幸福の科学の離婚騒動に思う

幸福の科学の離婚騒動に思うということで、幸福の科学や大川隆法に関する離婚について書いてみました。日本では宗教は伝統的な宗教以外はカルトということで取り上げられますが、幸福の科学はどうなんでしょう?


テーマ:

やっぱり幸福の科学が離婚に対抗して訴えると思ったぜ。当たり前だろうけどな。そもそも黙ったままだと負けを認めたことと同じだしな。オレだって訴えると思う。


幸福の科学に対して離婚で訴えた大川きょう子だけど、反対に名誉毀損で訴えられたようだな。当然ながら雑誌社も訴えられたようだし、その損害賠償が2億円だそうだ。


まぁ、2億円を支払う命令は出ないだろうが、幸福の科学の離婚関連の記事も捏造だったようだから、大川きょう子や週刊誌側は敗訴だろうな。その金額を賠償するのに、大川きょう子もかなりの痛手のはず。


今、大川きょう子は、週刊誌すら相手にしなくなるだろうし、幸福の科学を訴えることしか収入の道が無いのだろうから、これも哀れだと思う。今までの人生からして、アルバイトからの下積みができるような女じゃなさそうだし・・・。まぁ、自業自得だ。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

これは朋友にどのように説明しようかな? オレの朋友はオレの話を聞いて、あの世のこととか勉強しているようであるが、まぁ、オレもあまり自信はない。オレも幸福の科学に入って勉強しようかな?


過去世というものは宗教を信じない人にとっては、空論ということだろう。ところがだ、オレの考えでは、もし空論だとしてなぜ、死んだらほぼ全員が葬儀を行うんだ? 死んだら葬儀をするという法律はないし、誰に教わるもなく死というものを基本的に怖がる。死んだら何もかも終わりだと言っている人でも、人に対していいことをしようとする。世界中のほとんどの人が信仰を持っている。そういった意味でも、幸福の科学とかの宗教で教えを信じている人がいるということに対して、カルトだとか文句を言っている人の方が少数派だと思うぜ。


この前、オレの朋友に「人間は神様の子だろうか?」と聞かれたけど、このように答えておいたら納得していた。「ゴミが落ちている街と、きれいな街のどちらに住みたい? きれいな街だろ? なぜきれいな街に住みたいのだ? しかも、きれいな街に住みたいという感情は誰に教えてもらった?」


宗教で人を救おうとしている人に対して、カルトだとか言う人がいるけど、カルトと言っている人に対して、いつも問いつめる。


「おまえは、今まで何人の人を救ってきたのだ?」


話は戻って、幸福の科学で大川隆法がしっかりと大川きょう子の守護霊から「大川きょう子の過去世はユダ」ということを聞き出したようであるが、まぁ誰にも分からないことだが、名誉毀損で訴えたとしても、誰も分からないし、裁判員も証明のしようがないので、裁判になるのか? ということがオレの本音だ。幸福の科学との離婚について議論をする前に、大川きょう子に言いたい。


もっとマトモな裁判の起こし方があるだろーーーー!!!


と叫んで、この記事は終了しておく。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

またまた朋友の反論処理をしないといけないのは、朋友として辛いぜ! 今後、幸福の科学の離婚が気になるとよ。幸福の科学の離婚について、オレの見解はこうだ!


「そっとしといてやれー!!」


そもそもだ。朋友に言いたい。おまえはこの前に結婚をしたばかりだが、仮に将来、奥さんとの仲が悪くなったとしよう。そして、このたびの幸福の科学のように離婚問題に発展したとしよう。それをだぜ、全国紙で取り上げられてみなよ。どういう気持ちになるか・・・。


類は友を呼ぶじゃねーけどさ、そんな事に気になっていたら、大きな企業をつくりたいんだろ? 次はおまえの番じゃねーのか? と言いたい。


「じゃー、今このブログを作っている、あんたはどうなのよ?」だって? オレか?


はははは。


でも考えてみたら、オレは幸福の科学の離婚については、大川隆法の肩を持っているような感じだな。まぁ、オレが誰を応援しようが勝手な話だから、朋友以外は反論してこないようにしないと・・・。この前は、離婚をしようとしている友達の奥さんを応援してしまったことも・・・。


この幸福の科学の離婚については、コメントが多量に入ってきてもいやなので、コメントはカットしている。ごめんな。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

朋友に、仮に幸福の科学の離婚について離婚が成立してしまったときの慰謝料について聞かれたんだが、答えるのが面倒なぐらい、低俗だぜ!その質問は・・・。


そもそもオレの意見はこうだ。


「日本人は嫉妬社会で生きている」ってこった。


慰謝料を聞いてどうなる? それで「わーいやったー! 幸福の科学の離婚で、宗教団体がこれだけの慰謝料を払った!」って聞いてどうなる?


