ
久しぶりに顔を出します。
リュイです。

ぱらぱ~には、滅多に表に出てこないから
“幻のネコ”と呼ばれています。




(珍しく写真を撮れた!)



私の右目の横、気付きましたか?
ピンクのシャドーを入れてみました。

…ってわけないでしょ!



ぱらぱ~:
気付いたら、毛が抜けてました。
毛が抜けた中央に、
小さな傷があるので、
おそらく引っ掛かれたのだと思います。

容疑者は…ミニラだと思うんですよね。
ってか、ミニラ以外考えられない!



(オイラを疑うの?)




ぱらぱ~:
ねぇ、ホントのとこ、どうなの? リュイ!


リュイ:言いたくない…。




(目がキョドってる!)



リュイ:
あんなガキんちょにやられたなんて
恥ずかしくて言えるわけないでしょ!


コメント(0)  |  リブログ(0)

物申す!?

2017-01-15 17:25:20 テーマ:びあん
びあんよ
今日はずいぶん文句があるようね?


びあん:なんのこと?



(そっぽ向いてる)



では、質問を替えます。

お風呂場にオ○ッコしたこがいるけど
誰なのかなぁ?



びあん:なんのこと?




(ドキドキ)



お風呂場にオ○ッコをしたこだけど
私は、びあんじゃないかと思ってる。

正直に言ってみてよ!



びあん:だから、何がいけないの!?




(開き直りの表情)



ネコが多くなったため
びあんとレナは不満があるようです。


交互にベッタリくっついてきます…。



コメント(0)  |  リブログ(0)

2017年のはじまり!

2017-01-01 09:46:29 テーマ:番外編
あけましておめでとうございます。




(初日の出です)



ベリーの新春、1発目のお食事です!



(待たされて、しょぼくれてます)


ロールチキンを添えただけだけど
盛り付けに、手をかけてみました。




(ドッグフードはヨーグルトで和えて山に)



ホントは、クリスマスにも作ったんだけど
暗かったので、写真は撮らなかったの。




(人間用クリスマス料理の一部)




アッと言う間に完食です。




(家庭菜園のベビーリーフだけ残した…。)



ネコたちの新春1発目の食事は
お刺身です。



(イナダ、キハダマグロ、鮭のミックス)



まずは、ぷーさん。



(一心不乱に食べてます)



疑いの眼差しのレナ?



(カメラが気になったみたい)



こちらは、すでに食べたびあん。




(満足げに毛繕いしてました)



2階代表はミニラ!



(刺身を見せたら飛んできた)



逆に、私が立ち去るのを待つ方たち





(ラス、リュイ、マロ)



こんな面々ですが、
今年もよろしくお願いいたします!






コメント(0)  |  リブログ(0)

それは秘密です!

2016-12-29 11:53:47 テーマ:びあん
毎度のことだが、脱走して2晩、
昨朝、ようやく帰宅したびあん。




(すましてますけど?)



ふと右耳を見ると、なにやら傷が…!



(“下向いて!”で下を向くびあん)


誰かに噛まれたのか?

ムシに喰われた訳ではなさそう。




(教えませんよぉ!)


傷は外側のみで
内側はなんともなさそう。




(むー)



ただ眠いだけのびあんなのでした…。


コメント(0)  |  リブログ(0)

改造(第1弾?)

2016-12-24 12:40:41 テーマ:番外編
ネコたちの遊び場として
ベランダを少し直そうと思って。


以前は、ぷーが昼寝をしたり



(ゴーヤの間で…)



びあんがレナの成長を見守ったり




(ネコが嫌がるはずの“トゲトゲ”が大好き)



かつては、ラスやリュイが遊んだり…





(ラスもリュイも小さい!)


…していたんだけど!

いつの間にか使い方が荒くて




(シートをめくってかくれんぼ)



ボロボロ




で、まずは、人工芝シートを
人工芝パネルに替えることにしました。




(12列×3行! ミニラが覗いている。)



パネルだと、隙間をどうしようか?

すのこやコンクリートブロックを
並べて埋めようかと思ったけど…



(結構、空いちゃってる)



悩んだ末に、パネルを切り刻んで
きっちり埋めることに。



(パッと見、キレイに見える)


奥の流木は、海岸で拾ってきた。

ネコたちが
“爪を研いでもいいかな?“と思って。



第2弾はいつになるかわからないけど
ちゃっちい鳥避けネットを
メッシュネットで囲んだ遊び場に!


いつになるかなぁ…。

コメント(0)  |  リブログ(0)

冒険

2016-12-18 15:07:19 テーマ:ミニラ
昨日から、ゲージの扉を
開けていたのだけど、
今一つ踏み出せなかったミニラ。




(扉は開いてます)



鍵を閉めずに、
数時間留守にしていたら
廊下に置いていた水入れが動いてる。


マロやラスの表情も
少し戸惑っている?




(リュイはどこかに隠れている?)




で、ゲージを覗くと
ミニラの姿がない。

“あれ? どこ?“
…と見上げると…!?



(ここです)



まだ、ドッキドキの冒険中のようで
恐る恐る歩いているけど
どうやらゲージから外に出た模様。




(心臓バックバク?)



マロ一家と、
うまく折り合いがついていればいいが…。


コメント(0)  |  リブログ(0)

…なのに…。

2016-12-03 11:32:33 テーマ:ミニラ
ミニラも去勢手術を済ませ
体重も3.5kgと大きくなってきたので
首輪を新しいものに替えてみた。


(みんなと色ちがい)


うん、似合う!





…なのに…なのに…!

この写真の半日後、
仕事から帰宅した私が見たミニラは…



“猿ぐつわ”


パニックで暴れるミニラをなだめ
10分後、ようやく首輪を外せました。


バックルが、見事に口の中って…。
いつからそんな格好になったのか?
だいぶパニクったようで
ご飯入れがひっくり返っていました。

外すまでの騒動を
マロ一家も心配そうに見ていたので
かなり騒いでいたんだろうな。

ちょっと緩くつけすぎちゃった。
ごめん、ごめん。


せっかく似合っていたのに
かっこよかったのに
しばらく着けさせてくれそうにない…、


コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。