PAP企画 オフィシャルブログ

PAP企画のオフィシャルブログです。


テーマ:
本日から始まりました、朗読会の稽古いよいよスタートです。

スタッフや出演者も集合しての稽古ということで気持ちが高ぶっております。


稽古の前に入念に各作品のメンバー毎に打ち合わせをしております。
今回の作品を成功させようと意気込んでいる皆さんの気持ちやオーラを感じます。
読み会わせからの数日からどのように変化したのか、楽しみで仕方ありません。

そしていよいよ稽古の開始です!


ここからの短期集中の稽古……。
色々と悩み混乱することもあると思いますが、これからの本番までの変化が非常に楽しみです。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

今日は4月最後の稽古。
4週取り組んできて、ようやく少し掴めたかも、

と思いました。

が、4週じゃ時間かかりすぎです。

 

今回のキャラクターは今まで演じないようなものだったので、

試行錯誤しつつ、

一番やりやすくイメージに近いキャラクターを描けた!

と思ったのですが、そうするとふと気が緩んだ時に自分が出てしまう。。。

 

いやいや、今は自分じゃなくていいから!

出なくていいから!

 

感情を優先すると自分の癖が出たり、

言い方を意識すると感情がおろそかになったり、

息が漏れたり

 

でも、指摘されたことに気づけるようになったこと、
前よりもコントロールする力がついた、のでは、と希望を抱き、

また来月の練習に、、、

 

あ、来月は朗読会なので朗読会の稽古に励むことになります!

よろしくお願いいたします!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日、櫻庭彩華が某怪談動画用音声の収録にいって参りました。



陽の高いうちに集まって



画面にうつる映像で見守られながらの長時間収録でした!
※この画像に櫻庭はいません。

とはいえ短編集なのでサクッと聞きやすいとなっております。
公開は5月末から6月上旬を予定しているとのことです。

詳細は追ってお知らせいたします。
よろしくお願いいたします!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は今月最後の火曜日稽古でした。

自分は見とり稽古をさせていただいたのですが、先輩方の喋りにだけ集中していると普段気がつかないところに気付いたりできて自分的には良い勉強になりました。

例えば、怒ったり泣いたり感情的になるところでも自分が演じるキャラによって思いっきり出したり、逆に余り面に出さずに見せたり聞かせたりと色んな表現の仕方が有ることを知りました。
あとは、その場面での情景を声に出さずに心のなかで思っている状態だったら、声の出し方も音も全く違ってくるという(これは少し技術的なところだと思うので自分にはまだ早いかもしれませんが)今まで知らなかったことを学べて本当によい一日になりました。

今日は色々と奔走する先輩の写真を撮ったのですが何故かアップロードできず……悔しいです……orz

とりあえず木曜日の稽古では今日学んだことを活かして一歩ずつでも成長していけるように頑張ります、

では、長々と失礼しましたm(__)m
by.
神坂

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日は来月公演する、〈第11回要迷酒朗読の会〉の顔合わせでした。

初めましての方々と新たに今回の会を通して、一つのものを作っていくという大変で遣り甲斐のあります。

読み合わせから皆さんの気持ちをビリビリと感じてこれからを刺激しあいながら作り上げていきます!

そして読み合わせ後は皆さんと懇親会です。
楽しい話を談笑したり、演技の事を話したりと距離がより縮まります。

これから本番まで約三週間。
このメンバーで最高の作品を作り上げます!


第11回 要迷酒朗読の会 心

是非お楽しみにして下さい!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。