これは奇跡だといっても許されるかしらん?! | 京都雑貨屋パラルシルセ 手作りブログ

京都雑貨屋パラルシルセ 手作りブログ

役に立つ雑貨 立たない雑貨 たくさん集めました。

京都寺町で大人になりきれなかった大人のための
ファンシーな雑貨屋をはじめて18年目を迎えました。
今後ともよろしくお願いいたします。
⭐️店前、駐輪禁止です
京都市中京区寺町二条西入るナカムラビル3階

先日、

 

とっても嬉しいことがありました!

 

先日って言っても去年のクリスマス頃。

 

お客様が

 

「クリスマスプレゼント、昭和レトロものなんですけど~」って

 

あるものを持ってきてくださったんです。

 

「重くてかさばるので、いらなかったら処分してね」って。

 

ほんとに大きな包みを抱えて持ってきてくださって、

 

それにも驚いたのですけれど

 

大きな箱から出てきたのは

 

フルーツポンチ用の大きなガラスボウル。

 

「え~~フルーツポンチのボウル~!!!

 

私持ってるのと似てるなぁ~~~~まさかなぁ~」

 

2個目の中ボウル出てきたとき

 

完全に私が持ってるのと同じものと分かった!

 

中ボウル(お店で使用してる現物)

↓↓↓

 

うひゃぁ~~~って鳥肌だった。ぞわぞわ~~~ってした!

 

なぜなら大きいボウルは

 

3か月ほど前、手に入れたと同時に

 

一度も使わず、割ってしまって

 

もう一度なんとかして手に入れたい~~~と思っていたから。

 

こうやって割れたんですけれどね~~~

 

私このボウルがものすっごくお気に入りで

 

他のフルーツポンチのガラスボウルじゃあかんねんっ!って

 

捨てられなかったんです~~~

 

金継ぎしてもらう、いつか・・・・金継ぎで復活や!と思って残してたんです。

 

昭和レトロのやし、もう同じのみつからへんわ、

 

私はこのボウルの媚びてない正統派のカットが好きなんやから!って。

 

 

そんなことを思っていた数か月後に

 

まさか同じフルーツポンチのボウルが

 

手元にやってくるとは~!!!

 

これは奇跡ですよね笑

 

まるで同じものどころか

 

なかなかフルーツポンチの器をもらうことなんて~

 

そうだなぁ、一生に一度もない人の方が多いのではないかな。

 

私フルーツポンチのボウル割ったこと、

 

友達一人にしか言ってないし。。。

 

だからもちろん、そのお客様は知らないはずだし~~~

 

そう、お客様もめっちゃくちゃびっくりしてはりました、

 

そりゃびっくりしますよね、そんな偶然。

 

なぜに大阪から、電車で、そんな重い物をぶら下げて

 

しかも途中コインロッカーに預けてまで

 

私に届けようとしてくださったのか、不思議です。

 

驚きと感謝です!!!

 

二人でぞわぞわ~~~って言ってました笑

 

しかもよかったことには

 

この中ボウルは

 

大ボウルの台だということを教えてもらえた笑

 

ひっくり返して台にするんですって!

 

素敵素敵~!!!!

 

 

ちなみにこのカップも

 

割ったところだったので

 

このフルーツポンチの器たちとは

 

ほんとに縁がないんやなと思ってたところだったので

 

縁がないどころか大ありやということにびっくりした。

 

 

 

このフルーツポンチのボウル使って

 

早くフルーツポンチパーティ開きたいなぁ~~~♡

 

こんな出会いってあるんですね~!!!

 

でもさ、あの割れたボウルも金継ぎしたら

 

かなり可愛く生まれ変わるんじゃないかって思って

 

捨てるのが惜しくなってます。

 

美しいでしょう?

 

このフルーツポンチのボウルたち♡

 

とってもまじめな感じのするボウルたちです♡

 

 

ランキングに参加しています。
雑貨屋の所、クリックしていただけると嬉しいです!
雑貨屋部門ただいま1位です!!!!
雑貨部門ただいま19位です!

ありがとうございます~!!!

今週のポイント500ポイント
今現在30ポイント☆

 

↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