その発想って、大川きょう子といっしょじゃん!


そもそも、幸福の科学ってのは宗教法人で、宗教法人ってのは公益法人だろ? 例えばお祈りをして会社を立て直したり、病気を治したりしているんだろ? しかも、祈りは結構効くことがあるんだよ! そういった法人がなくなってしまったときのことを考えてみろよ!


そううしたら、倒産した会社の立て直しや、重病患者の面倒をすべて税金で見ないといけなくなるんだぜ! オレたちがもっと大人になったら、この日本はどうなるんだよ!と言いたい! 小一時間問いつめながら言いたい!!


初詣に行ったり、節分で豆まきをしたり、七夕で短冊に願いを込めたり、クリスマスツリーをかざったりしている人間が、そんなことを言っちゃいけないぜ。そう思うぜ。


そして、朋友に幸福の科学の離婚で、大川隆法氏の子どもがどうなるか聞かれた。今度が最後にしてくれ!と言っておいたが、今後もどうなるかわからん状態だな。オレにはまったく関係ない話だし、何でオレに聞くんだよー!と言っておいがた・・・。


さてさて、離婚で子どもがどうなるか?だが、大川きょう子氏は幸福の科学の責任で子どもとの関係が悪化したと言っているようであるが、前にも大川きょう子に述べたように


あんたの子でしょうが!!!!
幸福の科学の責任にするんじゃねーーー!!!


とだけ述べておこう。ようするに、こんな記事を入れるぐらいのお母ちゃんじゃ、子どもは誰も付いていかないと思うぜ。そもそも、大川隆法氏の周りでは、大川隆法氏の多忙さをサポートするためのお世話する人がいるぐらいだから、その人の方が、幸福の科学の離婚について雑誌にたれ込むお母ちゃんよりは、明らかに優しいし人だと思うが、朋友よ、どうだろう?


幸福の科学としては離婚ってよりも反省を促しているようなので、まぁ、他人のご家庭の離婚のこったぁ、そっとしといてやれ!

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

オレも自分で作ったブログを人に言うものだから、このブログを読んだ友達から意見を求められた。ったく、しゃーねーな。なんで、オレが幸福の科学の離婚について意見を言わないといけねーんだよ!


と思いながら、このブログに意見を書いてしまえ!と思った次第。


幸福の科学の離婚騒動は、突っ込み満載なのだが、まず突っ込み1から行ってみよう。


ドキドキ 突っ込みどころ1

オレもいろいろと世間を見てきたから言えることかもしらんが、そもそも世の中を発展させるというエネルギーについて考えてみたら、幸福の科学の離婚問題なんて、さっさと離婚してしまえ!という突っ込みができる。


それは何でかと言うと、ちょっと離婚とは話は変わってしまうのだが、若い人を中心として下克上ではないが、昔の武将のように天下を取ってみたいという欲望を持って働く人もいる。それはそれで向上心ということで大切なことだと思うが、それで、その思いを持ったままの人が誰かの力を借りるなどして成功してしまったとしよう! そうしたらどうなるか?


その成功しちゃった人は、「自分の力で成功したんだ!」と思い上がることになる。そうしたらどうだろう? 周りからのアドバイスなんて聞けたもんじゃないぜ。おまけに、そんなリーダーだとしたら誰も付いていかないぜ。オレだってイヤだぜ。


そんな人は、鼻をへし折られて、挫折を味わった方が世のため人のために生きようと反省すんじゃね?


ようするに、オレの見解では、幸福の科学の離婚を持ち込む前に「大川きょう子よ、反省しろ!」と言いたいし「その超過した鼻は、一度へし折られろ!」と思うわけだな。幸福の科学と離婚してもいいけどさ、黙って去っていくのがかっこいいリーダーだろ? そういったリーダーだったら、何人かついていく人もいるだろうけどさ、今の大川きょう子氏は、ついて行く人は一人もいないだろうよ。だから、今は単にわめいているだけのように見える。哀れな天狗だぜ。ったく。


分かったか?朋友よ。今回の問題は、幸福の科学の離婚の問題じゃないんだよ。


大川隆法さんを見てみなよ。自分の問題だとして黙っているだろ? これが男ってもんだ。

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。