<>
<>


<>
<>

フルールブランはつくばエクスプレスおおたかの森駅よりバスで8分、


アーバンパークライン江戸川台駅からは徒歩8分の


静かな住宅街の中にあるアトリエです。

(公)日本フラワーデザイナー協会講師



上質で丁寧なレッスン時間をご提供します。少人数でしっかりと学びたい方向けのスクールです。


ただいま新規の募集をお休みしております。

千葉県流山市プリザーブドフラワースクールフルールブラン





1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-01-02 10:27:22

あけましておめでとうございます

テーマ: ┣ダイアリー
あけましておめでとうございます。
久しぶりに家族揃って
ゆったりとした
幸せなお正月を
迎えました。

平穏で明るい1年になりますように。
今年もよろしくお願いいたします。
{8CFDBE5C-B652-4AE3-AA64-28ED001EA19B:01}

おまけ
元旦に次男からこんなものを貰いました。
{D8C4F054-393F-4D81-A74D-B6E9C3C1FE36:01}

わかる方にはわかると思いますが、
0.29秒の雪辱を胸に!

皆さんも
それぞれの人生を
いきいきと突き進んでね。



AD
 |  リブログ(0)
2015-12-21 07:11:58

ディプロマ証をお渡ししました。

テーマ:◆花仕事ダイアリー
プリザーブドフラワー千葉
流山おおたかの森
フルールブランおのです。

昨日はアトリエにharukaちゃんが
来てくださいました。
ディプロマ証を無事にお渡しすることが
でき、私も感慨ひとしお。
スタートラインに立ったharukaちゃんの
花人生が豊かなものでありますように。
{532DAF69-4D3F-4BA4-8CE1-97CB20A445E8:01}


子供が小さかった頃
在宅でもできる仕事をと思い
始めたお花のスクール。

同じようにもう一度
花を通して社会とかかわりたい
在宅でお仕事をしたい
そんな自分のような
女性を応援したくて
FEJを選びました。

ブログを読んで
勇気を出して体験レッスンに
申し込みしました。
そう言ってくださった方もいました。
心から嬉しい言葉で
私の宝物です。

私のところで学んでくださった方に
私が出来たのは
例えるなら、
一緒に小さな種を蒔くことだったり
スタートラインまで導くことだったり。

その種を育てるも枯らすも
それはその方自身で
スタートをきって走るのも、
歩くも、立ち止まるも
それもその人自身で
人は皆、自分の人生の主人公なのだと
思います。

私をはるか越えて、
大きく花を咲かせた方も
違う人生を歩く一歩にしてくださった方も
趣味を充実させた方も
みなさまの人生に
ほんの少しでも関わることが
出来ましたこと
それは私にとってうれしいご褒美です。


折に触れ、ご縁のあった
生徒様のお一人お一人を
思いながら、
その後の人生に少しは
お役に立てたのかなー
どうだったかなーと
振り返る時間を持つようにして、
新しい生徒様へレッスンを
してきました。

5年が経ち、子供達も
来春には新社会人と高校生となります。
2人とも希望の道に決まり
充実した毎日を送っています。
この先も色々な事があると思いますが
困難にあっても明るく乗り越えたり
かわしたり、時には逃げたり(笑)
まぁ自分の人生の主人公として
好きに生きてほしいと願っています。

長男の就活では、
落ちても落ちても
「落ち込んでる暇はないからさ」と
本当に明るく頑張る
成長した姿を見ました。

次男は、まだ発展途上。
限界に挑戦して
地面を拳で叩いて悔しがる
まるでドラマみたいな姿も見ました。
負けず嫌いの塊みたいな次男坊、
(笑)さぞや悔しかったことでしょう。

同僚の「リストラになんてなってられない!」と
就活に突き進む姿も見ました。
その姿にはとても勇気をもらいました。

色々な刺激をもらった一年でした。

いつもアトリエにいて
皆さんの応援をしていた
私も、残り数年でも
もう一度新社会人として
働きたいなと思うようになりました。

本当に必要なものは必要なタイミングで
与えられるといつも信じて
生きておりますが
思いがけず
子供達の新生活のスタートより
3ヶ月はやく、新社会人として、
スタートできることになりました。
嬉しくもあり、プレッシャーもあり
です。


そして、ここから本題のお知らせ。
年明けから新規の生徒様の
募集をしばらく
お休みさせていただきます。
次男の指導者の言葉を借りると
積極的休養です。(笑)
かなりお気に入りのこの言葉。

次に皆さんにお会いするときは
新しいステージでお会いできますよう
スキルアップにも
努めていきたいと思います。

既存の生徒様に関しましては
スキルアップレッスンを
継続させていただきますが、
ご希望がございましたら
近隣のFEJのお仲間先生に
ご紹介させていただきます。

どうぞよろしくお願いいたします。
またお会いできます日を楽しみに
しております。
AD
 |  リブログ(0)
2015-12-19 16:50:48

コロンとまあるいミニブーケを作りました

テーマ: ┣ダイアリー
プリザーブドフラワー千葉流山
おおたかの森フルールブラン
おのゆみこです。

今月はお仕事もお休みで
すごーくのんびり。

ネットで世界がつながってから
なんだか時間の流れが変わった気がします。

人とのおしゃべりも大好きですが
誰とも喋らず、
黙々と製作するのも
至福の時間。

{08FF8421-7761-4862-886F-9FBA2DC6D02F:01}

先日、アトリエに残ったお花を集めて
コロンとしたミニブーケを
作りました。


今日はずいぶんと
冷え込んできましたが、
窓拭きもしてみましたよん。

明日は年内最後のお仕事!
とっても楽しみな
ディプロマ証をお渡しする日です。


生徒様が頑張った証のディプロマ証を
お渡しするのは講師にとっても
心に残る日となります。

FEJに携わって5年。
大きな災害に見舞われたあの年。
今年はわたしにとっても節目の年です。

それでは、みなさまお風邪など
召しませぬように。

AD
 |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。