2007-01-24 22:41:32

お手軽チップス

テーマ:食べ物

えぇ ~ あれはいつのことだったか …


毎週金曜日、木梨憲武さん出演の 『 未来創造堂 』 を見ていた時のこと。

木梨さんのおすすめグッズのコーナーに出てきた一品に釘づけになった。



今日 … とある筋を通して、ようやく手に入れた!


これが「チン!してチップス」です♪


キタ Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!

知る人ぞ知る、「 チン!してチップス 」 である。

( えっ?知らない!?w(°o°)w そんなバカな! )


ジャガイモやレンコンをスライスして並べ、そのまま電子レンジへ!

たった数分でパリパリの野菜チップスがお家で作れる!!

とっても簡単で、油を使わずヘルシィ、楽シィ一品なのだ!!!



さっそくセッティングしてみた。


どきどきゎくゎく♪美味しくなぁれ!


数分後にどんなチップスになって出てくるのか分からないが、

果たして本当にうまくいくのかぁ …

うちの電子レンジはかなりの年代物だぞ … ちょっと心配 (~~~;)



電子レンジに入れて 5 分後 …

早くも良い香りが漂ってきた。ちょっとのぞいてみる (-_q ) チラッ

まだまだ焦げ目なんてついてない … ここからは時間との戦いだ e(^。^)9


それからにさらに数分後 …

電子レンジの窓ガラスがくもって、中が見えない。

やゃ!これはもしかして …


ジャガイモのチップスだぞ♪


( ̄▽ ̄)σ ドォ ~ ン!出来上がり!!

( ちなみにこれは 2 回分ぐらいの量です )



さっそくいただきました ( ^0^)_D イタダキマシュ


まちがいなくポテトチップス ♪ヽ(´▽`)ノ♪

Johnny 的には …

市販のポテトチップスよりもしっかりジャガイモの味がするように思うなぁ。

これはかなりヽ(´▽`)ノ えぇでないかぁ ~



調子に乗って、レンコンでも試してみた。


れんこんのチップスだぞ♪


( ̄▽ ̄)σ ドドォ ~ ン!出来上がり!!

( ちなみにこれは 3 回分ぐらいの量です )


やゃ!さっきのポテトチップスよりもう、うまい (*^0^) =3

な、なぜだ!!

特に変わったことはしていないのに …

Johnny がジャガイモよりもレンコンが好きだからかな。

これならレンコンいくらでも食べれそうだなぁ ( ̄¬ ̄) ジュル



えぇもん、手に入れたなぁ。他の野菜でも試してみなくちゃ ┳ ヽ(^▽^ゞ)

気になっている ( ̄▽ ̄)σ あ ・ な ・ たもお試しあれぇ!


チン!してチップス(スライサー付き)

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

Johnnyさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

5 ■素早い行動!

>いとさん

ドォモドォモ(´▽`)ノ
いやぁ~こんなに喜んでもらえるとは思いませんでしたよ。
たまたま番組で観かけて、欲しくなってようやく手に入れました。
これはいいお買い物をしましたよ♪
あんまりやりすぎるとレンジの熱で
溶けてしまう可能性もあるみたいなので、ほどほどに!

セットする前に、ちょっとの間、塩水につけて置くと、
うす塩のポテトチップスやレンコンチップスが出来ますよ。
これがまたまた美味しかった(*^0^) =3
ニンジンやゴーヤーなどでも今度試してみようと思います。

ま、まさか…即座に『カート』に入れてるとは思いませんでした。
その辺で売られていると良かったんですけどね…

4 ■o┤*´Д`*├o アァー

誘惑に負けて『カートに入れる』のボタンをポチッとしてしまいました・・・^^;

3 ■♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

こんなにキレイに手作りポテトチップスが作れるんですねw(゜o゜)w
昔、家庭科の自習で作ったポテトチップスはだたの焼きジャガでしたよΨ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪
こんなにキレイに出来るなら手作りもいいですね^^

2 ■これはヽ(´▽`)ノえぇよぅ

>psychoさん

はいさい。
えぇ、たぶんそうでしょうなぁ。
小さい頃、我が母じゃが作ってくれたが、
本当に大変そうだったのを覚えておる。
これはお手軽じゃ。母じゃにも教えてあげなければならぬ。

今度、ゴーヤーチップスも試してみるでござるよ♪

1 ■楽しそう!!

昔ポテトチップス作った時は重労働(出来る限り薄くスライスし水気を十分に取り高温でカラット)

だった記憶があるのに、こんなに楽らく出来るのね。
レンコンも良いね~♪
ゴーヤーチップスとかもおいしいよ。

コメント投稿

AD



10年目の123って、なぁに?


吉野川…
これまでの10年、これからの10年!
ふるさとの川や地域が
蘇っていく道を創るために、
もう一度、その舞台に立とう!



飛び出せ!オッサン♪


四国・吉野川を流れる吉野川…
川を愛する若者たちが綴っています!






皆も家紋を作るでござるよ!


SQ Life 木精占い


あなたの守護樹は?


遂にリリース決定!


遂にリリース決定!
NEW SINGLE 「カケラ/Flag」
2008.08.20発売!!



僕道1号「名の無い色」


めざうたコンペで優勝した
男性ユニット… 『 僕道 1 号』
ダブルウィング所属です!!
みなさんも応援していきましょう!



やなわらばーの歌声をみなさんも!!


彼女たちの歌声は聴く者の心を
晴れやかにする!…まさに”歌の薬”
どんどん応援していきましょう♪






Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。