1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-12-10 22:05:19

そんなつもりじゃ。

テーマ:ブログ
朝起きた段階では全くそんなつもりじゃなかったのだけど。
{9FB37A3C-0C3D-4ED7-A765-671425A9BE0F}

映画観に来ました。
「仮面ライダー平成ジェネレーションズFINAL」

サクが朝から「ガンバライジング」やりたいと数時間も言い続けまして。
ヒーロータイムも観ずに。

どうせやるならついでに昨日から始まった映画も観るかと。

口に出して言い続けると願い事は叶うと、あれ本当なんだなぁ。

映画は夏のエグゼイド「トゥルーエンディング」のラストからちゃんと繋がってて、他のライダーの出方もキチンと練られてて、かなりの出来でした。
映司&アンクなんてナミダモノ。
オーズの変身がやっぱ1番グッと来ました。

と、おそらくサクよりも夢中になって観てたのでした。

そんなつもりじゃなかったのだけども。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017-11-30 23:46:35

3歳10ヶ月!!

テーマ:ブログ
{FC18A456-1553-4D72-A9BB-5E5E356C9EED}

「おなかいたくなくなったからアイスたべる」

サク、まるっと3歳10ヶ月!!
そしてまるっと生誕1400日!

相変わらずふりかけご飯大好き。
「おかずもたべるから!」と言ってはご飯だけ食べて「つかれたし、ねむいし」と食べない。
6時半辺りが危険タイム。
ここを元気よく過ぎれば寝ないけど、割とここから朝まで起きない。
もしくは日が変わる頃ムクッと起き、
「たべる」「おふろはいらなくちゃ」と始まる。

眠いともうどうしようもなくなる。
言う事が二転三転する。
「しない!」しないの?「する!」していいよ
「ちがうの!」どうするの?、と全部拾うとエンドレスカオス。
素直に寝かせりゃ良いんだけど、突然始まるのでいつも気付くのが遅れる(笑)

戦隊やライダーが好きな割には、たたかいごっこしてても直でのパンチキックの攻撃はしてこない。
変身やエフェクトの想像をして擬音はバンバン言う。
決め台詞も「おれがたおす!」とか言う。
普段一人称は「さくちゃん」なのに(笑)

隣にぴったり寄り添って座り、
「うれしいでしょ?」とか言う。
カラダのどこかをさすり、
「とーちゃん、よしよし」ってやる。

だんだんいろんな事がひとりで出来るように。
階段降りる時も今までは一段ずつ両足着いていたが、片足で交互に降りる事も。

ブロックで作るものも、カタチの判るものになってきた。
結構カッコいいの作ったりする。

「みてて!みてて!」と何やるにしてもアピールする。
ちょっと目を離すとすぐまた「みてて!」となる。
ずっと見てられないのでこれまたエンドレス(笑)

まだ字は読めない。
でもカタチとして覚えてるらしく、たまに何でコレ読めるの?!なんて事もある。

闘いばかりじゃなく、優しい物語にも反応してくれてる。
基本内股なのは直るといいなぁ(笑)

すくすく、サクサク。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-11-29 23:18:47

いい肉の日に、追憶。

テーマ:ブログ
肉だけじゃなく、いろんな食べ物を愛し、
ぽんぽこりんのお腹をユサユサさせてた。
差し入れしてくれたのが唐揚げだった時もあった。
命日はちょい前だけど、お別れしたのはこの日だし。
毎年いい肉の日に、偲ぶのだ。
なあ、マッツ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。